皆さんは歳が離れた人を好きになったことはありませんか?
私はいつも好きになるのは年上の人ばかり。それも2、3歳ではなくて7、8歳も離れた人を好きになってしまいます。
好きになるのは全然良いことだと思います。でもほとんど実らない。25、6歳の男の人からみた18、9歳は恋愛対象になるのでしょうか?やっぱりおこちゃまなのでしょうか?
男性の方はもし自分が7、8歳年下の子に告白されたらどうしますか?二人の関係がすごく仲の良い場合と、知り合ってあまり時間がたっていない場合と2つのパターンの意見を聞かせてください。
あと、あまり知らない人から告白されたらやっぱり断りますよね?そのような場合に友達からおつき合いできるような告白の仕方ってありますか?
教えてください!!

A 回答 (12件中1~10件)

たぶん年齢差は問題無いという回答が多いと思います。


僕は今37歳ですが、付き合う女性は10位年の離れているのが普通です。一番年が離れていた女性は15歳離れていました。
一番大切なことは年下の人が年齢差をあまり意識していないことです。僕の彼女は10才年下なのに僕のことを「○○君」と呼びます。付き合い方もどちらが決まってリードするというのではなく、時と場合によります。
つまり、あなたが7,8歳くらいの年の差を「・・・才も離れている」と表現してしまう意識のしかたが問題だと思います。
大半の男は若い女性が好きです。でも、女性を常にリードしなくてはいけないのは疲れます。相手が年下でも女性に甘えたくなる時も多々あります。それを自然に受け入れてくれる女性でないと、男としては付き合いにくいと思います。
まず、あなた自身が相手との年齢差を忘れて、時には男を甘えさせるくらいの「度量」を持ってください。
それから、年上の男は頼り甲斐があると決め付けない方が良いです。仕事上など外面的にはそう見えてもプライベートでは子供っぽい男は多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mat55さんの意見、本当にそのとおりだと思いました。
「…歳も離れてる」と思っている限り歳の差の問題を解決することはできませんよね。
前のお礼にも書いたのですが、うまくいかないのを怖がって歳のせいにしているのだと思います。もっと素直に勝負してみようと思いました。
良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私は、13歳離れたよく知らない人からアプローチされました。

第一印象が良かったので、住む世界の違う人だったけれど、付き合うことにした。色んな人と出会い、何かひとつでも、経験して得るものがあれば自分の人間性も広がる、という考え方で決めました。デートを重ねるうちに、やっぱり縁ってものだったのか、結婚し、今じゃ、二人の子供が居る家族というものにオサマッテしまいました。年の差や、相手の環境の差で、トラブルもあるけど、その都度けんかしたり、話し合ったりして乗り越える内にどんどん絆も深まる。過去に色んな恋愛をして経験した結果、こうなったと思う。悩みは尽きない、でも何でも挑戦して、人生を楽しもうよ。恋愛って、縁があれば、どんなでも大丈夫。反対に、縁がなければどんなに最高の恋愛でも終わる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそのとうりだと思います。
何でもやってみることが大切ですよね。
私に最高に素敵な人が現れるといいです…

お礼日時:2000/12/17 23:06

私は 上は7歳上、 下は5歳下 まで


お付き合いしたことがありますが
別に個人個人の性格、人格でお付き合いして
来ましたので、特に苦労したりしたことは
ありません。
私の友人はだんな様が14歳上です。
同級生で「父親と同じ年代の人としか付き合えない」
なんて子もいました。まぁ、この場合は
いわゆるファザコンですね。
社会に出れば10くらいは離れていても
違和感がなくなります。
さすがに社会人と学生はきついものがありましたが・・
(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか…やっぱり社会人と学生はきついですか…
でも頑張ってみせます!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2000/12/12 22:36

