先日入った店のウエイトレスに一目惚れをしてしまいました。何も手につかない・・。なんとか、なんとかしたいっ・・・。特に女性の皆様、こういうケースは現実として、恋愛に発展させれるものなのでしょうか?だとしたら、是非御高説を賜りたく、何卒!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もウエイトレスの経験があるのでアドバイスを。



恋愛は十分に発展させられると思いますよ。ただ、相手は仕事中ですのでこうされると嫌だな~という点を少しばかり・・・。

いきなり「外で待ってる」とか呼び出されるケースは×です。また仕事中ですので、店内で指名されたり、長いこと話されたりするのは迷惑です。あと、まわりの従業員にもばれてしまうほど彼女のことを目で追ったりという行動にも出ない方がいいと思います。
私もその女性のような立場にあったことがあるのですが、「良かったら電話ください」といって携帯番号のメモを渡された時はスマートで良いなと思いました。

あと、帰り際に店の外で待ってて「今度個人的に会ってくれませんか?」と言われた事が2度ほどありましたが、一方は常連さんで好きな感じだったのでいきなりの事に驚きと嬉しさを感じましたが、もう一方は全然知らない人だったしストーカーみたいな感じがしてものすごく気持ち悪かった覚えがあります。

回答になってるか不安ですがhousenさん、頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に貴重なご意見ありがとうございます。・・・なるほど、やはり突如アタックという賭けは控えたほうがよさそうだ・・。まずは自然に仲良くなるようにするのがベストっすね。ぐっ、しかしその店は食い放題ONLYで2000円は最低かかるんですよね・・。頻繁に行くのも金が持たないし、かなり不自然だなぁ(ちょっとほほえましいけど)。もう少し作戦ねってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 01:52

僕も現在ウエイトレスさんにアタック中だったりします。

アドバイスというか、別に成功したという完了形でなく、「アタック進行中」ですので、完全にこうしたほうがいいというお話ではないのですが、僕のアタック経歴(笑)をある程度ご参考まで。

1.まずは褒めてしまう
僕もやっぱり一目惚れだったのですが、一目ぼれしたその日にすでに「綺麗ですね」っていっちゃいました。だって、ほんとに綺麗だったから(笑)。料理を持ってきてくれたときにさりげなく言ったりします。

2.名前で呼んでしまう
彼女のいるレストランはみんな名札が付いてますので、料理を持ってきてくれたりしたときは世間話を持ちかけつつ名前を連呼して言ってます。こうして自分に対するインパクトを高めといたのがよかったのか、最近は行くたびに仲良くお話ししてくれます。

3.さりげなく自己紹介
結構お話しするようになってから、自分の名刺を渡して自己紹介しときました。だって、僕はよくしゃべるほうだし、見た目遊び人みたいで軽そうだったので、ちゃんとした仕事してるぞというところも含めて「はい、自己紹介」とかいいつつさりげなく名刺を差し出しました(こっそり電話番号書いときましたケド)。「ふーん」とかいってもらってくれました。

さて、こんな様なアプローチで最近はお店に入ったと同時に彼女に向かって手を振ったり、「今度飲みにでも行かない?」などと誘ってみたり、「○○さんのために今日も来たんだからね」と言ってみたり(すんません、俺やっぱり軽いやつかも(笑))していて、いつか折れてくれるのを待ってます。彼女も固い性格のようですが、こういうアプローチも嫌いではないようなので、少しずつ良い方向に行っているような???という気がします。

しかし、この場合長丁場な口説き方なので、高いお店では無理ですね。最初は、覚えてもらうところからはじめてみるとよいかもしれません。仲良くなりやすいですから。話もできずに通うよりも、仲良くなっておくと、お店に行くだけで楽しいですからね。がんばってください!
    • good
    • 0

すみません。

男性ですが、経験者です。
10数年前、とあるファミレスのウエイトレスさんに一目惚れしました。
彼女のいる時間帯に合わせて事あるごとにお客として通いました。
そろそろ顔を覚えられたであろう頃を見計らって、レジでお金を渡す際に予め用意しておいた手紙を渡しました。
結果は…,見事に撃沈でしたが…。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重かつちょっと屈辱的な体験談ありがとうございます!けれどこのような条件下だとどんなに条件そろっても勝率は「イチローの打率」程度だと思います(勝率といういいかたもあれですが)。告白できただけでも尊敬します。がんばります!

