アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは歳が離れた人を好きになったことはありませんか?
私はいつも好きになるのは年上の人ばかり。それも2、3歳ではなくて7、8歳も離れた人を好きになってしまいます。
好きになるのは全然良いことだと思います。でもほとんど実らない。25、6歳の男の人からみた18、9歳は恋愛対象になるのでしょうか?やっぱりおこちゃまなのでしょうか?
男性の方はもし自分が7、8歳年下の子に告白されたらどうしますか?二人の関係がすごく仲の良い場合と、知り合ってあまり時間がたっていない場合と2つのパターンの意見を聞かせてください。
あと、あまり知らない人から告白されたらやっぱり断りますよね?そのような場合に友達からおつき合いできるような告白の仕方ってありますか?
教えてください!!

A 回答 (12件中1~10件)

たぶん年齢差は問題無いという回答が多いと思います。


僕は今37歳ですが、付き合う女性は10位年の離れているのが普通です。一番年が離れていた女性は15歳離れていました。
一番大切なことは年下の人が年齢差をあまり意識していないことです。僕の彼女は10才年下なのに僕のことを「○○君」と呼びます。付き合い方もどちらが決まってリードするというのではなく、時と場合によります。
つまり、あなたが7,8歳くらいの年の差を「・・・才も離れている」と表現してしまう意識のしかたが問題だと思います。
大半の男は若い女性が好きです。でも、女性を常にリードしなくてはいけないのは疲れます。相手が年下でも女性に甘えたくなる時も多々あります。それを自然に受け入れてくれる女性でないと、男としては付き合いにくいと思います。
まず、あなた自身が相手との年齢差を忘れて、時には男を甘えさせるくらいの「度量」を持ってください。
それから、年上の男は頼り甲斐があると決め付けない方が良いです。仕事上など外面的にはそう見えてもプライベートでは子供っぽい男は多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mat55さんの意見、本当にそのとおりだと思いました。
「…歳も離れてる」と思っている限り歳の差の問題を解決することはできませんよね。
前のお礼にも書いたのですが、うまくいかないのを怖がって歳のせいにしているのだと思います。もっと素直に勝負してみようと思いました。
良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私は、13歳離れたよく知らない人からアプローチされました。

第一印象が良かったので、住む世界の違う人だったけれど、付き合うことにした。色んな人と出会い、何かひとつでも、経験して得るものがあれば自分の人間性も広がる、という考え方で決めました。デートを重ねるうちに、やっぱり縁ってものだったのか、結婚し、今じゃ、二人の子供が居る家族というものにオサマッテしまいました。年の差や、相手の環境の差で、トラブルもあるけど、その都度けんかしたり、話し合ったりして乗り越える内にどんどん絆も深まる。過去に色んな恋愛をして経験した結果、こうなったと思う。悩みは尽きない、でも何でも挑戦して、人生を楽しもうよ。恋愛って、縁があれば、どんなでも大丈夫。反対に、縁がなければどんなに最高の恋愛でも終わる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそのとうりだと思います。
何でもやってみることが大切ですよね。
私に最高に素敵な人が現れるといいです…

お礼日時:2000/12/17 23:06

私は 上は7歳上、 下は5歳下 まで


お付き合いしたことがありますが
別に個人個人の性格、人格でお付き合いして
来ましたので、特に苦労したりしたことは
ありません。
私の友人はだんな様が14歳上です。
同級生で「父親と同じ年代の人としか付き合えない」
なんて子もいました。まぁ、この場合は
いわゆるファザコンですね。
社会に出れば10くらいは離れていても
違和感がなくなります。
さすがに社会人と学生はきついものがありましたが・・
(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか…やっぱり社会人と学生はきついですか…
でも頑張ってみせます!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2000/12/12 22:36

苦しんでます。



ここに書かれているのは、ほとんどが女性が年下の場合。
そして、それほど大差のない歳の差。

私の場合は逆なんです。知り合った頃はあまりの歳の差に
険もホロロ。しかし、それからは歳の差が関係ないんだよって言われて心から本気になって足かけ5年です。

でも、彼もそれなりの地位になり始め仕事も忙しく、
会う時間も余りとれない。むしろ、私のような
歳の離れた女がつきまとっているなら、自分から
離れてあげた方がいいのか?これからの彼の社会的
な立場を考えて上げなければいけないか?ってね。

