人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

タイトル表記どおりです。

動きの少ない所はあまり目立たないのですが、動きの大きいところはどうしても目立ってしまいます。
オプション設定で(見当違いかもしれませんが)MPEGデコーダの所にインターレース解除方法とありますが「Auto」になっています。これは関係があるのでしょうか?
なければ対処法を教えてください。
PC環境必要であれば補足します。

A 回答 (1件)

原因は解りませんが、関係ありそうな設定では、


[オプション]-[再生]-[出力]-[DirectShow Video] をいろいろ変えてみる。
[オプション]-[フィルタ]で[MPEG-2 Video Decoder] このチェックを外すと
OSに入っているDVDデコーダでの再生となります。
あと、このフィルタで必要のないものを全て外すとか。
DVD、MPEG、AC3、LPCM、DTS、という文字がないものは、基本的に、
DVD再生には必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

原因はいまだ不明ですが、フィルタの設定を変えたことで解消されたようです。

お礼日時:2005/11/19 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCゲームのオプションにある「垂直同期」について

私はよくFPS系のゲームをするのですがオプションのなかに「垂直同期」というのがあります。垂直同期について調べたところ、モニタのリフレッシュレートとゲーム中のfps?を同じにするというようなことを書いていました。今は60Hzの液晶ディスプレイを使ってゲームをしているのですが垂直同期をオンにしている場合60fps以上あっても意味がないということなのですか?それに、液晶ディスプレイよりCRTの方がゲームプレイに向いているとよく目にするのですがいまいちよく分かりません。ゲームをしていて残像感を感じたこともありませし・・。最近の液晶ならCRTと比べても変わらないということですか?教えてください。よろしくお願いします。

使っている液晶ディスプレイ「Diamondcrysta RDT1711S」
http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2005/0519.htm

Aベストアンサー

 ハード系はあまり詳しくないので違っているかもしれませんが。

 垂直同期は画面を書きかえる速度だと思いました。
 60Hzですと1秒に60回画面を書き換えるということです。つまりFPSと同じです。

 60Hz表示でFPSが60回を超えると、VRAMは変わっても画面の方は変わりませんので途中の映像が抜けてしまい、かえってギクシャクしてしまいます。(実際はCRTは上から順次表示するので、上部は古く下部は新しい映像という状態になるかと思います。液晶は分かりません。)

 垂直同期をオンにするのはVRAM書き換えと画面表示の同期をとり、上記現象を防ぐためにあるのだと思います。


人気Q&Aランキング