アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンテンドーDS取り扱い説明書が付いていない本体をオークションで落札しました。説明書がないと何も出来ないようなので困っています。前に持っていた人から自分の所有者情報を変更して入れる方法とかも出来ません。どなたか取り扱い説明書が書かれているサイトとか知りませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 説明書を公開しているところは知りませんが、


説明書なら 任天堂が販売しています。
ただし保証書としては 使えません。
http://www.nintendo.co.jp/n10/parts/index.html

 もし最初から設定をやりなおしたい場合には、
一度本体のリチウムイオン電池を取り外し、
しばらくしてから また取り付けてください。
電池は本体裏 唯一+ネジで止まってあるフタです。
そこは 開けてもだいじょうぶですので、
 精密ドライバーなど 細いドライバーで開いてください。
ドライバーは 100円ショップでも売っていますので それでいいです。

 あとは画面の指示にしたがえば、
時間や ご自分のお名前、誕生日などを順に入力できます。
そのあとは ただソフトを入れて遊ぶだけです。

 オートモードにした後 メニュー画面が表示されず困った場合は
両方の挿入口に ソフトを入れずに起動する。
この方法でもメニューが表示されますので 覚えておくとよいでしょう。

 任天堂の製品は 頑丈でとても扱いやすいので、
使っていれば すぐにでも わかるようになるでしょう。

 あとDSは アドバンスソフト用の周辺機器や通信機能は使えず、
アダプターは アドバンスSPのものを流用できます。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/parts/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売っているんですね!自分でもいろいろ探したのですが部品販売とは考えつきませんでした。でも説明書の購入をする前に教えていただいたことをちょっとやってみようと思います。お世話になりました。

お礼日時:2005/11/19 18:46

>思い切ってあちこちいじったら壊れそうで


大丈夫です、設定は時刻が狂ってると時々困るくらいですし。
私なんて1年前の日付になってたりしたこともありました^^;
言語設定さえ日本語になってれば…。
あとは起動時の設定やGBAを遊ぶ時どちらの画面にするか、アラーム(使えない)などです。
ユーザー情報は主に「ピクトチャット」で表示されます(1台でもお絵かきできますのでお試しを)。

設定以外に関しては、
通信機能は無線使用が制限されている場所(病院、航空機など)では指示に従うことがひとつと、
あとはタッチペンで上画面をつつかないように(笑)して
ソフトの抜き差しは電源がオフの状態で、
セーブ中に電源を切らないように注意する、くらいで大丈夫です。
あとはソフトの説明書を見れば問題ないでしょう。

No.2の方もいう通り、うっかり落としても大丈夫なくらい頑丈ですよ。
いじっちゃってください。
(もちろん落とさないほうが良いですが/笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上画面ってつっついちゃダメなんですかぁ。そんな事も知らないんですよ。性格上、何でも説明書は始めから終わりまで読んで操作するほうなんですが、今回は説明書なしですごく安く購入できそうだったのでつい買ってしまいました。少し反省してます。

お礼日時:2005/11/19 21:27

非公式で説明書の内容が丸々書かれていると違法になりますし


本体の基本的な取り扱いについて記したサイトは存じませんが…。

ソフトを何も入れずにDSの電源を入れ、
メニュー画面の下の方にあるアイコンをタッチすると、様々な設定が出来ます。
アイコンを見ながらいじればなんとなくわかるので、
ユーザー情報の変更もできると思います。
とにかくいじってみれば大丈夫ですよ。

ちなみにソフトを入れたままでも、
スタートボタンをおしながら電源を入れるとメニュー画面、
Bボタンをおしながらだとゲームボーイアドバンス
が立ち上がります。

電源を入れたら必ずメニュー画面にすることもできます。
(それがデフォルトの設定ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいたようにやってみました。いろいろ出来そうなんですが、思い切ってあちこちいじったら壊れそうで・・・。心配性なので思い切り良く出来ないんです。慎重にチャレンジしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/19 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!