以前、こちらで生理がこないということで
相談させていただきました。
結局かなり遅れましたが無事にきました。
それはよかったのですが・・

それ以来、彼とのHが少なくなりました。
彼は「またあんな思いはしたくない」と
言っていましたが確かに私もそう思ってました。
でもそれから何ヶ月か過ぎているのに
ほんとに減っていて私は嫌です。
彼にも言ったら「そうかなー」って
別に減ったことを意識してないです。

友達にも相談したところ
それはマンネリしているからじゃないの?
って言われました。

確かにお互い一人暮らしで
半同棲のような状態です。
生活になってしまっているのでしょうか?
かといって仲はずっと変わらずいいんですが。
彼の浮気はありません。

雰囲気など変えたらいいんでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

彼は「あつものに懲りて膾をふく」という状態なのではないでしょうか?
妊娠に関してかなりおくびょうになっているかんじですね。
もちろん避妊といったところで100%できるものでもありません。
それも心の中にある、でもそれ以上にあるのは、
「SEXすることで貴方の生理不順がまた起きないか?」という怖さと
その生理不順が単に遅れているのか妊娠なのかがわからないその
あいだ「どうしよーー」と悩んでいることだと思うんです。
「したらまた不安にならなければいけないのか」・・と
消極的になっているんだと思います。
貴方ができちゃった婚をいやがっているのも原因の1つですよ。
絶対それだけは避けたいって彼も同じ思いなんじゃないでしょうか?
SEXだけが愛だと思っている人ならともかく
うわきもせず節度を守っているという解釈もできますよ。
避妊・・しっかりとした知識をしっかりした説得力で
話してみてはいかがでしょうか?
    • 0

もうじきダメに、なるんじゃない?以前、自分も経験あるけどそれってたまに浮気してると思う。

その言い分けを彼は「あんな思い」って言ってるような気がします。
    • 0

避妊してます?もっと性に対しての正しい知識を身に付けるべきですね。

子供じゃないんだから。
    • 0

はじめまして。

よくわかりませんが。まだ2人は学生なんではないでしょうか?
それと、前の妊娠!?の状況が彼に不安にさせたのではないでしょうか?
あなたは自分の体なんでまだ妊娠とか知識もあると思いますし
妊娠する本人になるわけですから、まだ想像はできるのかもしれませんが。
男としては妊娠ってことがあまりはっきりとわからないので臆病になるのでは
ないでしょうか?
私の彼女は妊娠したら「できちゃった結婚」でいいやって感じみたいらしく
あまり妊娠云々にこだわらない感じもします。
いや、こだわらないわけでもないのですが、できたらできたでって感じが非常に
疑問で、また、怖い感があります。
それはさておき、その彼女の避妊に対する意識もあまり高くないようで
今日は安全だからとかという自分の中の安全で大丈夫というのです。
私はいまいちそういったことには疎くてよくわからないのですが。
妊娠はいつでもする可能性がある。膣外射精は避妊じゃないと
いうみなさんの意見から、この彼女の安全さを鵜呑みにできません。
そんなこんなで自分としては、中途半端な避妊ではいつかできてしまうと
いう怖さがあり、エッチの度にうまく彼女を説得する方法を考えています。

あなたはちゃんと避妊してますか?
彼女の友達はどうも話しに聞いていると「避妊=危険日に中で出さない」と
言う感じでしかないみたく非常に環境として最悪です。
あなたは大丈夫ですか?
やっぱり、何も無しでするのが一番いいし、危険な日じゃないから
別に普通にやればいいよ。なんて言いませんか?
そもそも、前の質問を見てないのでよくわからないのですが。
なぜ、妊娠したと思ったのですか?
やっぱり、なにか思い当たるような行動をしていませんか?
もしかして、ただ、外れた時にひやっとして「もしや!」ってこと
があったのですか?

まぁ、日ごろから避妊をしてたにせよ、してなかったにせよ
彼との関係を良くするには妊娠に対する考えや対策を一度話しあってみることで
はないでしょうか?ただ、私の彼女のように
「危険日じゃないから大丈夫。あなたは女の子の体を知らないから」
なんて言い方じゃなくて
どうすれば、ひやっとすることもなくなるか、じっくり話合いましょう。
雰囲気じゃなくて、安心感だと思いますよ。

この回答への補足

学生ではありません。
私は避妊はしています。
以前妊娠したかもって思ったときはしていませんでした。
私たちはできちゃった結婚は嫌です。
m-k-o-uさんは彼女の意見により避妊はするべきと
思っていながらもできていないということなんでしょうか。

• 0

彼にsex=子供が出来るという恐怖感が出来てしまったのは否めないと思います。

まだ結婚等も考えに無いお二人なのでしょう。

それだけ責任感の強い彼なんでしょうねpuddingさんがうらやましいですよ。妊娠なんて滅多にないし、出来たらおろせばいいじゃんなんて男も沢山居ますからね。

Hの回数が減ったというのはどのくらいの減り方ですか?又つきあってどのくらいたつのでしょう?半同棲で生活とありますが、生活の人でも仲が良くて愛する彼女とだったら性欲だって沸くと思いますよ。

おそらく彼はあなたのことをすごく大事に思っていて、又、付き合い始めの激しい性欲が納まって安定したいい状態になっているのだと推測しますよ。もし彼の性欲で満足できないとしたら彼にそれを伝えた方が言いと思いますよ。直接言うだけでなく、行動でなにげに伝える方法もあると思います。マンネリとひとくくりで考えるより、落ち着いてきたんだなって前向きな考えでで頑張ってくださいね!

この回答への補足

以前は週2,3回だったのが今は月2回くらいです。
つきあって1年になります。
1年くらいになると落ち着いてくるものなんでしょうか?

• 0