まだ妊娠はしていませんが、妊娠すると激しい運動はしないほうがいいとのこと。
でも、妊娠しているかまだわからない時期、つまり、排卵日あたりから妊娠が確認されるまでというのは、走ったりジャンプしたりという運動をしてもいいのでしょうか?激しい運動によって受精が成立しないのかなと考えてしまいますが・・・。
おなかに力が入る腹筋なども、しないほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

runx1さん、こんにちは。

>激しい運動によって受精が成立しないのかなと考えてしまいますが。
関係ないと思います。実際私も妊娠がわかるまで、ジョギングや運動をしていましたから。

>排卵日あたりから妊娠が確認されるまでというのは、走ったりジャンプしたりという運動をしてもいいのでしょうか?
妊娠するつもりでHしているのならば、止めた方がいいと思います。
受精して受精卵の中に赤ちゃんの心臓が動いているのが確認できる(妊娠6~8週前後)まで、もしくは妊娠4ヶ月になるまでは流産の確立が高いですから気をつけるに越した事はないと思います。

妊娠初期での流産は排卵された卵に問題があることが多いようですが、ストレスや他の事でも流産の引き金になると思います。
勿論、妊娠したことを知らずに運動していた・・という人も沢山いますけどね。

>おなかに力が入る腹筋なども、しないほうがいいのでしょうか?
お腹に力が加わるのは良くないです。
他にも、薬、レントゲン(歯科も含む)などには気をつけて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。気をつけます。

どうもありがとうございました。