府中、中山などの競馬場では開催日には入場料が200円必要ですが、5歳以下の子供は無料なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

JRA本部の広報部に問い合わせてみました



親同伴であれ、たとえ一人で来ようが満15歳未満は無料です。
          
                  JRA広報部 03-3591-5251
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざJRAに問い合わせまでして頂いて感謝です。

じつは、今週と来週の土日に有馬記念の前売り入場券の発売がありますが、その際に子供の分まで並ばないとダメなのかと疑問に思ったのです。大人4人、子供1人の合計5人で行く予定なので5回並ぶのはたいへんなのです。(1人で前売り入場券を買いに行かなければならないのがつらいところです。)

今回はありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 18:59

3歳の子供を抱いて入ったことはあったんですが、


気になったので調べてみました。
日本中央競馬会競馬施行規程の第143条2(10)で、
15歳未満は入場料を徴収されないことになっています。

なので、5歳以下は無料ですね。
堂々と連れて入りましょう。

参考URL:http://www.jra.go.jp/aramasi/law/law-04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
JRAのホームページはよく見るのですが、こんな情報があるのは知りませんでした。
もっとよく調べるべきでしたね。

今回はありがとうございました。
堂々と連れて入ろうと思います。

お礼日時:2001/12/03 18:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIFRSの読み方について

IFRSの読み方について教えてください。

アイエフアールエス、アイファス、アイファース、イファースなど読み方があるようですが、日本では標準的な読み方はありますか?また、グローバルで共通した読み方はありますか?

全社で共通した読み方で統一したいと考えております。

Aベストアンサー

IFRSの読み方は、現時点の日本では様々です。
各種セミナーに行きましたが、講師をされる方によってまちまちです。

ひとりの講師の方の説明では、IFRSがすでに導入されているヨーロッパ(EU)では、主にアイエフアールエスと読んでいるようです。

http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

ご参考に。

参考URL:http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

Q中山競馬場と東京競馬場?阪神競馬場と京都競馬場?

今年から、馬券を購入するようになって、疑問が生じたのですが?
中山競馬場と東京競馬場では、中山競馬の方が東京競馬より配当金が荒れていたように思えます。(特に12月開催中山)
1回の開催では何ともいえないと思うので、皆さんの意見を教えて頂きたいのですが。
同様に阪神競馬と京都競馬の傾向なんかも教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

関西人の者です。京都のダートは先行有利です。阪神はどちらかというと傾向は東京に似ています。京都はかなり特殊です。

Q麗の読み方

「麗」という読み方はレイ、ウララ意外読み方がありますか?
名前付けなので、あて字でもいいです。
役所に認められればどんな読み方でもいいのですが・・・

Aベストアンサー

 http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%89/m0u/
では“うら”ら、うら”らか
 という読みがありますね。
 これは85になる姉の名前が使っています。最初はカナでしたが、成人して漢字に改名したんです。
 小さい時は書くのがたいへんですね。
 私も苗字もちょいと画数が多いし、名前も“藏”って字はとても書き難くかった思い出があります。

Q府中競馬場の入場はどこから?

 明日 1/28(日)朝から府中競馬場に行くのですが、一般席の入場口(どこへ並べばよいのか)教えて下さい。以前、指定席の時は、駅の改札を出てすぐのところに
並んだのですが、今回、一般席なのでよくわからないのです。回答していただける場合、1/27(土)中にお願い致します。

Aベストアンサー

訂正です。
競馬場の入場口に向かって左側が窓口で、
右側が自動券売機です。

Q記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください

記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください
出来れば解析学と論理学とにおける読み方を
一般的な読み方がなければ個人的な読み方でもいいです

Aベストアンサー

大学では数学をかじっていた者である。
一般論はNo.1に詳しいので、ここでは個人的なことを述べさせて頂く。

大学の講義でそう聞いたからだと思うが、私はどのような場合でも大概
「全ての」「或る(ある)」
と読んでいる。
また、Wikipediaの記事にはないが、こんな話をする相手はガンダムの話も嫌がらない人が多いので、
「ターンエー(turn A)」「ターンイー(turn E)」
ということもあろうかと思う。

Q東京(府中)競馬場での開催日

こんにちは、競馬には一度も行ったことのない初心者です。9月の10日と11日に授業の一環で東京(府中)競馬場に行きたいのですが、レースは開催されているのでしょうか?

ホームページを見てもよくわからず電話先も記載されていないのでこちらで質問させていただきました。できれば皆様がどうやって開催日を知っているのかも教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

都内に競馬場は府中と大井だけですが、どちらも今は開催されていません。

http://www.nankankeiba.com/prg/prg20080910210704.html
http://www.tokyocitykeiba.com/01/

神奈川県の川崎競馬場でしたら、明日開催が予定されておりますが、地方競馬ですし、午後三時以降のナイター競馬です。

QFAQの読み方は?

