仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

もうそろそろお歳暮の時期ですよね。仕事上のお得意さんが喪中なんですけれど、お歳暮は贈ってもいいんでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

住んでいる地方によって、多少の違いはあるかと思いますが、喪中の方は年賀状を贈ったりとかの対外的な部分は慎みますが、その他の人が送ることは特に気にしなくても良いと思いますよ。

お歳暮は、一年間色々とお世話になりましたという、感謝の気持ちですから、送ることは問題はないと思います。
    • 0

一般的に関係ないそうです。

ただし、49日前、相手が気落ちしているときは「寒中見舞い」として送ります。
    • 0