苦しんでます。



ここに書かれているのは、ほとんどが女性が年下の場合。
そして、それほど大差のない歳の差。

私の場合は逆なんです。知り合った頃はあまりの歳の差に
険もホロロ。しかし、それからは歳の差が関係ないんだよって言われて心から本気になって足かけ5年です。

でも、彼もそれなりの地位になり始め仕事も忙しく、
会う時間も余りとれない。むしろ、私のような
歳の離れた女がつきまとっているなら、自分から
離れてあげた方がいいのか?これからの彼の社会的
な立場を考えて上げなければいけないか?ってね。

彼は忙しくてあえないけど、愛してくれてることには
間違いないんです。

このことを考えるととても辛く、苦しく、そして切ないです。だって、好きなんですモノ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私のような歳の離れた女が…なんて言わないでください。
愛してくれているならとても幸せなことだと思うんですが…それだけではダメなんでしょうか?
私もがんばりますからhanatemariさんも頑張ってください!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

年の差なんて関係ないとおもいます。

実は私も昔バイト先のチーフを好きになってしまったことがあるんです。年の差はなんと10!!(当時私が17歳:相手は27歳)でも、相手のほうも私のことを気に入ってくれたらしく、相手のほうから告白してきてくれたんです。今はもう別れてしまいましたが・・・。ですから、年の差なんて関係ないと思います。でも、ただ、相手はそろそろ結婚を考えてもいい年だと思うのでその辺はよく考えたほうがいいと思います。(ちなみにはそれが原因で別れました)年齢なんて関係ありませんよ!!頑張って彼をgetしましょう♪応援してますね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白してきてくれたなんてうらやましい限りです…
結婚という問題は大きいんですね。今まで考えたこともありませんでした。
頑張ります!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

全然問題ないですよ!!私の彼氏は27歳で今度28歳です。

ちなみに私は18歳です。しかも、私のバイト先の店長さんですよ(笑)
付き合ってても、歳のことなど忘れちゃいます。ただ、時々ジェネレーションギャップはありますよ(笑)
たとえば、歌のトップテンて番組ありますよね?
中山エミリと徳光さんがやってるやつです。
あれを一緒にみていると、彼は昔の曲をさも自分の曲のように歌っていますが、私にはわかりません。
逆に、27歳の彼には今の音楽についていけてないので、椎名林檎を知りません(笑)
だけど、はっきりいって、そんなの問題ありませんよね?
逆にお互い、知らないことを知れるわけですから、得ですよ!!
私も、今まで付き合ったことのある人はみんな、年上ですよ、4歳、9歳、1歳、9歳と私より年上でしたからね。
だから、まず歳の心配をすることはないと思いますよ。
普通に、アピールしてみては?

友達からお付き合いって堅苦しくないですか?
さりげなく、私はあなたに好意を持っているんですよって
相手がわかるように。
私の場合は、彼が新車を買ったときに、
「どっかに連れて行ってくださいよ~」
って、せがんだりしていたら、気持ちが届きました。
あんまりむずかしく考えないで、マイペースに。
ちなみに、私の場合は、今年の4月に出会って、付き合う前までは、普通の店長と、従業員の関係でしたよ。
参考程度に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naokubo0113さんのクリスマスプレゼントの質問は拝見しました。でもネクタイピンのことはよくわからなかったので回答しませんでした。ごめんなさい!
なんだかとても幸せそうでいいな☆椎名林檎をしらないってゆうのはちょっとウケてしまいました。ごめんね(>_<)
歳の心配することないですよね…きっと自分の心のどこかでうまくいかないという気持ちがあって、それを歳のせいにしようとしているんだと思います。
直球で勝負してみます!でも今まで、「あなたじゃなきゃダメなんです」みたいなこと言ってみたりしたんですけどねー。それって相手は私の気持ちに気づいてくれてるのかなぁ?その人鈍感だからなぁ…
男の人って私たちがどの程度アピールしたらその気持ちに気づくんだろう…今度また皆さんに質問してみようかな。
あっ!「どっかに連れて行ってくださいよ~」の言葉いただきます!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

