今日は、awazoです。
玩具の問屋は、東京では、どこに集まっているのでしょうか。
お世話になっている知人から聞かれました。問屋街をサーチしてみましたが、巧く見つかりません。
どなたかご存知の方は教えて下さい。

A 回答 (4件)

日本橋馬喰町(ばくろちょう)・日本橋横山町(よこやまちょう),浅草橋周辺は各種問屋街が形成されていることで有名です。


下記の参考URLで紹介されています。
http://f-banban.cside.ne.jp/tokyo/bakuroyokoyama …
もっと情報が必要なら
「浅草橋 玩具 問屋」のキーワードでYafooを使って検索してください。

参考URL:http://www.city.taito.tokyo.jp/taito-co/meisyo/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2001/12/05 11:09

 下記URLの、中段に説明がありますので、参考にしてください。



参考URL:http://f-banban.cside.ne.jp/travel/tobus/tou42ko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。何度もお手数をおかけし済みませんでした。

お礼日時:2001/12/05 11:11

総武線の浅草橋駅周辺に「人形」関係のお店が集中しています。

雛人形や五月人形ですね。そこから蔵前にかけて、玩具関係のお店が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。何度もお手数をおかけし済みませんでした。

お礼日時:2001/12/05 11:13

今は少ないですが、「日暮里」


「蔵前」
http://www.kusou.co.jp/kusou-map2000.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。何度もお手数をおかけし済みませんでした。

お礼日時:2001/12/05 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q玩具改造やリペイントについて教えてください!最近僕は、仮面ライダーの玩具を塗装したり、改造

玩具改造やリペイントについて
教えてください!



最近僕は、仮面ライダーの玩具を塗装したり、改造したりするのにハマっています。
何か、役立つようなアイテムありますか?
例えばクリップとか、

Aベストアンサー

仮面ライダーの玩具というのがどんなものなのかわからないですが…
市販のフィギュアなどを模型用の塗料で塗り直すのでしたら、まず下地を作られてから塗るといいですよ。
もとのフィギュアにプラや金属やパテで自作パーツをつけたりしたら、そのまま塗ると同じ色でも発色が違ったりします。
そこでサーフェイサーを塗って全体の質感を整えてから塗るといいのです。
またサーフェイサーをぬると気づかなかった傷がみつかったり、小さな傷は埋ります。
模型屋さんにはタミヤのファインサーフェイサーなど色々あります。グレーや白など何種類かあります。
普通はグレーが使いやすいですが、透けやすい色を塗る場合は白などもいいですが小傷は見つけにくくなります。
模型屋さんでくわしいことを相談されてはいかがでしょう。

Q問屋街はどこにありますか?

こんにちは。
問屋街に行きたいのですが、どこにどういう問屋街があるのかわかりません。
たとえば、
「○○(例:浅草橋)に、○○(例:食器)の問屋街がある」
というように教えてください(東京限定です)。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まさに浅草(住所で言えば台東区西浅草)に食器の問屋街「かっぱ橋通り」がありますね。

他にも秋葉原の電気街、アメ横などの多種雑多な問屋街がありますが…

参考URL:http://www.e-tonya.or.jp/

Qとげのない微小ワニ口クリップってありますか?

普通のわに口クリップでは、破けてしまうような柔らかい電極にクリップでコンタクトをとりたいのですが、それに適したクリップを探しています。
それで、表題にあるようなとげのない微小ワニ口クリップ、つまり面で電極と導通をとれるような小さなクリップを探しているのですが、どなたかご存じでしょうか?
ICクリップなどは、面積が小さいために電極をつぶしてしまうために仕えません。
どなたかご存じでしたら該当するクリップを教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ミニサイズのワニ口クリップをどこかで見たような覚えがあるのですが、思い出せず、ネット検索しても探し出せませんでした。

もし一時的に使うだけならば、ゼムクリップでその柔らかい電極を挟み、普通のワニ口クリップでゼムクリップを噛む、という方法も考えられますが……。
使えそうですか?

Q問屋街探してます!

包装紙や、箱など、これから扱う商品のラッピングに使うのに
大量にあつかっている、問屋さんもしくは問屋街を探してます!

欲しいのは、包装紙系、箱系。。

問屋街のイメージは、布系→日暮里、調理道具系→かっぱ橋、という感じです。
問屋街でなくても良いので、何かあれば教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは

問屋街とはちょっと違いますが、
包装紙等であれば浅草橋のシモジマはいかがでしょう!
浅草橋以外にも店舗はあるのですが、
可能であれば浅草橋をオススメします。
http://www.shimojima.co.jp/stores/43/asa5_floor.html#1f