彼は忙しくてあえないけど、愛してくれてることには
間違いないんです。

このことを考えるととても辛く、苦しく、そして切ないです。だって、好きなんですモノ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私のような歳の離れた女が…なんて言わないでください。
愛してくれているならとても幸せなことだと思うんですが…それだけではダメなんでしょうか?
私もがんばりますからhanatemariさんも頑張ってください!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

年の差なんて関係ないとおもいます。

実は私も昔バイト先のチーフを好きになってしまったことがあるんです。年の差はなんと10!!(当時私が17歳:相手は27歳)でも、相手のほうも私のことを気に入ってくれたらしく、相手のほうから告白してきてくれたんです。今はもう別れてしまいましたが・・・。ですから、年の差なんて関係ないと思います。でも、ただ、相手はそろそろ結婚を考えてもいい年だと思うのでその辺はよく考えたほうがいいと思います。(ちなみにはそれが原因で別れました)年齢なんて関係ありませんよ!!頑張って彼をgetしましょう♪応援してますね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白してきてくれたなんてうらやましい限りです…
結婚という問題は大きいんですね。今まで考えたこともありませんでした。
頑張ります!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

全然問題ないですよ!!私の彼氏は27歳で今度28歳です。

ちなみに私は18歳です。しかも、私のバイト先の店長さんですよ(笑)
付き合ってても、歳のことなど忘れちゃいます。ただ、時々ジェネレーションギャップはありますよ(笑)
たとえば、歌のトップテンて番組ありますよね?
中山エミリと徳光さんがやってるやつです。
あれを一緒にみていると、彼は昔の曲をさも自分の曲のように歌っていますが、私にはわかりません。
逆に、27歳の彼には今の音楽についていけてないので、椎名林檎を知りません(笑)
だけど、はっきりいって、そんなの問題ありませんよね?
逆にお互い、知らないことを知れるわけですから、得ですよ!!
私も、今まで付き合ったことのある人はみんな、年上ですよ、4歳、9歳、1歳、9歳と私より年上でしたからね。
だから、まず歳の心配をすることはないと思いますよ。
普通に、アピールしてみては?

友達からお付き合いって堅苦しくないですか?
さりげなく、私はあなたに好意を持っているんですよって
相手がわかるように。
私の場合は、彼が新車を買ったときに、
「どっかに連れて行ってくださいよ~」
って、せがんだりしていたら、気持ちが届きました。
あんまりむずかしく考えないで、マイペースに。
ちなみに、私の場合は、今年の4月に出会って、付き合う前までは、普通の店長と、従業員の関係でしたよ。
参考程度に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naokubo0113さんのクリスマスプレゼントの質問は拝見しました。でもネクタイピンのことはよくわからなかったので回答しませんでした。ごめんなさい!
なんだかとても幸せそうでいいな☆椎名林檎をしらないってゆうのはちょっとウケてしまいました。ごめんね(>_<)
歳の心配することないですよね…きっと自分の心のどこかでうまくいかないという気持ちがあって、それを歳のせいにしようとしているんだと思います。
直球で勝負してみます!でも今まで、「あなたじゃなきゃダメなんです」みたいなこと言ってみたりしたんですけどねー。それって相手は私の気持ちに気づいてくれてるのかなぁ?その人鈍感だからなぁ…
男の人って私たちがどの程度アピールしたらその気持ちに気づくんだろう…今度また皆さんに質問してみようかな。
あっ!「どっかに連れて行ってくださいよ~」の言葉いただきます!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