実際私の友達(私は大学2年20歳ですが彼女は21歳)は


高校のときの先生とお付き合いしていて今度結婚しますよ。
(学生結婚です。)
ちなみに彼氏さんのほうがは29歳で来年30歳になります。
でもすごく自然な感じだし幸せそうです。
彼女は高校卒業と同時に彼と付き合い始めたようなので
高校在学中からそういう雰囲気はあったのでしょう。
と言うことは9歳も年下の
しかも10代の女の子を恋愛対象としてみてたってことで
すね。
この場合先生と生徒ですから元から仲のよかった部類に入るんでしょうかね??
あまり知らない人から告白されたらって言うパターンは
歳が離れていようが離れていまいが同じ壁だと思いますよ。
歳が離れてて友達から付き合いたいと思うなら
まず告白という形をとらないで
進路の相談とか何かを教えてほしいというような感じで近づいて
仲良くなったら告白するというふうにしてもいいのでは?
年下の女の子に頼られたらやっぱうれしいものじゃないですかね?
私は女なのでわからないですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実に先生と生徒の恋愛ってあるんですねー。
すごい!!の一言です。
kyokoyさんの言うようにいきなり告白しないでまずは仲良くなれるように頑張ってみたいと思います!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

彼が結婚を考える年齢だということは、一般論ですが言えると思います。

ある程度真剣にそのようなことを考えているとすれば、年下は…これもどうとも言えませんね。年上を理想をしている彼なのか、同い年くらいか、年下か。これは本人にしか分からないと思います。

いいたいのは、「結婚」と「恋愛」とは、人により意見が違うと思いますが、全く同じではないとは言えると思います。年齢的におそらく「恋愛」を求めているあなたと、おそらく「結婚」を求めている彼との間には、高い壁があるのでは?

かなりお二人の立場・考えを限定したアドバイスですが、要は「結婚」と言う文字も意識の中に入れた方がいい、ということです。

越えられない壁ではないと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0

年の差を気にするかどうかは、人それぞれですね


俺の場合は、実りませんでしたが、一回り年の差のある女の子を、真剣に好きになったことがありました
自分の気持ちに、正直に生きた方が良いですよ
若いのだから、なおさら
    • good
    • 0

初めまして。


7、8歳位なら大した差ではないと思いますよ。
肝心なのはお互いの(どちらかと言えば相手側の)気持ち
の問題です。

男の25、6と言えば、既に家庭を持っている人。
家庭を持っていないならば、女遊びが好きな人。
仕事が面白くて、恋愛に興味が湧かない人。
趣味に没頭するあまり魅力に欠ける人。
極まれに、真面目過ぎる為に相手が決まらない人。
くらいに分類できると思います。

ここからはあくまで憶測で書かせて頂きます。

あなたは自分から好きになってしまうタイプの様ですから
結構要注意ですね。
恐らく、今まで上手く行かなかったのは上記の内の上三つ
のどれかに該当する人だったからではないでしょうか?
(女遊びと言うのは言い過ぎかもしれないが)
元々男には「若い娘を喰いたい」と言う欲望がありますの
で、偶々あなたがその欲望に乗ってしまったんだと思いま
す。
歳下の娘から告白されて嬉しくない男はそうそういないと
思いますよ。
お互い仲が良くて、兄妹みたいに付き合ってきたなら、男
側には多少の戸惑いはあるかもしれませんが、独り身で、
他に彼女がいなければ、OKではないでしょうか。
あまり、知り合ってから時間が経っていないならば、単に
「惚れっぽい女」として軽く見られてしまう恐れもありま
すね。
若し、あまり面識のない人から告白されたら、何か裏があ
るのではないかと疑われるかもしれません。
先ずは、相手の人とお近づきになれる様、努めて一緒に居
られる時間を増やすことでしょう。
rainbow-68さんが学生さんなのか、OLさんなのか分かり
ませんので、具体的なアプローチは書けませんが、何より
まず、相手に「気になる存在」として印象づけることから
始めた方が宜しいかと存じます。
自分から告白するのではなく、相手に告白させる様に仕向
けてみましょう。
想いはひたすら胸に秘めたまま、平静を装って。

