前も2回ほど、質問させてもらったんですが。
少し前、彼氏の携帯を勝手に見てしまって、気になる女の人の名前が出てきたんです。多分、前の彼女です。でも勝手に見てしまったということで聞くに聞けず(私自身、勝手に見られたら気分が悪いし)なんとなーく気持ちのどこかに引っかかっている状態でした。
それで思い切って本人に「ケータイ見せて」って言ってみました。そしたら微妙に拒否されました。「ダメ!」って言われたわけではなくて、「やっぱちょっとやだなぁ」ってカンジで。やましいことなければ別にいいじゃんって思うんだけど、皆さんはどうですか?そういうのって気にすることないんでしょうか?

A 回答 (6件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



私でも嫌です。携帯見せんのって。
これってさぁ、プライベートなものでしょ?
いわば日記帳みたいな。
「私は彼女なんだから見せてよ」っていうのは違うよ。
私の携帯にも女性の名前が入っていますよ。
(妹や母やリンク先の奥さんとかね)

でも「前の彼女の名前が入っているから見せるのが嫌」なんじゃないんですよ。
私生活全部のぞかれちゃうような気がするもん。

それに女性の名前でいちいち勘繰られちゃたまらないってのもある。
私の妹は既婚で私と苗字が違います。でもぱっとみただけで
妹だとわかるかな?他人の女性、知らない女性って
みるよねっていうかみえるよね。入れておかなきゃならない人なのに
貴方が見たときに「あ!女の人!」って第一印象が絶対に出てきます。
としたらわずかの間でも誤解産むよね。

ロックがかかるってものは、所持者の人が「見ていいよ」と
いうまで見ちゃいけないのがマナーだとおもうんです。
また、彼は今一番好きなのは貴方ですから、
元カノなんかどうでもいいじゃないですか、済んだ人は済んだ人。
割り切っていかねば。自信もって!
彼がわき目も振らないようにできるのは今貴方だけなんだし、
今わき目を見ていないと信じてあげるのも貴方の役目じゃないかな。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。
確かに、女の人の名前が出てきたら、きっと友達だろうが家族だろうが変にとらえちゃいますよね。前に勝手に見てしまったときは、着歴とリダイヤルにその人の名前が入っていて、連絡を取り合っているってことに不安をおぼえたんです。(私自身、前彼とは一切連絡をとらないタイプなので。)
でも私の携帯にも男友達のメモリは入っているし、何か連絡があった電話もするし、それと一緒ですよね。
とにかくもっと自分に自身持ちます。今の彼女は私ですものね!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 21:16

こんばんは。


好きな相手の携帯を見たい!って気持ちは解りますが
やましい事があるないに関わらずどんな人にもプライバシーがあります。
貴方だって見せるの嫌でしょう?
もし平気だとしても自分の過去の触れられたく話とか聞かれるの嫌でしょう?
それと同じです。

今回は見てしまったのだから仕方ないけど、
見たら不安になっただけでしょう?
だから見るべきじゃないんです。
しかも勝手に見るのはルール違反です。
見せてくれない相手を責める事は出来ません。

もう忘れた方が貴方方の今後の為だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。
勝手に見たことはほんとに反省しています。
自分がされていやなことは相手にもしちゃいけないっていう簡単なこと、あの時は忘れていました。もうきっぱり見ないことにします
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 21:43

私も以前はとても気になって、彼が人からもらったお手紙や携帯のメモリをこっそり見たりしましたが、見ればいいことって詰まってないんですよね。


しかも、内緒で見てる分、自分でそのいやな気持ちをもんもんと抑えなければならないわけで・・・何故か自分だけ機嫌がわるくって、相手は「?」って感じで。

というわけで、とっても気になりますが、私はキッパリ「見ない」ことにしてます。今回は見てしまったので、とても気になって仕方ないと思いますが、ただの友達かもしれませんし、見なかったことにしてはいかがでしょう。