お礼日時:2001/12/04 01:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一目惚れが辛すぎる… 閲覧ありがとうございます。 えっと、私、人生初の一目惚れをしました。 名前

一目惚れが辛すぎる…

閲覧ありがとうございます。
えっと、私、人生初の一目惚れをしました。

名前も知らない、年齢も知らない方です。
唯一知ってるのはアルバイト先が
私の地元のスーパーということだけ。
(ここで一目惚れしました。)

私はすごく人見知りで
自分から話しかけることもできず
ただただ遠くからチラッとみるだけです。

でも最近になって
彼に告白をしよーかと思い始めました。

彼は見た感じ年上ですので
もうそろそろアルバイトを辞めて就職や就職活動をするのではと思います。

正直、自分から好きになったのも初めてですし、ましてや一目惚れ。
片思いも10年以上もしていなかったですし、
その時の片思いは、思いを伝えることができませんでした。

そんな後悔をもぅしたくありません。

なので告白をしたいと思いました。

でも話しかけるのは私にはハードルが高すぎます…

なのでお手紙を書いて渡そうと思います。

自分なりに考えたのですが

「いきなりのお手紙ごめんなさい。
LINE ○○○○○○○
ご迷惑だと思うのですが
よかったら連絡ください。
名前」

こんな内容でいいでしょうか??

やっぱり、知らない相手から手紙なんて怖いですよね…

よかったらアドバイスください!

本当に悩んでます。

一目惚れが辛すぎる…

閲覧ありがとうございます。
えっと、私、人生初の一目惚れをしました。

名前も知らない、年齢も知らない方です。
唯一知ってるのはアルバイト先が
私の地元のスーパーということだけ。
(ここで一目惚れしました。)

私はすごく人見知りで
自分から話しかけることもできず
ただただ遠くからチラッとみるだけです。

でも最近になって
彼に告白をしよーかと思い始めました。

彼は見た感じ年上ですので
もうそろそろアルバイトを辞めて就職や就職活動をするのではと思います。

正直、自分...続きを読む

Aベストアンサー

僕の持論ですが、、、

女の子は?女性は告白なんかしちゃ駄目です。

頑張って、話しかけましょう。



僕は、恋って、興味だと思うんです。

十年以上誰にも興味を示さなかった?ってのは、無いと思う。

ただ、その興味を、 恋 と、認定することをしなかった。

何故か?

僕は、其処に、なんらかのトラウマ?或いは、プライドなのか???

なんらかの、、、 ト ラ ワ レ が、在ります。

でも、その?なんらかの ト ラ ワ レ で押さえてきた反動で或いは今回の、 一 目 惚 れ の、原因でも在るような気もするんです。(ソレが不味いとは思わないですけど、、、)

なので、、、関係性を持てるような?なんらかの手段として、ラインなりメールなりの交換したいですよね?

no,3さんの、意見に同意です。

話しかけて、話してる流れで、連絡先の交換に持って行ければよいですね。

例えば、名詞を持っておけば(或いは作って)、ソレを渡すだけで、オッケーなので?比較的に楽かもしれないですね。

Q恋愛 一目惚れ 長文失礼します。 私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしま

恋愛 一目惚れ

長文失礼します。

私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしまいました。

初めは、図書館に行った時に隣の席に座っていたのが先輩でした。その時はどこの高校かも名前も知らず、ただかっこいい人だなー。と、思っていただけでした。
でも、その数日後学校でその先輩を見かけました!それで先輩の部活の後輩に名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。
見つけてからも全く知らない人からフォローされるのは迷惑かな?と思い、フォローはしませんでした。
でも、文化祭や体育祭が近づいてきて、写真をとってもらいたい!と、思い、思い切ってフォローして、DMを送りました。すると、「時間があったら、いいよ!(写真を撮ること)」と言ってもらい、体育祭当日に写真を撮ってもらえました!

でも、大きな行事が終わると受験モードに入って、Twitterを休止しますというツイートをしました。DMでしか繋がっていなかったので、今ではなにも連絡手段がありません。
なので、LINEを知りたいと思っています。

紙に「体育祭の時は、写真を撮ってくれてありがとうございました!とても嬉しかったです!良かったら、LINE教えてください。(私のLINEID)」と、渡すのは迷惑でしょうか?
また、渡す時はちょっとしたお菓子のようなものをつけた方がいいですか??

学校ではあまり会えないので、図書館であった時に渡そうと考えています。
先輩は受験生なので、LINE交換ができてもあまりしつこく連絡するつもりはありません。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

恋愛 一目惚れ

長文失礼します。

私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしまいました。

初めは、図書館に行った時に隣の席に座っていたのが先輩でした。その時はどこの高校かも名前も知らず、ただかっこいい人だなー。と、思っていただけでした。
でも、その数日後学校でその先輩を見かけました!それで先輩の部活の後輩に名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。
見つけてからも全く知らない人からフォローされるのは迷惑かな?と思い、フォローはしませんでした。
でも、文化祭や体...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

高校生あたりでは下級生が上級生に憧れ、お近づきになりたい
なんてことはよくあることです。
青春のひとこまです。
おじさんにも高校生のときがあったので、下級生がきたことがよくあります。
自分でいいなと思う下級生からきたときと、それはないなと思う下級生が
きたときもありますよね。
ないなと思った下級生には、いくらこられても、ノーですと
ちゃんと言っていました。