ただ閉店時間が早いので同じシモジマのネットでも購入したりしてます。
http://www.rakuten.co.jp/wrapping/

正確に比べたことはないのですが実店舗の方が
安い気がします。

参考になれば^^

Q脳動脈瘤のクリップ手術について

脳動脈瘤が確認されたので、破裂を防ぐ為、クリップ手術を行いました。
手術しやすいところの血管と聞いたので、安心していました。
手術後、きちんとクリップされたことが確認され、順調かと思われましたが、2週間目に体調がわるくなり、検査の結果、クリップ周辺が出血しているとのことで、即、再度手術を行いました。
すると、クリップは外れており、動脈瘤は破裂していました。
予防するために、手術したのですが、こういうことってあるのでしょうか?
クリップをしても、動脈瘤は破裂するのでしょうか?
クリップが外れて、出血をひきおこしたのでしょうか?
クリップの強度は?・・・
現在は、再度クリップし、快復したので大丈夫ですが、少し気になったままなので教えてください。

Aベストアンサー

クリップがはずれることをslip outと言います。大きな動脈瘤や硬い動脈瘤などで起こることがあるとされています。実際のslip outは私は経験したことがない(私が術者として入ったクリッピング術は200例を少しこえる程度の数しかありません)のですが、術中にクリップが十分に締まりきらないような場合には、ブースター クリップと言って、クリップにクリップをかけてslip outを防ぐこともあります。
ところで、titti0さんが経験されたslip outや出血の原因は、残念ながら検査データ(脳血管撮影所見など)や術中の様子を全く見ていない者には判断できません。このOK Webには数人の脳外科専門医が登録しているようですが、だれも答えようとしないのはそのためと思われます。主治医の先生にきちんとおたずねになるしかないと思います。

Q問屋街を探してます

都内で問屋街を探しています

衣料品 馬喰町。 飲食関係 合羽橋 みたいな感じでないでしょうか?
時計だとベストですが、他にも問屋街があったら教えてください

Aベストアンサー

電気器具の秋葉原、洋服生地の神田、玩具の浅草橋、陶器の日本橋、革製品の浅草、沢山あります。
東京よりも地方の方が多くあります。
産地に問屋ありです。

QWordのクリップボード

Wordで文字列をコピー(メニュー「編集」-コピー や Control+C)を行うと、
クリップボードに入ります。

しかし、コピーしてすぐ貼り付けを行うときでもクリップボードに入ります。

クリップボードにたくさんアイテム(文字列)が入っていると うざったいので、
できればコピー後すぐ貼り付けるものはクリップボードに入れたくないのですが、
クリップボードに入れるものとそうでないものを分けるにはどうすればよいですか。

また、クリップボードに入っているアイテムのうちの一部のみを消去する(選んだものだけクリア)にはどうすればよいですか。


Word2000です。

Aベストアンサー

こんにちは。

>長い間とっておいて繰り返し貼り付けるものはクリップボードに入れて、
>すぐ貼り付けて後で貼り付ける予定のないものはクリップボードに入れないようにするにはどうすればよいのか

他の方の回答にもあるとおり、クリップボードは、あくまでも「一時的な」記憶領域としてもうけられたものです。

ですからクリップボードの内容を、ユーザーが意識して管理するという使い方は、はじめから想定されていないと思います。


しかしクリップボードでそれを実現できなくても、
似たような機能が、
アプリケーションにいくつか装備されていると思います。

たとえばWordで、よく使う単語や文章があるのであれば、
IMEに「単語登録」するなり、
「定型句」として登録しておけば、
いくらかましになるのではないかと思います。

Qキレてる業者メールで「いつもお世話になっております」と書くと「お世話なんか全然してませんよ」緊急

キレてる業者
メールで「いつもお世話になっております」と書くと「お世話なんか全然してませんよ」
緊急時は会社にいつでも連絡して下さいというので、電話するとまたキレる。
何やら相当怒らせたらしいなと思い、もはや無視していますが、取引先のいい歳をした担当者がキレるって、何なんでしょう。
別件も聞きたいのだが時間はあるかと言うと「構いませんよ!これも仕事ですから!」
私がメーカー側で向こうが外注先。何でメーカーにここまで教えなきゃいけないのか、そっちの方が知っているだろ、と腹を立てているようです。
最初は好人物でしたので友達になりたかったのですが、心を閉ざされてしまったので諦めました。
しかし、、大人気なくないでしょうか?バカにしてませんか?正直申し訳ないことになったと思う一方、不愉快です。

Aベストアンサー

ビジネスマナーというか社交辞令で「いつもお世話になっております」というのは問題があるとは思えません。
私なら、外注先を変えるくらいのことをするかも知れません。
でも、そういう所って、意外と他の外注先がないんですよね…。

Qムービークリップから親のタイムラインを変更する

■シーン1
ラベル1---クリップ1(ボタン)--ラベル2----

FlashMXでひとつのシーンにラベルを2つ付け、その間にムービークリップを1つ入れているのですが、そのクリップから、フレームアクションとしてラベル2に飛ばすように、gotoAndPlay("シーン1", "ラベル2"); を
指定したのですが、ラベル1(クリップ1の再現)に飛んでしまいます。

どうすればクリップの中からシーン1のラベル2に飛ばすことができるのでしょうか?

