職場(スーパー)のレジに好きな人がいます。でも、その人とはあまり話したことはなく、むしろ“もっとあの人のことが知りたい・あの人に知られたい”に近いんです。もっと話をすればいいと周りの人は言いますが、相手は5時~8時半のバイトでレジ、私は青果の社員のため、話す機会があまりありません。
そう思っていた矢先、その人には付き合っている人がいるという噂を耳にしました。それを聞いたときはしょうがないと思ったのですが、やはり、気になってしまいます。
そこでお聞きします。好きになった人に彼氏or彼女がいるという噂を聞いたらどうしますか?(上の状況でなくても結構です)

A 回答 (7件)

kon-taさん、こんにちは。

おいらも男なのですが…
一度考えを整理してみましょう。
ズバリ,kon-taさんは…
レジのコ(一応聞きますがkon-taさんは男性ですよね!?)に恋をした(自分の心)
     ↓
そのコができれば自分の彼女になってくれたら…(自分の心)
     ↓
でもあまり話をする機会が無い(明らかな現実)
     ↓
さらにそのコには彼氏がいるらしい(噂の現実)→あきらめる?
                        ↓
                        あきらめきれない?

…こんなかんじでいいかな?

さて、kon-taさんがあきらめるならそれでおしまいになってしまいますが、おそらくあきらめきれないので質問してくださったのでしょうね。
下のお二方の意見のように、確かに本人に聞いてみるのも一つの手ですが,今の段階でそうしますと彼女からは敬遠されてしまう可能性の方が大きいです。
というわけで,直接本丸を狙うのが無理なら外堀からうめていきましょう。

まず、自分の周りから。下のtweetieさんもおっしゃってますが、笑顔とあいさつを職場内で欠かさないようにしましょう。そうすれば、kon-taさんだけでなく回りの人もすがすがしい気持ちになってくると思います。
毎日続けば,一目置かれる存在になってくると思います。
kon-taさんに関する話題も、そのコのまわりの環境で出てくるようになるかもしれません。
そのコとは話とか直接コミュニケーションはとれないにしても、あなたの姿を見せることでプラスの印象を与えることはできると思います。
       
「彼氏がいる」という事実だけであきらめることはありませんよ。こんな逆境だからこそ,逆に自分を磨いて頑張りましょうね。
参考になれば,うれしいです。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
笑顔とあいさつ、接客の声は自信あります。きっと声大きい人ぐらいの認識はされてる(ハズ)。
>こんな逆境だからこそ,逆に自分を磨いて頑張りましょうね。
そうですね。逆境は自分を磨くチャンスですよね。頑張ります。

お礼日時:2001/12/03 12:34

私は仲良くなった人しか好きにならないから直接本人に聞く。

いたらあきらめます。
    • good
    • 0

こんにちは。


付き合っている人がいてもkon-taさんが好きならあきらめるべきではないと思います。
私も一回も話した事がない人に告白した事あります。
告白といっても直接好きって言ったわけではないけど・・・
その人とは仲良くなれましたが、彼女がいました。
あれ、知らなかったの?なんて聞かれました(笑)
彼氏、彼女がいるいないではなく、気持ちを伝えることが大切です。
私は全然後悔してません。むしろ仲良くなれて、声をかけた自分をほめてあげました。
いきなり好きと言うのはどうかと思いますが、仲良くなって後悔はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>一回も話した事がない人に告白した事あります。
ををっ!まぢですか(汗)
>仲良くなって後悔はないと思いますよ。
そうですよね。バイト先の人、より友達のほうがいいですもんね。

お礼日時:2001/12/03 15:04

彼がいたとしても好きになってしまったんだし、とりあえずお近付きになるのを目標にされたらどーでしょ。

私の場合「それでもこの人思ってくれてんだ」ってちょっと嬉しかったです(笑)あと話かけるの難しそうだけどバイトして日が浅かったら「もぉ慣れた?そこ寒ィだろ(苦笑)レジも大変だな」から始められたらどーでしょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね、焦ってもなんにもできませんもんね。
一歩一歩、確実に近づくことからはじめてみます。

お礼日時:2001/12/03 15:06

すみません。

下のmikamiwakoです。
補足ですが…
>笑顔とあいさつを職場内で欠かさないようにしましょう。そうすれば、kon-taさんだけでなく回りの人もすがすがしい気持ちになってくると思います。
毎日続けば,一目置かれる存在になってくると思います。
kon-taさんに関する話題も、そのコのまわりの環境で出てくるようになるかもしれません。
そのコとは話とか直接コミュニケーションはとれないにしても、あなたの姿を見せることでプラスの印象を与えることはできると思います。
           
