大きな花瓶の中に小さな花瓶が入ってしまいました。それも、きつきつで・・・。
こういう場合、どのようにしたらとれるのでしょうか・・・。
どなたか、よい方法を教えてください。
花瓶の様子がわからないので、難しいと思いますが、こういう経験をされた方、
教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

経験者です(^^;
ふたつともガラスの花瓶の場合ですが、
風呂のお湯が残っているところへ持っていって、
小さい花瓶の中には冷たい水を入れ、花瓶の隙間にボディーソープを
たらし、全体を湯船に入れました。
しばらくしてから、小さい花瓶を多少ゆするようにしながら引っ張ったら
とれました。重たいので取り落としませんように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験者いてくれて・・・・良かったです(^_^; アハハ…
でもなんでみなさん、取り方を知っているのでしょう。
(^-^)//""パチパチ
生活の知恵ですねっ!!!

お礼日時:2001/12/04 08:58

どういう状態かよくわかりませんが、基本的には外側の花瓶を暖めて、内側の花瓶を冷やせば、取り出しやすくなると思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に、ありがとうございました。
是非やってみたいとおもいます!!

お礼日時:2001/12/03 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花瓶の中に花瓶が・・・

大きな花瓶の中に小さな花瓶が入ってしまいました。それも、きつきつで・・・。
こういう場合、どのようにしたらとれるのでしょうか・・・。
どなたか、よい方法を教えてください。
花瓶の様子がわからないので、難しいと思いますが、こういう経験をされた方、
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。経験者です(^^;
ふたつともガラスの花瓶の場合ですが、
風呂のお湯が残っているところへ持っていって、
小さい花瓶の中には冷たい水を入れ、花瓶の隙間にボディーソープを
たらし、全体を湯船に入れました。
しばらくしてから、小さい花瓶を多少ゆするようにしながら引っ張ったら
とれました。重たいので取り落としませんように…。

Q先程、道路工事をしてる所を通り掛かったのですが、私の方の工事用の小さな

先程、道路工事をしてる所を通り掛かったのですが、私の方の工事用の小さな信号機が赤でした。

もちろん止まって待ってましたが、待ち時間2分28秒です。もちろんカウントダウンはされてます。

しかし、反対側からは一台もクルマが来ません。ちなみに工事してる区間は50メートルくらいで直線道路ですので、先が良く見えます。

今日のような状況も含めて、この工事用の信号機を無視した場合は、なにか罰則等はあるのでしょうか?

違反切符が切られるとかなにか・・・

お願い致します。

Aベストアンサー

ないです。正式な信号じゃないので。
たとえば工事の誘導員も同じです。ですから、誘導員の誘導に従って事故をしても法律上は自分の責任となります。ですから、無視しても罰則はないですが、それが原因で起こった事故に関してはご自分が責任を持たなくてはいけません。
ただ、警察官の誘導は信号と同じ意味を持つので信号無視となりますが。
切符を切られることないですが、それで起こった事故などは全部自分の責任です。それだけが問われます。
そういう意味では大型ショッピングセンターなどの、出口や入り口での右折禁止なども法的な拘束力はないです。無視しても違反ではないですが、それ事故れば自分の責任だし、責任の割合でも不利になることは確かでしょうけど。

Q大きい花瓶

高さ1メートルくらいあって、幅もある花瓶
フラワーベースを探しているのですが、なかなかみつかりません。
大きい、高さのある花瓶を扱っているお店などご存知の方いらしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

大きな花瓶は、なかなか見つかりませんね。
以前Francfrancで比較的大きな花瓶を見かけたこともありましたが、
さすがに1mはなかったと思います(笑)
透明で四角くてもよければ、水槽屋でオーダーメイドという手も
あるんじゃないかと思います。
水漏れにも強いと思いますし、ガラスやアクリルが選べると思います。ただし接着面がシリコン仕上げのところが多いんじゃないかとは思いますが、オーダーですので、自分の好みの大きさには出来ると思います。

Qこういうのって何て言うんでしたっけ?