実際私の友達(私は大学2年20歳ですが彼女は21歳)は


高校のときの先生とお付き合いしていて今度結婚しますよ。
(学生結婚です。)
ちなみに彼氏さんのほうがは29歳で来年30歳になります。
でもすごく自然な感じだし幸せそうです。
彼女は高校卒業と同時に彼と付き合い始めたようなので
高校在学中からそういう雰囲気はあったのでしょう。
と言うことは9歳も年下の
しかも10代の女の子を恋愛対象としてみてたってことで
すね。
この場合先生と生徒ですから元から仲のよかった部類に入るんでしょうかね??
あまり知らない人から告白されたらって言うパターンは
歳が離れていようが離れていまいが同じ壁だと思いますよ。
歳が離れてて友達から付き合いたいと思うなら
まず告白という形をとらないで
進路の相談とか何かを教えてほしいというような感じで近づいて
仲良くなったら告白するというふうにしてもいいのでは?
年下の女の子に頼られたらやっぱうれしいものじゃないですかね?
私は女なのでわからないですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実に先生と生徒の恋愛ってあるんですねー。
すごい!!の一言です。
kyokoyさんの言うようにいきなり告白しないでまずは仲良くなれるように頑張ってみたいと思います!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

彼が結婚を考える年齢だということは、一般論ですが言えると思います。

ある程度真剣にそのようなことを考えているとすれば、年下は…これもどうとも言えませんね。年上を理想をしている彼なのか、同い年くらいか、年下か。これは本人にしか分からないと思います。

いいたいのは、「結婚」と「恋愛」とは、人により意見が違うと思いますが、全く同じではないとは言えると思います。年齢的におそらく「恋愛」を求めているあなたと、おそらく「結婚」を求めている彼との間には、高い壁があるのでは?

かなりお二人の立場・考えを限定したアドバイスですが、要は「結婚」と言う文字も意識の中に入れた方がいい、ということです。

越えられない壁ではないと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0

年の差を気にするかどうかは、人それぞれですね


俺の場合は、実りませんでしたが、一回り年の差のある女の子を、真剣に好きになったことがありました
自分の気持ちに、正直に生きた方が良いですよ
若いのだから、なおさら
    • good
    • 0

初めまして。


7、8歳位なら大した差ではないと思いますよ。
肝心なのはお互いの(どちらかと言えば相手側の)気持ち
の問題です。

男の25、6と言えば、既に家庭を持っている人。
家庭を持っていないならば、女遊びが好きな人。
仕事が面白くて、恋愛に興味が湧かない人。
趣味に没頭するあまり魅力に欠ける人。
極まれに、真面目過ぎる為に相手が決まらない人。
くらいに分類できると思います。

ここからはあくまで憶測で書かせて頂きます。

あなたは自分から好きになってしまうタイプの様ですから
結構要注意ですね。
恐らく、今まで上手く行かなかったのは上記の内の上三つ
のどれかに該当する人だったからではないでしょうか?
(女遊びと言うのは言い過ぎかもしれないが)
元々男には「若い娘を喰いたい」と言う欲望がありますの
で、偶々あなたがその欲望に乗ってしまったんだと思いま
す。
歳下の娘から告白されて嬉しくない男はそうそういないと
思いますよ。
お互い仲が良くて、兄妹みたいに付き合ってきたなら、男
側には多少の戸惑いはあるかもしれませんが、独り身で、
他に彼女がいなければ、OKではないでしょうか。
あまり、知り合ってから時間が経っていないならば、単に
「惚れっぽい女」として軽く見られてしまう恐れもありま
すね。
若し、あまり面識のない人から告白されたら、何か裏があ
るのではないかと疑われるかもしれません。
先ずは、相手の人とお近づきになれる様、努めて一緒に居
られる時間を増やすことでしょう。
rainbow-68さんが学生さんなのか、OLさんなのか分かり
ませんので、具体的なアプローチは書けませんが、何より
まず、相手に「気になる存在」として印象づけることから
始めた方が宜しいかと存じます。
自分から告白するのではなく、相手に告白させる様に仕向
けてみましょう。
想いはひたすら胸に秘めたまま、平静を装って。

以上、おぢさんの価値観から述べました。(^-^/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにRyowさんのおっしゃっている3つに該当する人もいました。兄弟のようになりすぎてあまりにも妹っぽくなってしまって、女としてみてもらえないというのもあります。
知り合って間もない人というのは、今好きなひとなんですが、もう会える機会があまりなく時間がないんですよね…
でも頑張ってとりあえず友達(?)として仲良くなって「気になる存在」になってみせます!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!