これ↑は、そのコに対してのみではなく、職場の仲間,上司,お客さんなどを問わず、すべての人です。
そのコに対してだけでは、kon-taさんの職場内の評判はよくならないどころかそのコはひいてしまうと思われますので一応伝えておきます。
がんばって。
    • good
    • 0

噂はあくまで噂です。

それを信じて、事実と違っていても誰も責任はとってくれません。

やっぱり、顔を会わせたときに笑顔で会釈するとか、挨拶をするとか、何とか印象に残る様に努力して、話を出来る間柄になることが必要かと・・・・で、自分でチャンと聞く。じゃないと、後悔しても仕切れませんよ。

話す機会が余りない、なんて言うのは良いわけです。本当に望むなら、チャンスは作れるはず。詳細な状況が分からないので具体的アドバイスができませんが・・・頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あいさつは基本なんでしっかりやってます。そこが突破口になりそうなのはわかってるんですが、日によっては挨拶すらままならないときも。でも負けずに頑張ってみます。

お礼日時:2001/12/03 12:30

男です。

そうですね、きっと私なら本人に確かめてしまうと思います。
あまり話したことない人でもそれがきっかけになるってこともあるんじゃ
ないでしょうか?それで、彼氏がいるとわかったらそこで初めてもう一度
考えてみたらいいのでは?
 きっと必要なのはタイミングとチャンスなんだと思うので今はどんどん
突き進んでしまうのが一番じゃないのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>どんどん突き進むのが一番
そうですね。前を向かなきゃ幸せはついてこないですよね

お礼日時:2001/12/03 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悩みを話した人にその内容を他人に話されてそれが噂話になって自分の姿をさ

悩みを話した人にその内容を他人に話されてそれが噂話になって自分の姿をさらすのが恥ずかしすぎて発狂しそうになる。どうすれば心の平安が得られますか?

Aベストアンサー

今は耐えるしかないでしょう…。

みんな人の不幸が大好きなんですね。

聞いた人もその悩みが深刻であればあるほど、誰かに言いたいというかね。
聞く方もワイドショー根性丸出しですね。

本人には言えない本音も言いたくなるというかね。
「そんな事で悩んでいても仕方ないのにね。」とか「無駄なことしてるなぁ。」とかね。

私も同じような目に会ったこともありますし
その時は発狂しそうでしたね。怒りで。

反面、自覚はしてませんが、人のうわさ話はしていると思います。
そうやって無意識に人を傷つけてきたかも。
そういう時は対象者と全く人間関係がない所で匿名で話すようにしてますけどね。


あと、自分の悩みはこういうネットを使うとかしています。

とにかく今は耐えるしかない。
そして、その悩みを克服して周囲を見返しましょう!

Q話しかけるとあまり話さないけど話しかけられたら話をする人

私から話しかけると目も合わさないで、あまり話をしない男性がいるのですが、彼から時々話しかけられます。
彼が話しかけるときは目も合います。
これってなんですか?

Aベストアンサー

人と話をするのが苦手な人とか、女の人との会話になれてない人じゃないですか?

急に話しかけられても、心の準備ができてない状態なので上手く話せないとか?自分から話しかけるときは、心の準備もできているので目を合わせながら喋ることができたり。

実際、ちょっと前まで私がそんな感じでした。
konbanwa_oさんに対してだけ、そういう態度をとっているんでしょうか?konbanwa_oさんに対してだけでなければ、ただ単に会話の苦手意識が高い人なだけだと思います。安心して話しかけてみて、慣れるまで待つのもいいと思いますよ。