以上、おぢさんの価値観から述べました。(^-^/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにRyowさんのおっしゃっている3つに該当する人もいました。兄弟のようになりすぎてあまりにも妹っぽくなってしまって、女としてみてもらえないというのもあります。
知り合って間もない人というのは、今好きなひとなんですが、もう会える機会があまりなく時間がないんですよね…
でも頑張ってとりあえず友達(?)として仲良くなって「気になる存在」になってみせます!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場の7歳年上の先輩を好きになってしまいました。私は20歳で相手は27歳です。年齢は7歳離れています

職場の7歳年上の先輩を好きになってしまいました。私は20歳で相手は27歳です。年齢は7歳離れていますが社会人としては1年だけ先輩です。

4月に就職して1ヶ月ほど同じ店舗で働いていて、今は別の店舗で働いています。同じ店舗の時は何も思わなかったのですが、先日の歓迎会で沢山お話をして、とても明るくて話しててすごく楽しい方だなと思い気になるようになりました。

そこで質問なのですが、新人の7歳も年下から連絡先を聞かれたらどう思いますか?また、聞く時はどのように聞いたら自然だと思いますか?

Aベストアンサー

私は就職先で主人と知り合い、結婚しました。年齢差は7歳です。
出会った当初は私は10代だったので向こうはこちらの若さや幼さに何か思っている風もありましたが、付き合っていくうちに年齢差は全く感じなくなっていきました。
連絡先を聞いた時点であなたから多少なりと好意があることは気づくでしょうから、相手に彼女などがいないのなら新人とかは何の問題もないと思いますよ。
どう聞いたら自然かは分からないのですが「仕事のことで相談にのってもらいたいことがあるので連絡先交換してください」とかでしょうか。

Q恋愛相談です。 五ヶ月交際してきた4歳離れた彼女からメールで「好きという気持ちが薄れた、離れたい

恋愛相談です。

五ヶ月交際してきた4歳離れた彼女からメールで「好きという気持ちが薄れた、離れたい」と告げられました。しかし、その後3日間メールのやり取りを何度かした後、「しばらく 一人で考えたい、答えがでたら連絡する」と。
これはまだ望みを持っていてよいものなのでしょうか?それとも自然消滅をねらったものなのでしょうか?皆さんの意見をお聞きしたいです。

(経緯)
私は30代男性です
彼女とは結婚を考えて付き合っていました。4月中旬までは毎日メールで連絡しあい、10日に一度くらいのペースでデートを重ねてました。

ですが、4月中旬に彼女と会うつもりだったところが、すれ違いから実現できず、その後彼女とのメールのやり取りが少なくなってしまいました。
4月末に「会えませんか」と約1週間ぶりにメールをしたところ「好きという気持ちがなくなった、離れたい」と彼女からの返信。
私はその返信に驚き、その理由を尋ね、改善できることは改善することを伝え、彼女に対する自分の思いについてもしっかりとあらためて伝えました。その間メールのやり取りはつづきました。
5月に入って「しばらく一人で考えたい、答えがでたら連絡します」とのメールでした。

私は4月に転勤があり、仕事が忙しく、連絡を怠ってしまったことが彼女を寂しくさせてしまったようです。それについてはしっかり謝罪しました。連絡が疎遠になった、その二週間ほどの間に彼女は「はじめは会いたかったのに自分の会いたい気持ちがうすれてきた=好きじゃない」という気持ちに傾いたようです。

