プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラックホールと銀河の成長にはどのような関係があるのですか?
易しい言葉で教えて下さい。

A 回答 (1件)

本屋さんで、科学雑誌の「NEWTON」の別冊特集号で


ブラックホール関係のものが結構出てます。
それを読んでみましょう。

>易しい言葉で教えて下さい。

・・・ちょっと無理だと思います。
科学者でさえ、まだきちんと「定義」が判らないんですから(現在進行中)
一般的には「重力」(ブラックホールの)が関係していると、言われていますが・・・
「NEWTON」を定期購読しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました.

お礼日時:2001/12/04 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!