小さなことで悩んで不安に思ってしまうと、今の彼との楽しい時間もなんだか楽しくなくなってしまったらもったいないですよ。
彼はあなたと付き合っているんだし、彼女なんだから大丈夫だと思いますよ。

なんか結果がないアドバイスですみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。
ほんとにいいことって詰まってないですよね。聞けないから友達なのかどうかもわからずじまいでひとりでいやな気持ちになって・・・。
私ももう一切見ないことを心に誓いました。見なかったことにします。一人で悩んでせっかくの一緒の時間がもったいないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 21:40

携帯も含め、パソコンのメールとか、気にならないといえば嘘になりますね。


主人は過去の女性からのメール一切消してないですから(笑)。
でも、私自身、主人からもし、携帯みせて~といわれたら、私の交友関係をチェックするために、見るというのであれば、やっぱり嫌ですね。気分悪いです。

信用されてないみたいな・・・感じがしちゃいますです。
主人は「他人を避難するより前にまず自分の身をただせ」のといつもいってます、相手に浮気されたくないから、自分はしない・・相手は自分の心の鏡とか言ってます。

確かに過去の女性のこと私も気になりますけど、主人を信用しようと努力してるのでさほど前より気にならなくなりました。

男性はロマンチストです。女性は次の恋をするとまえの人なんて忘れちゃうけれど・・・
halyouさんも、携帯のことよりも前の彼女のこと気になってるようですが、過去はどうやっても、戻れないし、現在のあなたを好きになったのですから、自信もっていいと
思いますよ。
きっと前の彼女よりhalyouさんのほうが好きって、彼も思ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなってごめんなさい。
携帯見せてって言われたら、信用されてないみたいですよね~。確かに信用できなくて見せてって言ってしまったわけだし、そーゆのって相手にもなんとなく伝わるものですよね。反省です。
今の自分のことを好きになってくれたんだから、昔のことは昔のことって割り切って仲良くやっていきたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 21:35

はじめまして。


携帯は見るものではないと思いますよ。
っていっても私は携帯を見せますが・・・。
別にやましいものは一切入ってませんし。
女友達がほとんどいないし、また、メールも彼女くらいしか入って来ないから。
別に気にすることないためですが。
でも、これには少し取り決めがあって(彼女が守ってるかは知らないけど。)
1.彼女も携帯を見せる。
2.送信メールは見ない。
くらいですかね。
1は拒否したら見せません。
要するに、彼の携帯を見たかったら、あなたの携帯を見せるべきだと思います。
自分は嫌だけど、彼氏の見たい!って言うのは自分勝手ですよ。
別にやましいことがないなら見てもいいなら、あなたも見せないとね。
まぁ、携帯って中身がどうなっているのかは気になりますが
普通に生活している人にとって他人に見せるものではないと思いますよ。
ちなみに、前の彼女の電話番号は入ってます・・・・。
でも、一切関係はないし、電話もメールも別れてからかけたこともないし。
ただ、なんとなく入れてある。急にかかってきたら誰かわかるし。
かかってくるとは思わないけど・・・・。^^;

ってことで、どうしても見たいなら、あなたも携帯を差し出して
「私の携帯見ていいから。携帯見せて!」って言えばいいと思いますよ。
彼としても、あなたの携帯を見たいことでしょうし。
それだったら見せてくれると思いますが。
あなたも見たい。彼も見たいで。円満解決です。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。
前に勝手に携帯を見てしまったときに、着歴とリダイヤルにその人の番号があったので今でも連絡を取り合ってることが気になったんです。それで今回、見せてって言ってみたんですが。。。彼氏はひじょーにさっぱりしていて、私の携帯なんてちっとも見たいと思ってないはず?です。
でも態度がおかしいわけでもないし、他に気にするようなところもないので気にしないように仲良くやっていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 21:29