私の彼女に対する気持ちは以前と変わりません、、、
やはり彼女が好きなんです。

恋愛相談です。

五ヶ月交際してきた4歳離れた彼女からメールで「好きという気持ちが薄れた、離れたい」と告げられました。しかし、その後3日間メールのやり取りを何度かした後、「しばらく 一人で考えたい、答えがでたら連絡する」と。
これはまだ望みを持っていてよいものなのでしょうか?それとも自然消滅をねらったものなのでしょうか?皆さんの意見をお聞きしたいです。

(経緯)
私は30代男性です
彼女とは結婚を考えて付き合っていました。4月中旬までは毎日メールで連絡しあい、10日に一度くらいのペ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女さんは20代後半ですかね。

付き合うに当たっては、彼女さんも結婚を視野に入れていたと思うのです。

でも、あなたが転勤で忙しくなったわけですよね。
で、会うつもりだったのが流れ、メールのやり取りが少なくなり、1週間後に「会えませんか?」でしょ。

「それほど忙しいのか」と思うでしょうし、結婚して転勤となれば一緒について行く行かないの問題も出てくるし、忙しいのなら寂しい思いもする。

こういうことを考えてしまって、彼女さんの持っている結婚生活のイメージと乖離してしまったのではないかと思うのです。

単に「連絡を怠ってしまったことが彼女を寂しくさせてしまった」ということではなくて、その先の問題を考えてしまったのかなと。

あなたが転勤や忙しさについて、どのように説明したのかは分かりませんが、「改善できることは改善する」と言っても、あなたではどうしようもないことですからね。

その辺りのことを話し合った方が良いと思うのですが。

Q私が嘘をついてしまった事が原因で彼氏に振られてしまいそうです。 彼は26歳で私は18歳で8個離れて

私が嘘をついてしまった事が原因で彼氏に振られてしまいそうです。

彼は26歳で私は18歳で8個離れています。
まだ付き合って4ヶ月しか経ってないのですが最近喧嘩が多く、喧嘩の原因は私の帰りが遅いこと、遊んでる友達の中に男がいることです。

一昨日は、女友達2人と男友達が1人いて帰りが24時になりました。
また同じ繰り返しにならないように男友達がいることとどういう集まりなのか、帰ったらLINEするなど細かく報告していました。
彼は私が遅くまで遊んでいるのが気に入らないのを知っていますが、付き合いでなかなか帰れませんでした。
11時頃に「まだ帰ってないの?」というLINEに対して「もう帰ったよ」と私は嘘をついてしまいました。
しかし、嘘はいけないと後悔し、まだ遊んでいることと謝罪と今から帰るということをLINEで伝えました。
彼は私が嘘をついたことにとても怒り
嘘ついたこと今までもあったよね?
このまま付き合ってても何も変わらない
小さな嘘って思ってるだろうけど俺にとって失った信用は大きい
と言われ、私は本当に後悔してたくさん謝ってもう嘘はつかない、信用取り戻すようにがんばる、と伝えました。

最後に、「俺の考え半分決まってるけどちょっと考えさせてください」
と言われ1日経ちました。
twitterにも「結構信用してたのに、、、でも楽しかったから無駄な時間ではなかった」とつぶやかれています
私は自分がついた嘘について責めることと泣くことしかできません。
彼とお別れするなんて想像できません。
私はどうすればいいのでしょうか。

私が嘘をついてしまった事が原因で彼氏に振られてしまいそうです。

彼は26歳で私は18歳で8個離れています。
まだ付き合って4ヶ月しか経ってないのですが最近喧嘩が多く、喧嘩の原因は私の帰りが遅いこと、遊んでる友達の中に男がいることです。

一昨日は、女友達2人と男友達が1人いて帰りが24時になりました。
また同じ繰り返しにならないように男友達がいることとどういう集まりなのか、帰ったらLINEするなど細かく報告していました。
彼は私が遅くまで遊んでいるのが気に入らないのを知っていますが、付き合...続きを読む

Aベストアンサー

嘘はダメです!自業自得です!反省し謝罪したならもうそれで充分です。まだ若い!いい経験をされました、色々な人がいますから、これからに活かす事かと!また彼の事はもう彼の考えでそれでいいので、自分が成長するには、前向いて進むのみなのだから、泣くだけ泣いたらもう未練は背負わず、語らず、考えず、前進して下さい!一度の人生!つまずいたら直ぐ起きないと損ですよ!