>LINE交換ができてもあまりしつこく連絡するつもりはありません。

このことが貴女がわかっているのであれば、

貴女なりに自分でしたいなと思うことは、やることではないですか。
ここで質問するまでもなくね。自分の恋なのですから。

うまくいく場合もあるし、いかない場合もあるしね。
こういうのもすべて貴女の経験になることですから。

貴女は貴女でベストを尽くす。それを受け入れる男なのか
ノーですと言ってくる男なのかは、それはあくまで上級生次第だからね。

頑張ってください。

Q一目惚れしました。 こんばんは。高校三年生です。 とあるバイト先の人に一目惚れしてしまい、友達にあの

一目惚れしました。

こんばんは。高校三年生です。
とあるバイト先の人に一目惚れしてしまい、友達にあの人かっこよくない??と言ったのですが、どこが…?と言われてしまいました。

スタイルとか髪の毛の感じとか、性格も良さそうだし、すっごく私のタイプであんな人と付き合えたらめちゃめちゃ幸せなんだろうなって思いましたが、
周りの反応を聞けば聞くほど え〜どこが?と言われます…
あんなにかっこいいのに。
人のタイプはそれぞれって言いますが、私も相手のことを美化しすぎて、もし深い関係になった時にとんでもない人だと気付いたらそれもそれで怖いですし…

一目惚れなので相手のことを何も知らないので、自分の直感を疑ってしまいます。
そこで質問です。

1一般的にかっこいい、かわいいと言われていない方を好きになったり、恋人同士になってる人は相手のどこに惚れますか?やはり中身だったり、相性だったりするのですか?

2一目惚れから始まって上手く行く恋はありますか?

3好きってやっぱり幻想なのですか?相手を美化しすぎてるだけですか?

恋愛したいけど、以上のことが気になりすぎて、また周りから茶化されるのが怖くてなかなか素直になれません。
どうか先輩方教えてください!

一目惚れしました。

こんばんは。高校三年生です。
とあるバイト先の人に一目惚れしてしまい、友達にあの人かっこよくない??と言ったのですが、どこが…?と言われてしまいました。

スタイルとか髪の毛の感じとか、性格も良さそうだし、すっごく私のタイプであんな人と付き合えたらめちゃめちゃ幸せなんだろうなって思いましたが、
周りの反応を聞けば聞くほど え〜どこが?と言われます…
あんなにかっこいいのに。
人のタイプはそれぞれって言いますが、私も相手のことを美化しすぎて、もし深い関係になった時...続きを読む

Aベストアンサー

人の意見に振り回されないでください。あなたの直感を信じましょう

Q一目惚れをしたかもしれません。 一目惚れをしたというか、ある人を見た時野生の勘というのかビビットき

一目惚れをしたかもしれません。

一目惚れをしたというか、ある人を見た時野生の勘というのかビビットきたんです。。。でもカッコイイとかじゃなくて。横顔は素敵なんですけどすごくかっこいいというわけではないです。。背は高そうなのでそこはすごく好みなのですが。
とりあえず、なんか気になるんです!ついつい気づいたら見ちゃうんです。雰囲気とかが好きなのかもしれません。年齢も多分10±3歳くらいは離れてると思います。私は高校生です。。その人とは毎朝会います。これは一目惚れといいますか??

Aベストアンサー

かもしれませんが、一目ぼれが喜ばしいことかどうかはまた別のハナシですね。だって見た目と雰囲気しか見てないんだから中身がクソみたいなヤツかもしれないじゃん。でももし仮にお付き合いしたとしても見た目と雰囲気から入ってるから中身がどんなにクソ野郎でも許せちゃうワケよ。それが憧れるような素敵なことだと思う??

それと「高校生のビビッとキタ!」ほど当てにならないものはない、と言っておきます。高校生はまだまだ子供です。恋に恋するお年頃です。相手の本質など目もくれず盲目になりがちなお年頃です。

嫌なことばっかり言ってゴメンね。まぁ、本人が幸せならそれでいいと思います。恋は女性をキレイにする、というのもまたホルモンの関係上生物学的には真実と思いますから。
本能に従ってドキドキして楽しんでください。ただし、身を滅ぼさないよう冷静さも残しておくと良いですよ。

Q一目惚れしてしまいました。大学生女です。 私の友達の友達の彼氏の写真を見て一目惚れしてしまいました…

一目惚れしてしまいました。大学生女です。
私の友達の友達の彼氏の写真を見て一目惚れしてしまいました…
会ったことも連絡したこともないのですが、彼女と今半年でラブラブです。
一目惚れなんて初めてで自分でも驚いてます。
友達にこの人に一目惚れしたと言ったら、かっこよくないと言われますが…笑
行動しない方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

いいですねえ

私なんか結婚していますから
いい子だなあと思っても
それ以上のことは何もできません

あなたなら行動する資格は充分にあるのですから
やってみてはいかがですか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報