以前、こちらで生理がこないということで
相談させていただきました。
結局かなり遅れましたが無事にきました。
それはよかったのですが・・

それ以来、彼とのHが少なくなりました。
彼は「またあんな思いはしたくない」と
言っていましたが確かに私もそう思ってました。
でもそれから何ヶ月か過ぎているのに
ほんとに減っていて私は嫌です。
彼にも言ったら「そうかなー」って
別に減ったことを意識してないです。

友達にも相談したところ
それはマンネリしているからじゃないの?
って言われました。

確かにお互い一人暮らしで
半同棲のような状態です。
生活になってしまっているのでしょうか?
かといって仲はずっと変わらずいいんですが。
彼の浮気はありません。

雰囲気など変えたらいいんでしょうか?
アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



彼は「あつものに懲りて膾をふく」という状態なのではないでしょうか?
妊娠に関してかなりおくびょうになっているかんじですね。
もちろん避妊といったところで100%できるものでもありません。
それも心の中にある、でもそれ以上にあるのは、
「SEXすることで貴方の生理不順がまた起きないか?」という怖さと
その生理不順が単に遅れているのか妊娠なのかがわからないその
あいだ「どうしよーー」と悩んでいることだと思うんです。
「したらまた不安にならなければいけないのか」・・と
消極的になっているんだと思います。
貴方ができちゃった婚をいやがっているのも原因の1つですよ。
絶対それだけは避けたいって彼も同じ思いなんじゃないでしょうか?
SEXだけが愛だと思っている人ならともかく
うわきもせず節度を守っているという解釈もできますよ。
避妊・・しっかりとした知識をしっかりした説得力で
話してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

もうじきダメに、なるんじゃない?以前、自分も経験あるけどそれってたまに浮気してると思う。

その言い分けを彼は「あんな思い」って言ってるような気がします。
    • good
    • 0

避妊してます?もっと性に対しての正しい知識を身に付けるべきですね。

子供じゃないんだから。
    • good
    • 0

はじめまして。


よくわかりませんが。まだ2人は学生なんではないでしょうか?
それと、前の妊娠!?の状況が彼に不安にさせたのではないでしょうか?
あなたは自分の体なんでまだ妊娠とか知識もあると思いますし
妊娠する本人になるわけですから、まだ想像はできるのかもしれませんが。
男としては妊娠ってことがあまりはっきりとわからないので臆病になるのでは
ないでしょうか?
私の彼女は妊娠したら「できちゃった結婚」でいいやって感じみたいらしく
あまり妊娠云々にこだわらない感じもします。
いや、こだわらないわけでもないのですが、できたらできたでって感じが非常に
疑問で、また、怖い感があります。
それはさておき、その彼女の避妊に対する意識もあまり高くないようで
今日は安全だからとかという自分の中の安全で大丈夫というのです。
私はいまいちそういったことには疎くてよくわからないのですが。
妊娠はいつでもする可能性がある。膣外射精は避妊じゃないと
いうみなさんの意見から、この彼女の安全さを鵜呑みにできません。
そんなこんなで自分としては、中途半端な避妊ではいつかできてしまうと
いう怖さがあり、エッチの度にうまく彼女を説得する方法を考えています。

あなたはちゃんと避妊してますか?
彼女の友達はどうも話しに聞いていると「避妊=危険日に中で出さない」と
言う感じでしかないみたく非常に環境として最悪です。
あなたは大丈夫ですか?
やっぱり、何も無しでするのが一番いいし、危険な日じゃないから
別に普通にやればいいよ。なんて言いませんか?
そもそも、前の質問を見てないのでよくわからないのですが。
なぜ、妊娠したと思ったのですか?
やっぱり、なにか思い当たるような行動をしていませんか?
もしかして、ただ、外れた時にひやっとして「もしや!」ってこと
があったのですか?