Q歳が10歳近く離れている場合…

恋愛に歳の差は関係ないといえど、男性から見た時に、自分より年上だったらしっかりしている女性、年下だったらかわいげのある女性の方が『好み』となりやすいですか??

というのも、私はよく「しっかりしてそう」(あくまで「してそう」実際はけっこう…おっちょこちょい^^;)と見られますし、妹キャラよりは姉御キャラです。(単純に分けて例えるとです。)

なので今までもどちらかというと年下や、年上でもちょっと頼りなさそうな男性から好かれてきました。

ですがこの年齢(間もなく30歳)になると、年上の落ち着きが恋しいというか、今までにはなかった歳の差の人とお付き合いをしてみたいと思うようになり、近々飲み会に参加してみる予定です。

どちらかというと姉御キャラの、10歳近く年下の女性にも興味を抱いてくれる30代後半て、まだまだいらっしゃるものですか??

友達でも5歳以上年上の人と結婚したり付き合っている人は多いです。(ただし一人を除いて、みんなかまってあげたくなる感じの女性です)
反対に年下と付き合ったり結婚した友達は一人…。年上の方の良さが気になります。
ただ、今までの少ない経験上ですが、年上だからと付き合いの中で年上風(?)を吹かせる人も結構いて(「俺年上なんだから頼ってよ」という雰囲気とか、素直にしたいことを言ってこない(余裕ぶって弱みをみせない)とか…etc.)、それが苦手で年上を敬遠してきました。

年上風を吹かせない年上男性が理想なのですが…理想高過ぎでしょうか?
私のような性格でも年上男性と「合う」こともあるでしょうか??
私みたいなキャラは、年上男性から逆に敬遠されているような気がして…。

男性の意見、経験者の意見、その他、いろいろお聞かせ願えればと思います。

つたない上長文を読んで下さり、ありがとうございます。

恋愛に歳の差は関係ないといえど、男性から見た時に、自分より年上だったらしっかりしている女性、年下だったらかわいげのある女性の方が『好み』となりやすいですか??

というのも、私はよく「しっかりしてそう」(あくまで「してそう」実際はけっこう…おっちょこちょい^^;)と見られますし、妹キャラよりは姉御キャラです。(単純に分けて例えるとです。)

なので今までもどちらかというと年下や、年上でもちょっと頼りなさそうな男性から好かれてきました。

ですがこの年齢(間もなく30歳)にな...続きを読む

Aベストアンサー

「合う」こともあると思いますよ^^
男性だって、いろんな男性がいますからね。

ただ、恋愛も、人間関係ですから、相手だけのいろんなことを臨んでもダメだと思うんです。
あなた自身も相手と向き合いながら、1つ1つ相手を理解したり、歩み寄ったりしながら、お互いのいろんな面を受け止めながら関係を築いていく努力は必要だと思います。

私も、いわゆる姉御肌の人間で、学生時代からずーっとどこに行っても「しっかりしてそう」などと言われてきました。
妹キャラとは程遠いですし、構ってあげたくなるようなタイプでもなく、守ってあげたくなるようなタイプでもなく、どちらかというと「一人でも大丈夫でしょ?」という印象をもたれます^^;

実際は、抜けてることが多かったり、気が弱かったりするんですけどね^^;

そんな私の夫は、7歳年上です。

私は、自分で言うのもなんですが・・・すごく高飛車でプライドが高くて、気が強くて、わがままで、甘え下手で、天邪鬼で、理屈っぽくて・・・・男性から見て「可愛い」というようなタイプでは全くありません。
どちらかというと、可愛くないし、めんどくさい女です。