子供の事は親を邪魔に、大人になると子を邪魔に思う、っていうのって、なんて言うんでしたっけ?

目の上のたんこぶとは違うんですが、なにか表現があったと思います…。

思い出せなくてもやもやしてます。

教えてください!

Aベストアンサー

親の心子知らず

かな?

Q花瓶の花を長持ちさせたいのです

お墓の花瓶の花を長持ちさせたいのですが、、
花瓶の中に、何か、長持ちさせる薬剤?とかないでしょうか?

Aベストアンサー

ありますよ。

「切花延命剤」か「花の長持ち錠剤」で検索してください。

Qお子さんのお名前、どなたが命名されましたか?またどのように考えましたか?

同様の質問がありましたら、御容赦下さい。

皆さんお子さんの名前を考える時、色々苦労されたと思います。
自分たちで考えた方、御両親(祖父母)にお願いした方、はたまた高名なお坊さんとか、
仲人さんとか、恩師とか・・・・・色んな方にお願いした方がいらっしゃると思います。

私達は夫婦で考えました。単純に苗字と合わせて響きが良いとか、誰でも読めるとか、
親の名前は使わないとか、勝手なルールで考えました。
最終的に男女それぞれ、三つの名前を用意して、後は顔を見てから決めることにしました。

ところがいざ産まれてみると、ぜんぜん想像もしていなかった名前が浮かび、
あっさりとその名前にしてしまいました。
今となっては、良く似合った良い名前だと思っていますが、子供が大きくなって
名前の由来を聞かれた時にどうしようかと、今から不安です。(いい加減な親で・・・)

皆さんのお子さんは、どなたがどのように命名されたのでしょう?
差し支えなければ、教えて下さい。
具体的なお名前は、仰って頂かなくて結構です♪

Aベストアンサー

ウチは夫婦だけで考えました。

長女のときは、女の子だったら「こういう名前にしようね」と出産前に決めていました。響きも漢字もかわいくて。(男の子の名前は浮かびもしませんでした)その名の通り(?)めちゃくちゃかわいい子が生まれました。成長して、フツーになりましたが…(笑)

長男のときは、あることにハマっていたので、それに関する名前を。まず同名の人はいまい。すぐに名前を覚えてもらえるのはメリット。デメリットは呼び捨てにされやすいこと(笑)まあ、世界どこにいってもたいてい現地のことばでの呼び方があるので地元になじめる? 訳わかりませんよね、でも、そのまま書くのはさしさわりがありそうで…。

次男のときは、私の好みの響きにしたいと主張したら、ダンナが漢字を一文字足してできあがりました。ほぼ当て字のようなものなので(漢字自体は当用漢字なのですが)たいてい読み間違いされます。でも、ダンナがつけた一文字のおかげで、「困っている人に手を差し伸べるやさしい人」になるようにとの願いを込めたという後付けができるようになりました。怪我の功名かもしれません。

ウチは夫婦だけで考えました。

長女のときは、女の子だったら「こういう名前にしようね」と出産前に決めていました。響きも漢字もかわいくて。(男の子の名前は浮かびもしませんでした)その名の通り(?)めちゃくちゃかわいい子が生まれました。成長して、フツーになりましたが…(笑)

長男のときは、あることにハマっていたので、それに関する名前を。まず同名の人はいまい。すぐに名前を覚えてもらえるのはメリット。デメリットは呼び捨てにされやすいこと(笑)まあ、世界どこにいってもたいてい現地の...続きを読む

Q大きい花瓶に少ない花を生けるとき

どなたかご存知でしたら教えてください。
お花を買ってきたものの、手持ちの花瓶の口が大きすぎて、お花が花瓶の口に寄りかかって斜めになって格好がつかない時、透明の樹脂のようなものでできていて、ううん、何と説明したらいいのでしょう・・・まるで針金を適当にぐるぐる巻いているようなもので、それが透明なのです。それを花瓶に沈めて、そこに茎をさしたり、それを入れることで花瓶の中の空間が狭まって、少ないお花でも真っ直ぐ立つし、透明なので、ガラスの花瓶でもあまり目立たない。というものを昔見たことがあるのですが、あれは何という名前で何処に売っているのでしょうか?
うまく説明できていないかもしれませんね、申し訳ないです。もしやアレでは!と思い当たる方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。

Aベストアンサー

あの・・・

網のような物ですよね?

