3・5インチに入れたエクセルのファイルが、読取専用というメッセージが出て、アスセスできません。
そのファイルのプロパティーも開けません。
修復方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

あー やっちゃいましたね!

エクセルや、ワードのファイルをFDのまま編集するのは
「御法度」ですよ!
可能性としてHDにコピーすれば、使用出来るかも知れませんが、たぶんダメだと思います。

エクセルやワードのファイルは「HDで編集」・「FDはファイルの持ち運び」に限定して下さい。

(バックアップファイルがFDに入っていれば、救える可能性も出てきますが、高い授業料と思って諦めてください)
    • 0
この回答へのお礼

このシステムを良く理解せず、緊急事態で質問しましたので、お礼のご連絡が遅れ、申し訳ありませんでした。
回答をいただき、覚悟を決めてやり直しました。
ありがとうございました。

再起動してみてもだめでしょうか。

だめでしたら、そのファイルは
あきらめるしかないかもしれません。
    • 0