携帯ってなんか見られたくないですよ。

もし思いっきり拒否されたら怪しいけど、この程度なら気にすることないでしょう…。
携帯を見せてくれないのが気になって、前の彼女のことまで引っかかっているなら「なんで見せてくれないの?」って素直に聞いてみたらいいじゃないですか。
やましいことなんてなくても、メールの履歴とか見られたら日記を見られてるような…なんか恥ずかしいってそんな感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。
なんだか怖くて「何で見せてくれないの?」とは聞けなかったんです。
勝手に見てしまった私がいけないんだし、自分もやられてやなことはしないようにします!ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの態度は、やっぱ迷惑なんでしょうか。

私は受験生なのですが、
メールだけで仲のいい同じ学校の友達がいます。
先日その子から来たメールの態度が
何だかいつもより冷たいように感じられて、
「怖い」と言ってしまいました。
友達は「そういうつもりはまったくない」と言っていたのですが、
知らないうちに彼を怒らせたのかも、と心配になり、
怖いと言ったことが申し訳なく、そんなこといった自分が嫌いだ、
という感じのメールを送りました。

それでその日はメールをやめたんです。
でも後になって、勝手に怖がって自己嫌悪になって、
しかもわざわざそれを伝えたことを後悔しました。

次の日、それまで直接話したことがなかったのですが
勇気を出して面と向かって彼に改めて謝りました。
すると「え?何が?」と半笑いが返ってきて…

これが何を意味するのかわからないんです。
いちいち聞いてきたことに対して迷惑だと
思っているように感じられてしまって、
その後メールを送れません。
…やっぱり迷惑だったのでしょうか?

Aベストアンサー

彼のほうは怒ってないと思いますし、迷惑に思ってもないと思います。

もし彼が気分を害したなら、笑うどころか質問者さんを避ける態度に出ると思います。

でも、これぐらいのことで迷惑とも思いません。
ただ「この人気にしすぎ」と思うかもしれません。

でもこれぐらいどうってことないです。

メールでの勘違いはよくあることです。
電話と違って勘違いをうみやすいです。

また次の日から当たり障りのない話題でメールしたり
話したりしても問題ないと思います。

その時に、この今回の件を決してひきずらないこと。
忘れること。
もうなかったことにすること。

大丈夫です。
こういうことで関係がこじれるとかそういう心配はないです。

なにか変化があればまたここで相談してくださいね。

Qすごーく楽しみなことが延期になったとき。

11月の始めからずっと楽しみにしていたことが、
直前で、来月の終わりあたり?に延期になりました。

あと一ヶ月、どんな心持ちで、
そしてどんなふうに考えたら早く過ぎますか?

Aベストアンサー

延期になった!?やった、ラッキー!…と、物事の捉え方を転換します。
楽しい計画も、過ぎてしまえばただの過去。
「楽しみにしていられる」期間が延長された訳なので、もう1ヶ月、ワクワクしていられるということですよね。
そのご予定がどんなものか分かりませんが、そのイベントをもっと楽しむために自分が出来る工夫が何かないかなあ、と考えてみるのもお勧めです。お出かけならば着ていくコーディネートを練り直したり、ゲームの発売や映画の公開だったら、前評判はどうなのかリサーチしてみたり。
中止ではなく延期で良かったですよね。

Q世の中金じゃん

結局、人は安定が無いとチャレンジなんてできないですよね?
金がここまで大事だとは。
金持ちはいいよな。
政治家が金に執着する気持ちが今更わかりましたよ。

Aベストアンサー

>結局、人は安定が無いとチャレンジなんてできないですよね?

それ。しない人の言い訳。

子供の理屈と同じで、
おかーちゃんが勉強せいというから、やる気をなくした。
というのと同じ。

安定したらチャレンジなんてする人いないよ。
そういう人がいたらかなり大したものだと思うけど。
誰もが安定を求めるから、今の安定を失いたくないもの。
チャレンジできるのは失うものがない人ほどしやすい。

Qそんなの親の自分勝手じゃん!

