大きな花瓶の中に小さな花瓶が入ってしまいました。それも、きつきつで・・・。
こういう場合、どのようにしたらとれるのでしょうか・・・。
どなたか、よい方法を教えてください。
花瓶の様子がわからないので、難しいと思いますが、こういう経験をされた方、
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

経験者です(^^;
ふたつともガラスの花瓶の場合ですが、
風呂のお湯が残っているところへ持っていって、
小さい花瓶の中には冷たい水を入れ、花瓶の隙間にボディーソープを
たらし、全体を湯船に入れました。
しばらくしてから、小さい花瓶を多少ゆするようにしながら引っ張ったら
とれました。重たいので取り落としませんように…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験者いてくれて・・・・良かったです(^_^; アハハ…
でもなんでみなさん、取り方を知っているのでしょう。
(^-^)//""パチパチ
生活の知恵ですねっ!!!

どういう状態かよくわかりませんが、基本的には外側の花瓶を暖めて、内側の花瓶を冷やせば、取り出しやすくなると思いますが。

• 0
この回答へのお礼

早々に、ありがとうございました。
是非やってみたいとおもいます!!