子供のころよく遊んだ青とか赤とかのプラスチック製のそりの製造元、販売元など何か知ってる方おしえてください

A 回答 (3件)

 製造元等はわかりませんが、ホームセンターなどで販売しています。

これからがシーズンですので、店頭にありますよ。
    • good
    • 0

我が家で使用中のものは、



製造元:金沢樹脂工業(株)
新潟県南蒲原郡栄町

販売元:各ホームセンター、スポーツショップで扱いあり
(ビッグバーンというディスカウントショップで購入)

です。参考にしてください。
    • good
    • 0

購入したいだけならば、トイザラスやスポーツ店で購入できます。


メーカーはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q竹のように見えるプラスチック製のフェンス?間仕切り?

ほんまもんの竹で作ったように見えるプラスチック製のフェンス?間仕切り?垣根?を探しています。
どういうところで扱っているでしょうか?

Aベストアンサー

造園業者さんでいいような気がします。
あと、エクステリア資材を扱っているホームセンターとか。

http://2670.cc/products/?gid=6

ま、「樹脂製 竹垣」みたいなキーワードで検索してみてください。

※「アウトドア」って、キャンプとかハイキングのことではないかと・・・。

Qごみ袋製簡易カッパの商品名と販売元は?

アイデアグッズで、スーパーのレジ袋を少し薄くしたような材質で、45リットルサイズ?1枚をカットしてあるものです。後ろから頭にかぶせ、首と胸のあたりでむすぶという、ポンチョ式のかぶりものではなく、はおる形のものです。中身自体は残せたのですが、商品名の載っている外装を誤って捨ててしまったので、購入できず困っています。ご存知の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まる二日経過・・・・
試しに
レインポンチョ、ビニールポンチョ、ポケットポンチョ
で検索。イメージを眺めてみましたが
確かに、ポンチョだと 頭からかぶるタイプになり
羽織る という着方とは外れてしまうので ポンチョの名はつかない ネーミングなのかなぁと
簡単に脱げないような構造(ボタン留めとか)の有無と袖の有無 も気になります。

しかし、ポンチョ以外の言葉が思いつかず・・・・

で、携帯ポンチョで検索したら・・・・
出てきました。
http://www.ecompany.co.jp/news.htmlが
http://www.ecompany.co.jp/yokotaponcho.html
もしかしたら、これのことかなぁ・・・・
でもこれも、かぶるタイプだから違うかぁ・・・(FUJIYAMAの絵がついてるし)

Q北海道では一般的だといわれる 運搬用大型そりについて

http://ycaweb.com/sori/2norisori.html
にあるような 大型そりを探しています。
北海道では一般的なものだと伺っておりますが、
インターネットで手に入るようなところをどなたか知りませんか?
写真は、2年前に買ったもので資料が残っていません。
車椅子の生徒の雪山体験で使用したいとの問い合わせがあり
回答が出来ず困っております。
どなたか、ご存知の方がおりましたら
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 ネットでの購入はサイトが見つかりませんが、最寄のホームセンター等へ行って店頭になければカタログなどで注文すると、購入が可能だと思います。

Q幼児 スキー&そり遊びができる埼玉・東京郊外

質問期間は限定されます。

今週の寒波で全国広範囲にわたって積雪がありました。
スキー場にいくまでもなく、ちょっとした穏斜面があれば十分幼児を遊ばせることができます。
私は埼玉の川越地域在住なのですが、残念ながら家では積雪がありませんでした。
例えば秩父方面で結構な積雪があって、子供達が雪遊びをしているスポットを教えていただけないでしょうか?例えば河川敷などです。
もちろん「今、たまたま雪が残っている」エリアで結構です。

リフトに乗るわけでもなく、雪の上を歩くだけでも喜ぶ幼児を対象としています。「狭山スキー場」は私の入場料がかかるのでNGです。
教えて頂ければ、早速今週末でかけるつもりです。

Aベストアンサー

昔、奥秩父に住んでいたものです。
今はあるかどうかもわかりませんが、
滝沢ダムあたりまで行けば雪も残っているのではないでしょうか。

子供の雪遊び程度なら河川敷よりも、
道路沿いにあるちょっとした斜面
(工事などで利用された道路)
があり、そこに雪がたまっているでしょう。

子供が小さいときは年に4.5回は行きました。
ダムの展望台でかなり巨大な雪だるまを作ったことがあるくらい
雪が降ります。

他にも雪の多いエリアはあるのですが、
車の雪装備が貧弱だったり、雪道になれていないと
あぶなっかしいところも多いので、あまり国道からは
離れないほうがいいと思います。

また、川越からならとりあえず正丸峠に上がってから
雪の有無を確かめるというのもいいでしょう。

でも、川越から秩父は案外遠いです。。下道だし。
私なら関越に乗って新潟まで行くかなぁ。。

Qプラスチックベニヤについて

引っ越し業者さんとかが傷つかないように壁やエレベーターに貼って使っている
プラッスチックベニヤ(もしくはプラスチックダンボール)のメーカーを探しています。

大量に必要なのでホームセンターよりメーカーと直接やりとりしたいと考えています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「プラベニ」で当方が検索したところ、メーカーさんも見つかりましたよ。あと、仕入れて売ってる会社もありましたが(エムエフさん)、メーカーではなさそうなので除外。

・ヤマコー  http://www.pladan-sheet.com/pladan_about/
・積水テクノ商事西日本  http://www.sekisui.co.jp/shoji-w/product/commercial/cover/index.html

メーカーらしきところはこの2件。あとは質問者様の判断にお任せします。ご参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報