Aベストアンサー

「_root」に関してアドバイス致しますと、FlashのActioScriptを作成する際、「_root」「_parent」「this」など、頻繁に使います。
そこで、仮想として、作りはじめるFlashを「教室1」と仮定して、その教室の中に、生徒が何人かいます。その生徒が、「ムービークリップ」になります。特殊な生徒がいて、その生徒は「ボタン」という保険係や体育係といった命令しかできない係員の生徒もいます。さらにその教室1には、何匹かの何の命令も聞かないペットの「グラフィック」というペットもいます。
つまり、
★教室1が一番ベースとなる「Flash(追々書き出しの際、.SWFという拡張子のついたものになります)」。
★教室1に配属された「生徒」がシーンに配置されたシンボルの「ムービークリップ」と「ボタン」。
★教室1にいる「ペット」がシーンに配置されたシンボル「グラフィック」。
☆ムービークリップのシンボルは作ったけれど、結局Flashに配置されていないものは、不登校の生徒だったりします。
☆Flashに直接ペンツールなどで描いたもの(シンボルにしていないもの)は、教室1内の落書きだと思って下さい。
さて、本題です。
ペットのグラフィック以外は、お互いにActionScriptという命令を指示できるわけです。そこで、命令するには、それぞれ名前が必要です。生徒の名前が「ムービークリップ・ボタンのインスタンス名」です。教室1は「_root」で、仮に生徒A君の名前を「seitoA」とすると、常に命令をするには、「教室1の生徒A君」という位置づけが必要となり、ActionScriptでは、この場合「_root.seitoA」となります。ただし、条件はその生徒は、教室1内のどの班にも属していないことが必要です。
つまりどれかの班に入ると直接その生徒に命令できません。では、その班とは何か?それは、生徒Aがどれかの班に入っている場合は、班を通してでないと命令できません。また、この班はムービークリップの設定でないとその生徒に命令できません。つまり、1人~複数の入った生徒の班もまた、ムービークリップなのです。つまり、ムービークリップ内にムービークリップが存在するといったことになります。ムービークリップでいうと、班A「hanA」のムービークリップのタイムライン内で「seitoA」がムービークリップとして存在する場合です。よって、ActionScriptでのその生徒の位置づけは、「_root.hanA.seitoA」となり、班を通しての意味は「教室1の班Aの生徒A」となります。
さて、「_parent」とは、そのムービークリップからみた、その一つ前のムービークリップを指します。例えば前者の「生徒A」からみた「班A」は、「_parent」であり、「_root.hanA」でもあります。つまりこの場合、「_parent」=「_root.hanA」は同じ意味です。では、この場合の「教室1」はどうでしょう?「生徒A」からみた「教室1」は、「_parent._parent」であり、「_root」でもあります。つまりこの場合、「_parent._parent」=「_root」は同じ意味です。もともと「parent」は「親」という意味ですが、この仮説からいうと、「一つ前のムービークリップ」と考えた方がいいかもしれません。
では「this」とはなんでしょう?その名の通り、自分自身の事です。つまり、自分に命令する時に使用します。そんな事が、あるのでしょうか?これが結構あります。例えばそのムービークリップの中で、タイムライン10に飛びたい場合は、「this.gotoAndPlay(10)」となるし、自分自身を透明度50%にしたい場合は、「onClipEvent(load){ this._alpha=50; }」となります。自分自身が全ての1~全てのフレームに達したら不可視にしたい場合は、「onClipEvent(enterFrame){ if(this._currentframe==this._totalframes){ this._visible=false; }}」となります。

「_root」に関してアドバイス致しますと、FlashのActioScriptを作成する際、「_root」「_parent」「this」など、頻繁に使います。
そこで、仮想として、作りはじめるFlashを「教室1」と仮定して、その教室の中に、生徒が何人かいます。その生徒が、「ムービークリップ」になります。特殊な生徒がいて、その生徒は「ボタン」という保険係や体育係といった命令しかできない係員の生徒もいます。さらにその教室1には、何匹かの何の命令も聞かないペットの「グラフィック」というペットもいます。
つまり、
★教室1...続きを読む

Qお菓子の安い問屋さん

どこで質問をしたらいイかわからなかったのでここで教えて下さい。
私の勤めている会社はドライブインでドライバーさんやガイドさんの休憩用に大量のお菓子(チョコレート・おかき・和菓子類・ドーナツ類・飴の全て小袋入りを各3~4箱単位、2週間に1回程度必要)をお出ししています。
現在は地元の問屋さんにお世話になっているのですがさほどお安く卸していただけず、現在、お安くお菓子を卸してくださる問屋さんを探しています。
場所は兵庫県ですがお送りいただいても安く卸せるよ!
という問屋さんをご存知の方、是非お教え下さい。

Aベストアンサー

ご期待に添える回答かどうかはわかりませんが・・・
大阪市内の松屋町はお菓子問屋だらけの商店街です。
大きな店も小さな店もあるので、大阪に行かれることがあれば行ってみてください。
最寄は地下鉄鶴見緑地線 松屋町駅 です。

参考URL:http://www.matuyamati.com/


人気Q&Aランキング