最近TVアニメのサイボーグ009にハマりまして、原作を読みたいなぁと思ってるんですが、なんだかコミック文庫とか愛蔵版とかいろいろ発売されてて、どれを読んだらいいのか解りません。
あと、全巻揃えようとしたら、一体何冊になるのでしょう?
ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

文庫版は発表順ではないため、ストーリーも追いにくくお奨めできません。

現時点でお奨めできるのは メディアファクトリーから出ている章太郎ワールド版全28巻が一番よいでしょう。
発表順に収録されていて かつ全表紙プラスソノシート4種のジャケットも収録している,ほぼ完璧版です。ただし,値段が高いのが難。

また、同じくメディアファクトリーから サイズが少し小さいMFコミックスが出ています。
これは今、7巻目くらいかな。
先の章太郎ワールド版の簡略版です。
値段的にはこちらがお奨め。

009応援サイト掲示板に ファンのみなさまが色々と書かれていました。
現在出ているコミックス一覧とそれに対する比較などもでていますので御一読を。
http://hpcgi1.nifty.com/Rgrey/21cc009/bbs001/cf. …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/Rgrey/21cc009/index.h …
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えてくださってありがとうございます。
やはりメディアファクトリー版が良いのですね。
しかし28巻とは…そんなに長いお話だったのかと改めて驚いてます。(^^;)
少しずつ買い揃えて行こうかと思います。本当にありがとうございました。

メディアファクトリーのSHOTARO WORLD版全28巻が、現在のところ唯一完全収録です。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
しかし、全28巻もあるなんて知りませんでした。