もう少し目が粗いヤツ

名前まで分かりませんが

百均で見掛け
私も購入しました。

サイズが色々
ありましたけど…

違っていたら
申し訳ございません。

Qこういうのを友達と言えますか!?

人の都合を考えているいないに関係なく、友達と遊ぶ約束をする時、『○月○日に来ないと縁切るし、○月○日に遊ぶ約束はなしにする』とか言い出す友達を、みなさんなら友達と認めますか!?
それとも、友達とは認めないですか!?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

されているのはお友達なんですね。
あなたが見守るというのは、いい判断だと思います。

あなたの言うとおり、この困った事をいう人に説教しても、その人に反省してもらうのはかなり難しく、逆ギレされる可能性が高いと私も思います。

そのお友達も、もし今後離れると決めたのであれば、特に理由を言わず、「そういうことを言われるのは嫌。」とだけ伝えて離れたほうがいいと思います。
どれだけ説明しようが、どっちにせよおそらく「冷たい人」認定されると思われるからです。

友達は不本意な気持ちになるかもですが、しようがありません。
その困ったことを言う人は、たぶんすぐ次の依存できる人を探すだろうから心配ありません。

Q困ってます ティファニーの花瓶

オークションでティファニーの花瓶を落札したのですが、どうもだまされたような気がするのです。
箱はティファニーのですし、花瓶にシールも張ってあるのですが、すごくちゃちで。ビールグラスぐらいで、100円ショップで売ってそうです。それに箱と花瓶の大きさが10cm以上も違うのです。
ティファニーの花瓶にはティファニーと刻印(送られてきたものにはありませんが)があるとか、なにか決定的なことがあれば教えてください。
対処法とかもアドバイスがあればよろしくお願いします。(まだ入金はしていません。)
お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私自身、アメリカの直営ティファニーで購入した花瓶を持っております。

そのものは、高さ20cm位のガラス製のもので、クリスタルガラスを
使ったものです。
(棒でたたくと、かん高い音がします)
そして、底部に本当に小さなな文字でTIFFANY&Coとサンドブ
ラストされてましたよ。

全てのものがそうかという確約は出来ませんが、参考になれば・・と思
いまして書かせていただきました。

Qこういうのって普通ですか?

自分だけなのか、みんなそうなのかわからないことがあって質問します。

眠くて意識がはっきりしていない時など、とくに、
夜、寝ていて朝になって目が覚める瞬間とか、
深夜になぜか急に目が覚めてしまった時とかによくあるんですが、
突然複数の人の話し声がいっせいに聞こえてくることがあります。
うまくいえませんが、商店街のど真ん中にいるような状態です。

普段は、「うるさいな」と思いつつ、
夢かなと思ってそのままもう1度寝てしまっています。
自分以外もみんな同じだろうと思って、
今まで全然気にしていませんでしたが、
もしかしたら自分だけだった場合、うっかりその話をして
気味悪がられたりしたらいやだなと思って
どうしても聞いてみたくなりました。

※自分はオカルト好きとかではありません。霊感もありません。
家は住宅街なのでふだんはとても静かです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ハッキリ言って聞いたこと有りません。
金縛りにあって喋りかけられたとかは聞きますが。

騒がしい場所が特に印象に残っているとか有りませんか?
そういうのが半眠状態で呼び起こされているのかもしれませんが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報