しかし、主人は、その全てを受け止めながらうまく付き合ってくれています。

主人は、年上風を吹かせるタイプではありません。
そして、7歳年下の私から見ても、少し頼りない男性です^^;
でも、私を誰よりも理解し、受け止める器だけは、誰よりも持っていると思います。

決して「年上だから・・・」という感じで私に接してくることはなく、あくまでも「お前の彼氏だから・・・」「お前の夫だから・・」という姿勢です。
また、年上でも、主人は「お前だけには・・・」という気持ちで私に弱みも見せますし、甘えてもきます。

でも、初めからこんな関係だったわけではありませんよ。
付き合った当初は、主人は、少し年上風を吹かせていたかも・・・。

しかし、結婚まで8年間付き合いましたが、その交際期間中に、二人でいろんなことを共有し、お互いが素直に感情むき出しで何もかもさらけ出して向き合い続け、お互いを理解しあって、二人でいろんなことを乗り越えて信頼を築き上げていく中で、主人も、私に対して「この女性には、自然体で向き合える。かっこつけなくてもいい。素直になれる。」と感じていったようです。

また、ある程度の年齢差があるからこそ、強がって意地を張っている姿や天邪鬼な言動が可愛く思ってもらえる場合もありますよ^^
私の主人は、私の気の強い、天邪鬼で可愛くない態度も、ある程度までは余裕で「はいはい。」と笑顔で受け止めてくれます。

主人いわく、「やっぱり、どっかで年下だからしょうがないな・・。可愛い奴・・・みたいな気持ちが働く」とのこと。

自分から敬遠せずに、まずは、相手に飛び込んで、相手を見極めながら、自分自身も相手と寄り添って関係を築いていく努力をされてみてはどうですか??
そうすれば、今までとは違う年上男性との良い関係が築けるかもしれません。

相手に何かを望む以上は、自分自身も、相手と向き合いながら、自分を振り返ることは必要だと思います。

「合う」こともあると思いますよ^^
男性だって、いろんな男性がいますからね。

ただ、恋愛も、人間関係ですから、相手だけのいろんなことを臨んでもダメだと思うんです。
あなた自身も相手と向き合いながら、1つ1つ相手を理解したり、歩み寄ったりしながら、お互いのいろんな面を受け止めながら関係を築いていく努力は必要だと思います。

私も、いわゆる姉御肌の人間で、学生時代からずーっとどこに行っても「しっかりしてそう」などと言われてきました。
妹キャラとは程遠いですし、構ってあげたく...続きを読む

Q職場の歳上の同期女性が好き 職場の歳上の同期が好きです。自分は24歳で相手の女性は27歳です。 同

職場の歳上の同期女性が好き

職場の歳上の同期が好きです。自分は24歳で相手の女性は27歳です。 同じ課に配属されていて同じ部屋で勤務してますが、仕事で関わることはほとんどな
いです。席も離れていて休憩中に雑談をするといったことも少ないです。 何度か仕事終わりに晩御飯を食べにいった程度の仲です。

どうすればもっと仲良くなり付き合うことができるでしょうか? 学生のときは異性でも気軽に連絡できましたが、大人の女性は何かと忙しいだろうと連絡しずらいです。 自分は正規採用公務員 相手は有期の公務員です。 相手は結婚も意識する年齢なので他の男にとられないか心配ですが何をすればいいのかわかりません。

Aベストアンサー

カラオケとか飲む機会があった時に「ちょっとあっちで二人で
飲んじゃいます??」
なんてふざけて二人になったこともありました。
お酒の席ではちょっと大胆に誘えてしまえますよ。
ていうか、私どこまで押し強いんだ、って感じですね。

相手の方がお金を渡すときは一度はいえいえ、ここは僕が、
と言ってそれでも出しますとなった時は受け取って、
「では次はごちそうさせてくださいね!」と言ってみましょう。

次につながりますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報