まぁ、日ごろから避妊をしてたにせよ、してなかったにせよ
彼との関係を良くするには妊娠に対する考えや対策を一度話しあってみることで
はないでしょうか?ただ、私の彼女のように
「危険日じゃないから大丈夫。あなたは女の子の体を知らないから」
なんて言い方じゃなくて
どうすれば、ひやっとすることもなくなるか、じっくり話合いましょう。
雰囲気じゃなくて、安心感だと思いますよ。

この回答への補足

学生ではありません。
私は避妊はしています。
以前妊娠したかもって思ったときはしていませんでした。
私たちはできちゃった結婚は嫌です。
m-k-o-uさんは彼女の意見により避妊はするべきと
思っていながらもできていないということなんでしょうか。

補足日時:2001/12/03 15:22
    • good
    • 0

彼にsex=子供が出来るという恐怖感が出来てしまったのは否めないと思います。

まだ結婚等も考えに無いお二人なのでしょう。

それだけ責任感の強い彼なんでしょうねpuddingさんがうらやましいですよ。妊娠なんて滅多にないし、出来たらおろせばいいじゃんなんて男も沢山居ますからね。

Hの回数が減ったというのはどのくらいの減り方ですか?又つきあってどのくらいたつのでしょう?半同棲で生活とありますが、生活の人でも仲が良くて愛する彼女とだったら性欲だって沸くと思いますよ。

おそらく彼はあなたのことをすごく大事に思っていて、又、付き合い始めの激しい性欲が納まって安定したいい状態になっているのだと推測しますよ。もし彼の性欲で満足できないとしたら彼にそれを伝えた方が言いと思いますよ。直接言うだけでなく、行動でなにげに伝える方法もあると思います。マンネリとひとくくりで考えるより、落ち着いてきたんだなって前向きな考えでで頑張ってくださいね!

この回答への補足

以前は週2,3回だったのが今は月2回くらいです。
つきあって1年になります。
1年くらいになると落ち着いてくるものなんでしょうか?

補足日時:2001/12/03 15:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q綺麗な敬語や丁寧語や尊敬語で質問や回答をすると……。

綺麗な敬語や丁寧語や尊敬語の文章で質問や回答をすると、
女性の質問者や回答者に、間違われたりするのでしょうか?

ちなみに、私は男性ですが、女性の質問者や回答者に
間違われた事が、過去に有りました。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コクヨウさん いつもユニークな質問だなあと拝見しております

私は回答がほとんどなのですが コクヨウさんに限らず、質問の文体や内容によって性別が判断しにくい場合は結構あります。
(別に質問に性別は関係ないだろうという意見もあるかもですが)

ですので女性だと思って回答した後に 補足やお礼などで『あら?男性だったのね…』(その逆もある)ってことは結構あります。

内容によっては 性別がわかれば回答も少し違った表現になったのになあ と思うこともあります。


話は変わりますが 私は回答する場合、こっちの年齢や性別をあえて提示して答える場合もあります。
特に年齢や性別を絞って回答を希望する質問だったり、質問者の年齢が自分と大きく異なる場合
『40後半女性です。一意見として回答することをお許しください…』と前置きして書くことが多いです

コクヨウさんは文体が丁寧なのと、感覚がちょっと男性としては繊細な印象(良い意味)の事が多いので、女性的な視点もお持ちの方なのかも…と勝手に想像しています。

お気に障ったらごめんなさい。

Qジンクスってほんとにありますか? 僕にはジンクスがあります それは青いユニフォームを着ると、試合で悪

ジンクスってほんとにありますか?
僕にはジンクスがあります
それは青いユニフォームを着ると、試合で悪いプレーをしたり必ず負けます
ジンクスはありますか?

Aベストアンサー

ジンクスとは思い込みでは?
良い結果の時だけ、よいジンクスを自分で作りましょう。

悪いジンクスは不要なので忘れてください。

Q香り、形は丁寧語にすると…?

職場の人でちょっと「?」と思うような言葉を使う方がいるのです。
「香り」という単語と「かたち」という単語に「お」(御)をつけるのです。
おかおり、なんて言葉あるのかなあと思いまして…
「このようなかたちでよろしいでしょうか」という文章も、「このようなおかたちでよろしいでしょうか」と言うのです。
こんな日本語あるのでしょうか?
私もうまく丁寧語、尊敬語等使うことができないので、こちらで質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「お・ご+名詞」は、尊敬語・謙譲語の他に「美化語」と分類される場合があります。

