アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目のくまがどうしても気になります・・・。
どうやったら直りますか?
教えて下さい!!!!!!

A 回答 (3件)

こんにちわ。



私も眼の下のクマは気になる方です。
対策としては、水分補給と蒸しタオルです。
大体は血行不良のためが多いのですが、お肌の乾燥もクマに一役かっているみたいです。
蒸しタオルで充分暖めてから保湿効果の高い化粧水をたっぷりつけてみてください。美容液でも良いのですが、ちょっと金銭的に辛いので、化粧水をこれでもかってくらいつけてみると徐々に目立たなくなってくると思います。(化粧水パックもオススメです。)

参考までに。頑張ってください。
    • good
    • 0

血行不良が原因ですねぇ。



ソッコー解決ではないけど、このツボ効きますよ。

『 東方健聞録 』より
<顔のツボ> 【 四 白 】(シハク)
 ─ どこにあるの? … まっすぐ前を見た時の、瞳孔真下 親指1本分下。
 ─ 何に効くの?  … めまいや目の疲れを治し、視力回復にも効きます。
2本の指で軽く円を描きながらマッサージをすれば、気になる目の下のくまが少しずつ変わってきます。
    • good
    • 0

青いクマですか?黒いクマですか?


目の下だけですか?パンダみたいに目の周囲にできちゃったんですか?
今日だけですか?ずーっと前からあるんですか?

それによって対処法が違うんだって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒いクマで目の下だけでず~っと前からデス!!

お礼日時:2001/12/03 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!