みなさんは、現時点でのNo.1ストライカーって
誰だと思いますか?
自分はオーウェン(イングランド)
もしくはビエリ(イタリア)
あたりだと思うのですが……。
みなさんの意見を聞かせてください!

ちなみに日本なら、久保(サンフレッチェ)かな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私が考える現役での最高のストライカーはオーウェンとシェフチェンコですね。


(他にもクレスポやアンリとか優れてる選手はたくさんいますが・・・)
この2人に共通して言える事はやはりズバ抜けたスピードと決定力。共にストライカーにはなくてはならない要素ではないでしょうか?(しかも、2人とも顔もカッコイイですし・・・)
ドイツ戦でのオーウェンのハットトリックはかなり興奮させられました。W杯の予選、アルゼンチン戦でのクレスポとのストライカー対決は注目したい所です。
残念ながらW杯には出場できないシェフチェンコですが、もしウクライナにシェフチェンコがいなかったら確実にプレーオフ進出もなかったでしょう。個人的な話ですが、W杯に出れない選手で私が1番見たかった選手でもあります。
う~ん・・・日本だったら、現時点ではやっぱ柳沢になるかなぁ~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、オーウェンなんですかね。
最近の彼の活躍からみれば同意見になるのは
当然かもしれませんね。
でも、スピードをウリにした選手って、
全盛期が短いような気がしません?
シェフチェンコとかオーウェンの場合は
どうなんでしょうかね。
オーウェンの場合は怪我も多いですし、
ちょっと心配なところです。

お礼日時:2001/12/03 21:37

私も基本的には、trance79さんに賛同します。


私も、「シェフチェンコ派」です。
ワールドカップで見られないのは残念です。
(しかし、プレーオフでの「ドイツの強さ」って何なんでしょう?
 まったくもう、追い込まれないと本気にならないというか
 なにも、よりによって「そこ」で本気にならなくても・・・ブツブツ)

でも、それぞれの心の中に自分なりの「ストライカー像」があるんでしょうね!
それを考えるのも、また楽しいものですね!

ただ、個人的には「以外な新星」が出てくるのにも、期待しています。
「新たなる発見」もまた楽しいものです。
(かつての「カニージャ」とか)

あと、そんな「すごい奴ら」を止める「すごいキーパー」も見てみたい
(94年の「プロドーム」とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シェフチェンコ派が多いですね。
ま、実績からいえば納得です。
それにしても、W杯で彼のプレイが見られないのは
とても残念です。

ちなみに94年のプロドームに匹敵する
キーパーはデュデクらしいです^^
(後輩談)
今後の彼の活躍に期待!

お礼日時:2001/12/04 14:07

私はロマーリオを推します。


天性の勘とも言えるあの動きとゴール前での冷静さは格別に思えます。
年齢的にやばい時期かと思いきや今年はリーグでゴールを量産しているとか・・・
もしW杯きたら大爆発するんじゃないでしょうか?
予選中盤のブラジルの危機を救ったのも彼でしたよね?

そして日本では私も久保を推します。
ちょっと代表では活躍できませんがチームでの彼を見ると日本一ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロマーリオもすごい選手ですよね。
前にビデオで見たときにはワントラップで
DFをかわしてゴールしたときは、
鳥肌が立ちました。
代表復帰したら、大爆発の予感?
私もそんな気がします!

お礼日時:2001/12/04 13:59

クリスチャン・ビエリ、マイケル・オーウェン、ガブリエル・バティストゥータ、デュエリ・アンリ・・・。

みんなすばらしいストライカーだと思います。しかし私が押したい人物は中山雅史です!
バティは別として、他の人たちは20代のストライカーです。ゴン中山は30を越えてもどん欲にゴールを狙うドリブルや、スペースに走る勘、またはプレイ姿勢はすばらしいと思います。このあいだのサントリーチャンピオンシップ(対鹿島)でもパスカット後のドリブルからのミドルシュートが物語ってます。体力的には今回のワールドカップが最後の代表かも知れませんが、彼がピッチに降り立つとスタジアムの観客は盛り上がるし、何かやってくれるだろうと期待を感じさせます。ワールドカップ日本人初ゴールもすばらしいシュートでした。彼のひたむきな努力とプレイにはつぐつぐ感動させられます。
頑張れゴン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにゴンはすごいッスねー
テクニック的にはそんなにすごいところはないのに、
ここぞっていうときには、必ず決める
精神力はすばらしいですよね。
代表ではスーパーサブ的な存在になってますが、
本番での起用法が気になります。
ぜひw杯でもゴンゴールを決めて欲しいです!

お礼日時:2001/12/04 13:53

一概に言えないと思いますが・・・


自分はバティストータ(アルゼンチン)が好きなので
彼を一押ししますけどそろそろ落ち目かな?
何を基準に考えるかで変わりますけどね。
総合的に考え評価すればバティが一番だと思います。

日本でいえば柳沢の最近のプレーなんか評価したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バティですか。確かに彼のシュートは強烈ですよね。
でも、確か監督との不仲説かなにかで、
最近は代表の試合に出ていませんよね。
w杯は出てくるのかなぁ。
ちょっと心配ですよね。

お礼日時:2001/12/03 21:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCBR600RRに乗っているのですが、先日事故でヘッドライトが割れてし