ただ、おパン・お洗濯機などと言わないように、美化語になじまない名詞も多数あります。
大分前に、おビールなどという言葉を最初に聞いたときはぎょっとしたものですが、今では慣れましたし、「おビール召し上がりますか」と言われて違和感を覚える方は少ないことでしょう。
このように時代や人の感覚によって美化語も変遷していくのだと思われます。

お香り・おかたち、なども、おそらく美化語のつもりで使っているのでしょうが、現在の日本では明らかに不自然な印象を与えてしまうでしょう。
  

Q彼からの連絡頻度について… 仕事の忙しすぎる彼から、 結構マメだったのに、今は連絡が減りました。付

彼からの連絡頻度について…

仕事の忙しすぎる彼から、
結構マメだったのに、今は連絡が減りました。付き合って一年です。

男性の方は、
特に連絡しなくても、平気なのですか?
皆さまは、どのくらい、連絡しなくても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

お互いの理解度が上がり、信頼関係が構築できるようになってくれば、連絡頻度は下がりますね。

週1くらいでも平気です。

仕事の忙しさは関係ありませんね。

Q社内で異動。業績や抱負に関する提出文書は丁寧語で書くべき?

社内で異動に伴って名目上の身分が変わることとなり、一応の審査手続きが必要になりました。書類として、これまでの業績と今後の抱負を提出する必要があります。そこで質問ですが、文章は『~と考えている。』などではなく、『~と考えています。』などの丁寧語で書くべきですか?

Aベストアンサー

faunaさんの会社の風習・文化があるかと思いますので、先輩等に確認された方がいいと思います。

ちなみに、うちの会社では、昇進審査の書類等は、「~考える」、「~を提案する」、「~の所存である」という書き方ですね。

Q彼は20年くらい、月1~3回スナックへ行き続けているそうです。彼は37

彼は20年くらい、月1~3回スナックへ行き続けているそうです。彼は37才です。付き合ってまだ3ヶ月なのですが、結婚したいと言われています。そして結婚後も月1回くらいは行きたいそうです。
いつも1人で行っており、結婚後も行きたいという事にちょっと疑問です。

スナックには、綺麗な女の人がいるのでしょうか?そして、その人と話がしたい、会いに行きたいということなのでしょうか?
店の雰囲気が好きで店の人と話すのが好きと言っているので、男の人と話しているのだと思っていたのですが、ふと女の人なのかな?と思えてきました。女性だったら嫌です。

ウィスキーの瓶を開けると、店の人が飲むから1万~1万5千円もすると言っていましたが、飲まれてもいいということは、その人に好意を持っているから良いと思えるのでしょうか?
行きつけの店があるようで、いつもその店に閉店までいて、タクシーで3~4千円で帰るみたいです。
結婚後も行きたいって、どういう意味でしょうか?

スナックへ1人で行く人ってどういう人でしょうか?

Aベストアンサー

過去にスナックに勤務してました。

◎綺麗な女の人がいるのでしょうか?→正直、ここは微妙です。ママと店の方針によります。若くてキレイ所を採用するか、キレイではなくても話上手でノリがいいおばちゃんを採用する店、様々です。若い子目当てならば恐らくスナックではなくキャバクラかラウンジに行くはずだと思います。



実際に、店の雰囲気が好きで常連になっているお客も沢山いました。中には、ママとマスターでやっているスナックもありますので、マスターかもしれませんよ。

◎飲まれてもいいということは、その人に好意を持っているから良いと思えるのでしょうか?→スナックではママから従業員まで、自分についた子にはご馳走せざるを得ない雰囲気です。好意がある、ないにかかわらず来店して客の飲み物を用意した時点で「私たちもご馳走になっていいかしら?」 「いいよ、好きなの飲んで、一緒に乾杯しよう!」・・・と大抵こんな具合です。


◎結婚後も行きたいって、どういう意味でしょうか?・・・私の推測ですが、彼氏さんは従業員より、ママさんかマスターを気に入って通ってらっしゃるのではないかと。男女の愛情とかではなく、ママの人間性に惹かれて常連になる方がかなり多いです。実際、夫婦でスナック通いしている方々もいました。なので、一度連れて行ってもらってはいかがでしょうか?