私は今高校1年です。
部活は強制加入だったので、とりあえず週2の美術部に入りました。
部活のない日は友達と遊んだりして毎日5~6時ごろ、
遅くても7時には毎日帰宅していました。
ですが部活が正直つまらなくてこの間やめてしまいました。
なにもやっていないと就職の面接で困る、ということで
バイトをしようと思い、その事を母親に言うと大変怒られました。

「アンタは好きなことやって、結局困るのはお母さん。
つまらないからやめるって。だったらお母さんも仕事辞めたいよ。
そういう自分勝手なことは絶対許さない!」と言われ、ぶっ叩かれました。
ビックリして部屋に飛び込んで、今泣きながらこれを書いています。

なんでこんなにも母が反対するのかというと、
私は、家を出るのが遅め、帰ってくるのも早めなので母の家事の手伝いを沢山やっている。
(バイトをやったら手伝いが余り出来なくなる&更に母に負担がかかる)
母と祖母に長い間のいざこざがある。
(お母さんだってこの家で我慢しているの、アンタだけ自分勝手は許さない!と言われました)

そっちこそ自分勝手じゃん!と今私は思っています。
親だったら子供のやりたいこと応援してくれるのが普通だと思っていました。
私はただ、周りの友達がみな、部活やバイトに頑張っている姿をみて自分だけ何も成長してないと思って、
進路は就職希望だし、携帯代ぐらいは払えるようにしたいと思いバイトをやりたいと言ったのです。
運動部に入ったら毎日遅くなるし朝練もあるだろうし、
バイトだったら休みの日や早く帰れる日もあるだろうから、
これからも出来る限り家事の手伝いもするつもりです。

こうやって部屋でパソコンを使えるのも両親のおかげだし、いつも感謝しています。
母の気持ちだって分かってます。でも私の気持ちだって分かってもらいたい。

私は自分勝手でしょうか・・・?

私は今高校1年です。
部活は強制加入だったので、とりあえず週2の美術部に入りました。
部活のない日は友達と遊んだりして毎日5~6時ごろ、
遅くても7時には毎日帰宅していました。
ですが部活が正直つまらなくてこの間やめてしまいました。
なにもやっていないと就職の面接で困る、ということで
バイトをしようと思い、その事を母親に言うと大変怒られました。

「アンタは好きなことやって、結局困るのはお母さん。
つまらないからやめるって。だったらお母さんも仕事辞めたいよ。
そういう自分...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはあなたなりに自分の考えをしっかり持っているようにも思えますが、

>とりあえず週2の美術部に入りました。
>部活が正直つまらなくてこの間やめてしまいました
>なにもやっていないと就職の面接で困る、ということで

というあたりの記述から、ちょっと失礼な言い方をすれば、「お気楽さ」「脳天気さ」が伝わってきます。
お母さんがおっしゃってるのはそういう部分じゃないでしょうか。

理屈はいくらでも後付けできます。
バイトしたら携帯代ぐらいは払えるとか、そういうのはいわゆる「言い訳」にも聞こえるのです。大人からみれば。
お母さんのおっしゃる通り、社会人の仕事には、やめたくてもやめられないことが山ほどあります。
(そこですぐに平気でやめてしまうとんでもない無責任な大人もいますけどね)
そして、やめずにがんばって続けることによって得られるものもたくさんあります。
ただし、本当に嫌な理由があれば、思い切ってやめてしまう勇気も必要です。
その場合、「つまらないから」というのではなく、きちんと辞める理由を、自分の考えていることを、お母さんに伝えて理解してもらう必要があります。
なぜなら、お父さん・お母さんは、あなたが成人するまでは、あなたの「保護者」だからです。
だからあなたには、きちんとそういう自分の事情をご両親に説明して理解してもらおうと努力してほしいと思います。

「親だったら子供のやりたいこと応援してくれるのが普通だと思っていました。」という考え方にも、あなたの「甘え」が見えます。
あなたは高校1年生。もう、義務教育は終了しています。あなたの「保護者」である親に対して、無条件に庇護を求めて良い時期は過ぎました。今は、社会の厳しさも教えてもらわなくてはなりません。
今回は絶好のチャンスです。親という、一番身近で一番理解してもらいやすい「他人(自分と違う人間)である大人」に、しっかりプレゼンテーションして理解してもらおうと努力して下さい。説得してみて下さい。
それは、これから先、社会で生きていく上で、必要なスキルです。
きちんと親に理解してもらうことができれば、それは立派な「成長」ですよ。

