プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から10年前に別荘地を衝動的に買ってしまいました。広島県の「吉和の里」というかなり大規模な別荘地です。「西の軽井沢」と呼ばれているところです。約100坪を車3台分の値段でした。自分の環境が変わり、今後も家を建てる計画がありませんので、手放したいと数年前から思うようになりました。1年前にはネットオークションに出してみましたが入札はありませんでした。購入価格の半分でいいので売りたいのですが、どのような方法があるでしょうか。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

別荘手放した経験のある者です。


3年前に手放しました。
その別荘の管理事務所に相談するのが一番だと思いま
す。
私もそうしました。
欲しい方はそこへ尋ねて来れれるので、お客様が見つ
け安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。そうですね、それがいいですね。今度事務所に行って相談してみます。

お礼日時:2005/11/19 19:31

なかなか今は、バブルがはじけて、


建設費用が下がったり、土地代も下がって、買い手は増えてきましたが、売り手も増えてきているので、なかなかかなり良い場所以外は売れません。

周りの不動産屋全部に声をかけておくしか無いでしょう。

業者買取価格はご希望の値段ではまず無理でしょうから、もっと低い提示を受けて、其れで売るかどうかです。
普通に売っている価格の一割、二割は良いところでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一割、二割は厳しいですね。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 17:38

田舎の別荘地を都会の方に売る不動産屋さんは買い取りに熱心です、購入された不動産屋さんに話してみて下さい、紹介してくれます。



貴方に不快な思いをさせたくないのですが...。

最初から同じ別荘地を何回も売ることを目的とした業者もおります。
「将来有望」「今が買い時」...

半ば投資目的の方を狙って売られているようです
自分で使うつもりだが価値が上がれば売ってもいいかな?の方もターゲット、
当然「売っては買い」「売っては買い」の繰り返しで商売しています。

そう言った業者は半額なら買ってくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスありがとうございました。衝動買いはいけませんね。反省・・・。

お礼日時:2005/11/20 17:37

別荘地の販売事務所があるみたいなので、そちらで相談されたらどうでしょう。



参考URL:http://wave.prohosting.com/mjobin/hiroshima/mega …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。参考URLも覗いてみます。

お礼日時:2005/11/19 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!