◎スナックへ1人で行く人ってどういう人でしょうか? →うちのお店はたいてい一人でふらっと来る人ばかりでした。独身の方(離別、死別含む)はやはりハマりやすい感じを受けました。毎日来る人もいました。あとは社長さんや役所関係が多かったです。「誰かと一緒に楽しくお酒を飲みたい」という願望の方が多く、普段寂しい生活なんだろうな・・・と、私はよく感じました。朝から仕事をして、スナックでアホみたいに騒いで、歌って踊って、ベロベロになってタクシーに乗り帰ってそのまま寝て、また朝が来て、また働いて・・・週に1度のストレス発散なんだろうなってよく思いました。

ずっと心配しているより結婚前に、一緒に連れて行ってと言って、彼について行くのが一番だと思います。何もやましいことないかもしれませんしね。

過去にスナックに勤務してました。

◎綺麗な女の人がいるのでしょうか?→正直、ここは微妙です。ママと店の方針によります。若くてキレイ所を採用するか、キレイではなくても話上手でノリがいいおばちゃんを採用する店、様々です。若い子目当てならば恐らくスナックではなくキャバクラかラウンジに行くはずだと思います。



実際に、店の雰囲気が好きで常連になっているお客も沢山いました。中には、ママとマスターでやっているスナックもありますので、マスターかもしれませんよ。

◎飲まれてもいいということは...続きを読む

Q日本語の敬語(丁寧語?)に関する質問です。

日本語の敬語(丁寧語?)に関する質問です。

インターネット上でたまに見かける、『くださいな』と言う表現がとても気になっています。
私の勝手な印象では、女性が使用する古風な口語表現なので、見掛けるサイトによっては不自然な気がしてしまうのです。

『ください』に『な』が付属した表現かと思いますが、この『な』の正体が調べてみても分かりません。
助動詞辺りかとも思いましたが、違うようです。

何かしらご存じの方、ご教示いただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

「くださいな」の「な」は助詞です。
助詞「な」は、間投助詞、終助詞、格助詞の3つがあり、
この場合は間投助詞としての用法となります。

間投助詞「な」は、文節の切れ目、もしくは文の終止した所に用いて、
軽く詠嘆し念を押す気持ちを表します。
古くは文節の切れ目でも用いていたようですが、現代語に於いては
文の終止した所で用いる用法のみが残っているようです。
多くは「いらっしゃいな」「あげなさいな」のように
「~しなさい」(命令)の形の後に用いて、
命令の言葉を和らげる作用を持っています。

余談ですが、「それを言うな」とか「早くしな」などの「な」は
終助詞です。命令を表します。

ちなみに、このような疑問を持ったときは、
普通に国語辞典を引くとたいてい載っていますよ。
試しに「な」を引いてみてください。広辞苑がお勧めです。

Q彼女には彼がいます 今好きになりそうな人がいます、ただ彼女には彼がいますだけど彼女の事が好きになり

彼女には彼がいます

今好きになりそうな人がいます、ただ彼女には彼がいますだけど彼女の事が好きになりました、二日間連絡のやり取りがなくてモヤモヤしてます彼女からは連絡を少ししないでねと言う連絡が来たのですがどうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

連絡をしばらくしないでねと言われたのだからしない方がいいと思います。もし無視して、してしまうと、「私の言ってる事をわかってくれない」と嫌われると思います。
まっでる時間は自分の外見を磨く時間に使ってください。髪の毛を切りに行ったり、洋服買いに言ったり。美味しいものを食べに行ったり。

Q「垣間見る」を丁寧語(謙譲語?)にすると??

「垣間覗う」という表現を聞いたことがあるような気がするのですが、自分で文を書いていてこの用法と漢字が正しいのかどうか自信なく、こちらで質問させていただきます。使用する場面としては、初対面の相手の身のこなし等から育ちのよさを「垣間見る」ことができた、というような文章を、もう少しへりくだって丁寧な言葉遣いができればと思いました。

Aベストアンサー

垣間見るとは字のごとく「垣根の間からちらっと見る」或いは「見てはならないものをちらっと見る」ことです。あまり行儀のよい仕草ではありません。(盗み見るほどではないにせよ)また行動の主体者は自分であり、謙譲語や丁寧語を使うべき相手がありません。