がんばって!(^^)

あなたはあなたなりに自分の考えをしっかり持っているようにも思えますが、

>とりあえず週2の美術部に入りました。
>部活が正直つまらなくてこの間やめてしまいました
>なにもやっていないと就職の面接で困る、ということで

というあたりの記述から、ちょっと失礼な言い方をすれば、「お気楽さ」「脳天気さ」が伝わってきます。
お母さんがおっしゃってるのはそういう部分じゃないでしょうか。

理屈はいくらでも後付けできます。
バイトしたら携帯代ぐらいは払えるとか、そういうのはいわゆる「...続きを読む

Q主人の携帯を勝手に見てしまいました・・・・その後

昨日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1891524にて質問をさせて頂き、たくさんのアドバイスどうもありがとうございました。

携帯を見た事を謝り、主人に今の状況を聞きました。結果、やはりストーカーされているとの事でした。

メルアドを教えざるおえなかった理由は
毎日、バスに乗ってきては、日に何度も終点まで付いて来られ 終点での時間調整の時間(主人にとってはこの数分がお客様を安全にお乗せする為に神経を遣って運転しているので、ほっとする神経を休められる時間)らしいのですが、その度に毎回「私の話を聞いてください」と言ったっきりその後は「う~」とか「あ~」とかしか言わず、何を言いたいのかも解らず、運転席の脇に降りずにずっと立たれ続ける苦痛がどんなものか、神経を休められるどころか疲れてしまったと・・・・

言いたい事や伝えたい事があるなら手紙かメールだったら言えますか?と言うと言えると答えたそうで立たれる恐怖から逃れたい為に教えてしまったそうです。

彼女は5年前からパニック障害に苦しんでいるらしく、メールや手紙に死にたくなって何回もリストカットをした等々書いてあったそうです。
結婚してる事も何度となく伝えたそうなのですが、私は諦められない・好きになるのは私の自由と言われてしまい、話しにならない!冷たくあしらったら・・・怖い事になるんじゃないかと強く言えずにいる・未だに終点まで付いてきては立つし、自分ではもうどうしたらいいのか解らないと・・・・主人もかなり精神的にダメージを受けています。

とりあえず 休日明けにメール・手紙・ストーカー行為をされている事は会社に報告した方が良いこと・路線も変えてもらえるように相談する事と夫婦で話しました。

今度 彼女にどのような対応をしたらいいのか・・・・症状に詳しい方のアドバイスも頂けたらとても有り難いです。

昨日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1891524にて質問をさせて頂き、たくさんのアドバイスどうもありがとうございました。

携帯を見た事を謝り、主人に今の状況を聞きました。結果、やはりストーカーされているとの事でした。

メルアドを教えざるおえなかった理由は
毎日、バスに乗ってきては、日に何度も終点まで付いて来られ 終点での時間調整の時間(主人にとってはこの数分がお客様を安全にお乗せする為に神経を遣って運転しているので、ほっとする神経を休められる時間)らしいのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

慣れない出来事に、お二人ともお疲れのことと思います。
相手がおとなしく実際の被害が出ていないとはいえ、ストーカーを甘く見てはいけません。
会社への報告ももちろんですが、後のためにまずは警察へ相談しておくことをお勧めします。
現状では警察も冷たい反応しかしてくれない(被害が出ないかぎりは自作自演だとか神経質すぎるだとか嫌な対応もよくあるようです)と思いますが、事前に一度相談しておいたか無かったかによって、有事の際の対応の早さも違ってくるはずです。

