アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日観に行ったのですが、それはもう凄く圧倒されました。
「オペラ座の怪人」の原作や映画を見ず、
ストーリーを知らないで行ったのでちょっと疑問点が。

クリスティーヌとファントムはもう既に出会っていてる所から始まりますが、
2人の出会いはなんでしょうか??
見世物小屋で檻に入れられていたとの事で、
そこから逃げ出したそうですが、
それからどうやってあんな関係になったのかがわかりません。

どうかお教え下さい。

A 回答 (2件)

私は十年以上前に「オペラ座の怪人」を見たのですが、sanche2さんと同じで、そのすべてのスケールに凄く圧倒されて、ストーリまで追いかける余裕がありませんでした。

しかし今年公開された映画版「オペラ座の怪人」を見て、なるほどこうゆう話だったのか、と理解できました。
すでにDVDも発売されているようだし、レンタル屋さんでも借りれると思うので、ぜひ一度ごらんになると良くわかりますよ。2人の出会いについてですが、ファントムは、オペラ座の地下に住み着いていて、そこに新人のダンサー(シンガー?)としてクリスティーヌがやってきます。そこでファントムは隠れてクリスティーヌに演技(唄?)の指導をしたのが出会いだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非借りたいと思います!!
本当に素晴らしい舞台であの興奮が忘れられません☆
映画、本で勉強?した方がもっと楽しめそうですね。
また、四季の舞台を観に行くと思いますので、
その時はバッチリ予習して挑みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 10:39

スーザン・ケイの「ファントム」を読んでみるのはいかがでしょうか。


クリスティーヌとの出会いはもちろん、
ファントムが生まれたところから描かれていますので、
何がどうなってこうなったか、というのがわかりやすいです。
オペラ座の怪人が好きでしたら、ある意味
ガストン・ルルーのオペラ座の怪人よりおすすめの本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり読んだほうが良さそうですね。
ファントムの生い立ちや、クリスティーヌとの出会いを、
もっと知りたいので読んでみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/28 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!