プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは☆

HPを作って一応完成しました!そこでDIONの貸し出している、HPを借りてFFFTPで転送しようと思い、FFFTP設定は間違えなくあっていました、そして接続をしたところ、FFFTPの右側の画面に元々2つのフォルダーがありましたcgi-data と htdocs です。まず第一、どちらのフォルダーに転送していいかわかりません。

僕が持っているフォルダー(HPが入っている)の構造はこんな感じです。
Home Page

→→→※Hideyuki_com_top
 ↓   Hideyuki_com_top.html
 ↓   Hideyuki_com_top.bak
 ↓   AnimationLogo_01a.swf
 ↓   AnimationLogo_01.txt
 ↓
 →→※Hideyuki_com_Profile
 ↓   TextFlashII_01.swf
 ↓   TextFlashII.txt
 ↓   Hideyuki_com_Profile.html
 ↓   Hideyuki_com_Profile.bak
 ↓   ExtendMenuII_01J.txt
 ↓   ExtendMenuII_01J.swf
 ↓   ExtendMenuII.jpg
 ↓
 →→※Hideyuki_com_picture
 ↓   TextFlashII_01.swf
 ↓   TextFlashII.txt
 ↓   Hideyuki_com_picture.html
 ↓   Hideyuki_com_picture.bak
 ↓   ExtendMenuII_01J.txt
 ↓   ExtendMenuII_01J.swf
 ↓   ExtendMenuII.jpg
 ↓   a11.txt
 ↓   a11.swf
 ↓   1~7.jpg(省略)
 ↓
 →→※Hideyuki_com_main
     Hideyuki_com_Profileと同じ内容(htmlの名前だけ違う)

以上です。これらを向こうのサーバのどこに転送すればいいのか、また、こちら側のファイル名はあっているのか、なんというフォルダー名を作ればいいのかなど、わかる方詳しく教えてください!
書き込んだ後も質問をしてしまうかもしれませんので、また見に来てください(*・_・)
となたか助けてください!

A 回答 (2件)

 全てフォルダー「htdocs」の中に入れます。


 また、topページは、index.htm または index.html にする必要があります。↓
http://www.dion.ne.jp/support/hp/ftp/win/ffftp/

 ちなみに「cgi-data」は、cgi 用のフォルダです。↓
http://www.dion.ne.jp/support/hp/infocgi/case2/b …

 蛇足、「Hideyuki_com_top.html」がトップページなら、関連ファイルごとフォルダ「Hideyuki_com_top」(※は名前に含まれませんよね!)の外に出して、「htdocs」の中に入れます。
 当然、他のフォルダのリンク関係もそれに合うよう調整が必要ですが・・・

参考URL:http://www.dion.ne.jp/support/hp/ftp/win/ffftp/

この回答への補足

お返事ありがとうございます☆

蛇足、「Hideyuki_com_top.html」がトップページなら、関連ファイルごとフォルダ「Hideyuki_com_top」(※は名前に含まれませんよね!)の外に出して、「htdocs」の中に入れます。
 当然、他のフォルダのリンク関係もそれに合うよう調整が必要ですが・・・

の意味が僕には少しわかりませんでした。
もうしわけありません。
よろしければ、もう少し簡単に書いていただけませんか(*'v'*)テレテレ☆
書いていただけたらとても嬉しいです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

補足日時:2005/11/19 20:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたらできました♪ありがとうございます(*'v'*)

お礼日時:2005/11/19 21:55

HELPをお読みください。



以下引用。

転送先
転送先は、お客様のホームディレクトリの下のhtdocsになります。転送ツールの設定で、リモートホストのディレクトリにhtdocsを指定しておけば、転送ツールで接続をした時に、htdocsに自動的に位置づけられますので、そのままサーバに転送してください。転送先のディレクトリに必ずindex.htmまたはindex.html、および関連ファイルをすべて転送します。 ※ ホームディレクトリ上にindex.htmとindex.htmlの両方がある場合にはindex.htmが優先されます。


ディレクトリ(フォルダー)の名前は何でもいいです。
好きな名前(半角英数字)をお付けください。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/support/hp/open/index4.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!