Q勝手な思い込みで人に噂話をする人に対して

先日、同僚から「上司とメールしてるんでしょ?」と聞かれました。
メールどころか、アドレスも知りません。
たぶん、会社でほかの人と話しているときに、メールの話と上司の話を続けてしたことがあり、それを聞いていたのだと思います。
みんなに「私が上司とメール交換して不倫してる」と言いふらしていたようです。
他の人からその話を聞き、本人に問い詰めてしまいました。大人気なかったかもしれません。
これまでもそのような出来事があり、聞き耳を立てているのか中途半端に話を聞いて、勝手に解釈ををして言いふらすようなところはありました。
実際自分がそのような目にあい、大変憤慨してしまいました。
本人に「アドレスも知らないし、メール交換もしたことないけど、なんでそんな話になってるわけ?」
と聞いたところ、「私は聞いたもん・・・。」と答えるので、
「誰に?」と聞いても答えず・・。
私も迷惑だけど、上司も迷惑だと言ったところ、
「上司は汚い人間だ。」と言い出し、
「どのように汚いのか?」と聞けば、
沈黙の後「そのうちわかるんじゃない?」とかなり気分を害する返答をする始末です。たぶん攻められるのがいやで話を摩り替えただけだと思います。
私は彼女が怖くなり、彼女が近くにいるときは話をすることができません。しかし、仕事上の話も自分なりの解釈をして人に言いふらすので大変迷惑してます。
でも、二度と勝手に解釈して人に言いふらすことがないようにする手段もわかりません。
どうすれば、この誤報を流すスピーカーのような彼女を黙らせることができるのでしょう?

先日、同僚から「上司とメールしてるんでしょ?」と聞かれました。
メールどころか、アドレスも知りません。
たぶん、会社でほかの人と話しているときに、メールの話と上司の話を続けてしたことがあり、それを聞いていたのだと思います。
みんなに「私が上司とメール交換して不倫してる」と言いふらしていたようです。
他の人からその話を聞き、本人に問い詰めてしまいました。大人気なかったかもしれません。
これまでもそのような出来事があり、聞き耳を立てているのか中途半端に話を聞いて、勝手に解釈を...続きを読む

Aベストアンサー

黙らせる事はおそらく不可能です。

私も経験がありますが,根も葉もない事を良心の呵責もなく他人にいいふらせる人です。あなたが問い詰めた事も自分に都合良い話に変えてまたいいふらすかもしれません。

一番いい事はあなたが会社をお辞めになる事だと思います。これ以上被害が大きくならないうちに離れてしまう事が本当は一番いいと思います。
(私は辞めなかったばかりにむちゃくちゃな状態に追い込まれて結局体を壊して退職しました。)

でも,そう簡単に辞められるものではないですよね。
でしたら,彼女がどんな噂を流しても周りの人達が信じないようにするしかないと思います。

あなたが,今回の事を会社中の人にいいふらして,「私は本当に傷ついた。彼女は無責任に人を中傷するような人だ。」と言う事を周りの人に認知してもらうのです。

それくらいしないと絶対あなたがやられると思いますよ。
こわい事を書いて申し訳ありませんが,本当にこういう人間は始末が悪いです。腹をくくっていかないと。
穏やかな会社勤めが戻ってくる様お祈りしています。

Q好きな人が好きで好きでたまりません!あまり学校で話さなくて、いつも帰り際に少し話すだけなのですが..

好きな人が好きで好きでたまりません!あまり学校で話さなくて、いつも帰り際に少し話すだけなのですが...。
ずっと話していたいし、一緒にいたいです。前から好きだったのですが、最近は好きすぎてたまりません。どうすればいいでしょうか...

Aベストアンサー

あなたの好きで好きでたまらないという気持ちをきちんと彼に伝えましたか?
あなたのラブラブ光線は相手には見えません。あなた以外誰にも見えないものなのです。だからきちんと言葉にして相手に伝えなければ相手にどんなに好きになってもらおうと思ってもそうはいかないものなのです。

ここはきちんとあなたの気持ちを彼に伝えることがまずやるべきことだと思います。
頑張ってください。\(^o^)/

後は、やはり相手あることですから・・・。
待ちましょう。

Q話しやすい人と話しにくい人の特徴を教えて下さい。また話しやすい人になる

話しやすい人と話しにくい人の特徴を教えて下さい。また話しやすい人になるにはどうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

話しやすい人、間のいい相槌を打ってくれる、話に乗っかってくれる、極度な否定をしてこない、楽しい話なら笑ってくれるし真剣な相談なら親身になってくれるなど話に意欲的など。

話しにくい人、聞いてるんだか聞いてないんだかわからない、自分の意見ばかり言って話を聞いてくれない、必要以上に否定してくる、話に興味ないのがみえみえなど。

話を聞いてくれない人や聞いてるけど乗っかってこない人などには、話す方も苦痛です。話しやすい人=聞き上手は言い方を変えると話させ上手ということです。相手が話しやすい状況を作るのがうまい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報