単なる言い換えなら、「育ちのよさが窺われた、覗われた」(顔色をうかがうのように、ひそかに探ったり、察知すること)または「育ちの良さが偲ばれた」(人柄が偲ばれる、のように本来見えないところを推し量ること)などではないでしょうか。

Q彼と会話する時間が減ってしまいました

関東圏内と東京の中距離で付き合って1年半になる彼がいます。
私(26)、彼(25)です。

その彼が、最近友達から起業の話を持ちかけられており、
その話し合いのため毎日外出しているので、
私が仕事から戻ってくる17時頃外出し、23時頃まで帰ってきません。
土日も関係なく一日中居らず、日課になっていたスカイプ(テレビ電話のようなもの)も、
急に時間が減り、ここ一週間は更に時間が減り、
全く会話できない日が何日か続いています。
3ヶ月以上会っていないのもあり、とても寂しいです。

メールをしてみようと思ったりしたのですが、
仕事の話をしているのだろうから、変にうるさくしても…と考えると、
結局メールできません。

仕事の話をしているんだ……と思っても、
私のことが嫌いになってしまったのかなと考えてしまいます。

そう思う根拠はいくつかあるんですが、主には好きと言わなくなったこと(急に言わなくなった)、お酒を飲むカップが私があげたものから変わっていたこと(急に変わった)、ふとした会話の途中で中指を立てた(ファックユー)のポーズを取ったこと(ふざけていてもそんなことはしなかったのに…)です。
特に3番目が思ったよりショックを受けているみたいで、
そこまで憎く思われる程のことを、何かしたのだろうかと考えてしまいます。

私は恥ずかしながらこの年齢で初めて男性とお付き合いしているので、
(彼も女性と付き合うのは初めてだそうですが)
付き合い始めの頃も今も、彼を困らせることは多かったと思います。

何か原因となることがあったのなら、彼に直接聞いてみたいと思うのですが、
その聞き方がどうしていいか分かりません。
メールを書き出すと、何で外出が多いのとか、避けてるんじゃないのとか、
自分の疑問をぶつけて責めるような文章しか考えられないんです。
仕事で頑張っているなら、こんな文章は面倒に感じますよね…。
どうか、良い文章のアドバイスを下さい!

※追記
彼が怒っているかもしれないのは、
彼が私に起業の話をした際、私の反応が微妙だったからかもしれません。
人には可能性があるので、何がどう成功するかなんて分かりませんが、
彼は企業に所属して働くという社会経験が極端に少なく、苦手で、
就職活動も自分でした経験が少ないそうです。無職だった時期も長く……
その彼の起業は、無謀すぎるように思えてしまったのです。
私は…「応援してるから」なんて軽い言葉はかけられず、
応援しなければ、と思いつつも「そ…うなの」と驚き、固まってしまいました。
それが「一生のうちに一度くらい挑戦してみたい」と言う彼には、
私の態度がとてもショックだったのかもしれません…。

関東圏内と東京の中距離で付き合って1年半になる彼がいます。
私(26)、彼(25)です。

その彼が、最近友達から起業の話を持ちかけられており、
その話し合いのため毎日外出しているので、
私が仕事から戻ってくる17時頃外出し、23時頃まで帰ってきません。
土日も関係なく一日中居らず、日課になっていたスカイプ(テレビ電話のようなもの)も、
急に時間が減り、ここ一週間は更に時間が減り、
全く会話できない日が何日か続いています。
3ヶ月以上会っていないのもあり、とても寂しいです。

メ...続きを読む

Aベストアンサー

収入なので評価しているのだと
思われた可能性も少しはありますけど
忙しいだけの可能性もあります。

人間一番大事なのは余裕です。
余裕がなくなると、優しさが消えます。
なので気遣いなどかなりなくなります。

企業したことないですが肉体的にも精神的にも
金銭的にも大変そうですよね。

なのであまり細かいことは言わないほうが
いいと思います。

だけど
>ふとした会話の途中で中指を立てた(ファックユー)のポーズを取ったこと
は気になりますね。
気持ちも無い可能性はありますね。

文を読んだ感想としては、
可能性はありますが、無謀そうな感じを受けました。
企業内容がわからないのでなんとも言えませんが。


人気Q&Aランキング