また、携帯のメールは後の証拠になりますので、見るのも苦痛かもしれませんが削除せずに取っておきましょう。
万全とはいえませんが、心構えとしてぜひ下記のようなサイトを読んで実情を把握しておいて下さい。なにも知識がないままストーカーと接触するのは危険だと思いますので。
ttp://www.web-chosa.com/stalker/index.html
ttp://www.akiba-garage.com/stalker.html
(どちらも先頭に「h」を付け足してジャンプしてください)

ストーカーに対する姿勢としては、基本的に無視が一番です。
ですが現在のご様子を見るとすでに相手と何度も接触し、こちらから好意があると誤解されるような行動をとってらっしゃるので、相手の方は「自分が好かれている→両思いである」と思い込みを発展させている可能性があります。
そこで冷たく突き放す言葉をぶつけたりすると、場合によっては「好意」が「恨み」に変わる場合もありますので、相手をなるべく刺激しないように、けれど出来る限り接触・対応をしないよう心がけましょう。
まずは携帯電話ですが、ご本人が読むと精神的にも疲弊して参ってしまいますので、できれば内容は相談者様が確認するようにして下さい。(お仕事で携帯が必要な場合は、プリペイド携帯かもう1台ご契約されると良いと思います)単純に解約しても繋がらないと知ればまたしつこく聞き出される可能性がありますので。
現在どのように対応しているのかわかりませんが、少しでも甘い顔を見せればどこまでも自分に都合の良い解釈をしてきます。会話をしているのでしたら、少しずつ「仕事中の私語で苦情が来ましたし、実は自分も困っているので」と一度断り、その後はひたすら無視する対応はどうでしょう。
はっきりと自分が迷惑しているという態度が必要です。

他の客がいないところで接触されるのでしたら、できれば二人きりになるタイミングを出来る限り避けるようにして下さい。ご友人か誰かに協力が仰げれば同乗してもらい、終点などで仕事の打ち合わせ、もしくは日常の会話を楽しむふりをしてもらって、話しかけられる機会を減らしていきます。
この場合は女性だと嫉妬をかう可能性がありますので、男性の知り合いに頼むようにしてください。奥様が登場すると相手が感情的になり、場合によっては怪我をすることも考えられますので、第3者は男性で冷静に対応できる方が望ましいです。(感情的になって相手を叱りつけそうな方も不適切です)

メールに関しては、かならずご本人が読むのではなく、ワンクッション置いて、内容を重点だけ伝えるようにします。質問者様は読むのが苦痛かと思いますけど、自分に向けられた内容を被害者が直接読むのはさらにストレスのかかることです。
そして現在以上のなんらかの行為(押しかけなど)に発展した場合も、お二人で常に確認しあって自分だけで悩まず、冷静に対応しましょう。
優しく相手をしてあげるのではありません。冷静に、相手になんの感情も抱いていないことを示し続けます。
また、お二人だけで対応するのが難しいと考えられましたら、だれか信頼のおけるご友人か親戚に事情を説明し、いざというときの逃げ口を設定しておくと安心かと思います。
帰宅途中についてこられた、自宅の玄関まで来られた(絶対中に入れてはいけません。ドアチェーンをかけて、ドア越しに帰るよう呼びかけましょう)場合はまず警察(相談しておいた警察の電話番号は電話のわきに貼って、とっさでもすぐかけられるようにしておきます)に来てもらうように要請します。一度の連絡では来ないこともありますので、同時にご近所や友人などに連絡して通報してもらいましょう。

私もまたぎきの知識が多いので、参考程度に読んで頂けると幸いです。

慣れない出来事に、お二人ともお疲れのことと思います。
相手がおとなしく実際の被害が出ていないとはいえ、ストーカーを甘く見てはいけません。
会社への報告ももちろんですが、後のためにまずは警察へ相談しておくことをお勧めします。
現状では警察も冷たい反応しかしてくれない(被害が出ないかぎりは自作自演だとか神経質すぎるだとか嫌な対応もよくあるようです)と思いますが、事前に一度相談しておいたか無かったかによって、有事の際の対応の早さも違ってくるはずです。

また、携帯のメールは後の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報