アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、マイコンピュータの表示速度が極端に遅くなります。懐中電灯が1分以上もでています。どなたか解決のヒントをください。導入しているNWプリンタ(HP製複合型プリンター)の電源がOnの時は早いので、そこに関連しているとは思います。NWドライブの接続はありません。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。紹介の4番目のサイトに記述のあったWIAをOffにすることにより早くなりました。その他の情報も大変有効そうです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/19 23:07

長いファイル名を多用していると、表示が遅くなる現象があったような気もします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のHintありがとうございます。注意していきます。

お礼日時:2005/11/19 23:13

>>マイコンピュータ


要するにエクスプローラで「マイコンピュータ」を開いていると言うことでしょうか?

使っているPCの中のファイルを探すならエクスプローラを直接開いたら
どうでしょうか?
ネットワーク関連は「ネットワーク」で一括りになるのでプリンターが
影響している場合排除出来ると思います。

スタートを右クリックしてエクスプローラを起動して下さい。
「スタート」としてWinが表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイルを見るときにマイコンピュータからさがしにいく癖がついており、毎回マイコンピュータの表示速度の遅さに遭遇し、不便を感じてました。エクスプローラからみるようにしていきます。マイコンピュータ表示の遅さは残りますが実務上は解決です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/19 18:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な分かりやすい情報ありがとうございます。早速熟読し対応してみます。

お礼日時:2005/11/19 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!