WindowsFAQ-Windows処方箋のページはここでもよく紹介されています。そこで疑問に思ったのがFAQの読み方です。
手元には2種類のPC用語辞典しかないのですが、2種類が違う読み方をしています。「ファーク」と読む場合とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。正しい読み方はどちらなんでしょうか?

後者だとヤだな。

Aベストアンサー

Cid さん、こんばんは~☆♪

ASCIIのデジタル用語辞典では、『ファーク』・『エフ・エー・キュー 』と
なっておりますね。
私は、後者の『エフ・エー・キュー 』と読んでおります。

> とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。

『ファック』とは、読まないですよ。 ご安心を。。。

http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html

Q非開催日の京都競馬場・阪神競馬場

競馬を開催しておらず場外発売のみを行ってる時に
阪神競馬場や京都競馬場のターフィーショップ(競馬グッズ売場)は営業していますか。
普段は京都競馬や阪神競馬開催時は開催している競馬場、中京競馬や小倉競馬開催時は梅田や難波のウインズを利用していて、京都競馬場や阪神競馬場に非開催時に行ったことがないのですが、一度開催していない時の競馬場がどのような感じが見たいと思っています。
そしてその時に何か競馬グッズも買いたいと思ってますのですが、場外発売ではターフィーショップが営業しないのではと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

#1の方の言われてる通り京都競馬場のターフィーショップは
以前から開催日・場外発売日共に営業しています。
阪神競馬場では以前は開催日のみの営業でしたが
4月22日から屋内の店舗のみ場外発売日も営業するようになりました。

http://72.14.203.104/search?q=cache:F07t1R0vxZEJ:shop.prc.jp/+%22%E9%98%AA%E7%A5%9E%E7%AB%B6%E9%A6%AC%E5%A0%B4%22+%22%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%22&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1
http://shop.prc.jp/shop_info/map/shop_sub22.html
http://shop.prc.jp/shop_info/map/shop_sub15.html

Q十の読み方について

十の読み方について学校の授業で以下のような問題が出たのですが、どう答えて良いのか分かりませんでした。。

問題は
「第十中学校」を省略して「十中」となるが、それぞれどのような読み方をするのか。なぜそのような読み方になるのか答えなさい。

読み方は分かるのですが、説明が上手くできません。
分かる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

No.5さんがいう、

『じゅう』は下にカ・サ・ハ・タ行の言葉にかかるとき、『じっ』または『じゅっ』に変わります

というのは、たとえばカ行の音である「こ(個)」に付くときは、「じゅっ・こ」、カ・サ・ハ・タ行以外の行であるマ行の「マ」から始まる「枚」に付くときは、「じゅう・まい」になる、というようなことですよね。

「十中」は「じゅっ・ちゅう」で拗音(ようおん)ではありますが、タ行の「ち」を含む音に続きます。

一方、「第十中学校」は「第十/中学校」と途中で少し切って発音しませんか。つまり「第十」の「十」は、そこで切れていて、タ行の音に付いていないのです。

 「十歳」は「じゅっさい(じっさい)」だけど、「二十三世紀」は「にじゅうさんせいき」というのも、どちらも後にサ行音の「さ」が来るけど、「二十三世紀」の方は、「二十/三世紀」という感じで発音しませんか。「二十三」だけの場合も、意識の上では「二十/三」という感じで「二十」でいったん切れていて、一気には発音しないんじゃないでしょうか。
 

Q非開催日の中山競馬場

非開催日(具体的には今週末4/24)にも、コース内の
子供用遊び場って営業されているのでしょうか?
子供連れで行って、果たして遊ぶところがあるのかどうか、教えていただけますか。
JRAのサイトとかいろいろ探したのですが、見つけられませんでした。
(競馬場の情報なんて開催日情報だけあれば普通は困らないのか。。。)

Aベストアンサー

すでにお答えが出ていますが・・・。
中山競馬場の近くに住んでいますので、年に10回くらい行ってます。
そのうち半分くらいは中山非開催日ですが、改修等で閉鎖されていない限り、
基本的にレースをやっているかどうかが違うだけで、その他のサービスは開催
日と同じです(開いている発売窓口が少ないとかはありますが)。内馬場のア
トラクションもやってます。
参考URL(拙作アルバム)にアトラクションや遊具の写真がありますのでご覧
ください。2003/05/10(府中競馬場開催日)の中山です。2年前のものですの
で、アトラクションの内容は若干変更になっています。
ふわふわラビットの故障やお馬さんの体調が悪くてアトラクション中止という
こともありますが、それは運が悪かったと思うしかないでしょうね。

参考URL:http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=143081&un=29975&m=0


人気Q&Aランキング

おすすめ情報