CBR600RRに乗っているのですが、先日事故でヘッドライトが割れてしまいました。

交換しようと考えているのですが、ヘッドライトを丸ごと変えようと思っています。


そこで質問なんですが、07年CBR600RRに乗っていますが、05年などのCBR600RRのヘッドライトはつけれるのでしょうか。

回答お願いします。

また、07年のヘッドライトを売っているとこがあれば教えて頂きたいです。

ヤフオクで探したのですが、07年のヘッドライトはありませんでした。

Aベストアンサー

こんにちは。
>05年などのCBR600RRのヘッドライト
ポンで付くとか言う質問ですか?
またまたご冗談を。

05と07では形状がまったくが違いますから。
フルモデルチェンジしてフレームすら違いますし。

ちなみに切った貼ったすれば何でも付きますけどね。

>ヤフオクで探したのですが
バイク屋経由で純正部品を注文すれば簡単です。
5万近くすると思いますけど。

Qサンフレッチェ広島の久保竜彦について

自分は、サンフレッチェのファンではありませんが(嫌いではないですけど)、久保選手は結構好きです。
久保選手の現状について何もわからないのですが、彼は今スタメンでもなければ、ベンチにすら入ってなかったりしますよね?
なぜなんでしょうか?
やはりただ単に全盛期のような動きがなくなったからなのでしょうか?
それとも監督やコーチとの確執とかあったりするのでしょうか?

前回ワールドカップ前までは名前を連ねていて、怪我が原因で選出されなかったのですが、それなりに代表に選ばれるくらいの素質を持った選手だったという記憶があったので。

他のチームは久保選手を獲ろうとするところはないのでしょうか?

Aベストアンサー

確かに今年の出場は2試合16分間だけ、6月中旬からはベンチにも入っていませんね。
http://f57.aaa.livedoor.jp/~nyamnyam/p3987820634.htm

大きな原因は腰痛の慢性化でしょうね。
状態がよければ、とんでもないシュートを決める選手のはずなんですが・・・
それにサンフレッチェは去年から、佐藤寿人の1トップに高萩と柏木(または森崎浩司)のMF2人が後ろから突っ込んでくるという攻撃戦術を採用しているので、あまり他のフォワードを必要としていないのです。
このスタイルで現在、チーム総得点はフロンターレやアルビレックスと並ぶリーグ2位タイですし。

ケガさえなんとかなればチーム戦術さえ変えかねない選手ですから、そうなれば他のチームよりまずサンフレッチェが手放さないでしょう。
逆に今の状態のままなら、どのチームも獲得に二の足を踏むでしょう。
現在の久保選手の年俸はビックリするくらい安いので、サンフレッチェが温情と期待を込めてチームに置いていると言えると思います。

Qcb400sf/sbかcbr600rrか

車も好きなのですが、motoGPを生で見、あの轟音を身体で感じてバイクもとても好きになった者です。
それ以来HONDAのCBR600RRに憧れています。
まだ免許は持っていませんが来年の春にとる予定です。
免許を取得してからの話なので、そんなの免許とってから書き込め!という声もありそうですが、とても気になってしまい書き込みをしました。

CBR600RRに乗りたいと思い色々と調べてみると、『小さい排気量からステップアップしていくのがいい』という意見が多いような気がします。
そこで以下のどちらがいいのか気になって皆様の意見を伺いたいのです。

(1)cbr400sf/sb買って自己練習→cbr600rr買う
(2)cbr600rr買う→HMSに通いcb400などで教わりながら練習

何もわかっていない私には、(2)の方が低コストかつ、しっかりと教わる事ができる分だけ上達できるような気がしてしまいます。
cbr600rrにただ乗れるようになるだけでなく、ある程度バイクを上手く乗れるようになりたい私には、どちらがいいのでしょうか。
長くなって申し訳ありません。お願いいたします。

車も好きなのですが、motoGPを生で見、あの轟音を身体で感じてバイクもとても好きになった者です。
それ以来HONDAのCBR600RRに憧れています。
まだ免許は持っていませんが来年の春にとる予定です。
免許を取得してからの話なので、そんなの免許とってから書き込め!という声もありそうですが、とても気になってしまい書き込みをしました。

CBR600RRに乗りたいと思い色々と調べてみると、『小さい排気量からステップアップしていくのがいい』という意見が多いような気がします。
そこで以下のどちらがいいの...続きを読む

Aベストアンサー

締め切り済みかもしれませんが、一言。
初期型CBR600RRに乗っています。CB400SFは大型免許教習時代だけで、400CCではCBR400Enduranceという古いマシンに乗っていました。

目的が練習ということですが、どんな違いがありえるか例示してみます。
*CB400SFのほうが、ギヤを適切に選択する頻度が多く、ギヤセレクションを間違えた場合の状況が理解しやすい。これを理解できていると、CBR600RRでのギヤチェンジ方法に迷いが起きない。(峠で)
CBR600RRは1000CCほどのトルクはないので、ある程度のギヤチェンジワークが必要だが、CB400SFなどで事前練習があるのとないとでは、理解度に差が出ると思う。
*CBR600RRはSS用タイヤを履いており、固めの設定。ツーリング用タイヤのCB400SFはまるで、”座布団を敷いている”ぐらいの違いがある。サスの稼動フィーリングもかなり違うのでは?
(2007年型CBR600RRのサスは柔らかめという噂があるのですが、タイヤ特性とあわせるとどんなもんでしょうか。)
CB400SFでの操作感と余りにもかけ離れているので、練習になるのか、余計な弊害になるのか、微妙な気がします。
*HMSで教わるCB400SFの乗り方では、CBR600RRの乗り方にはなりえないと思います。操作基本は同じでも操作フィーリングがあまりにも違うので大混乱するような気がします。
基本は同じなんでしょうが、ラフにアクセルを開けれられる400CC(本当はそうではないようにも思いますが。)と無茶なアクセルワークは自重すべき600cc(サーキットなら別なのかも。)では、シビヤ加減が合っていないので、乗り換えた時に勘違いしないか不安です。

私なら、
(1)中古車で1年から2年未満までCb400SFで峠でのギヤ操作の習熟。3年目でCBR600RR購入。または、新車CB400Sfを買って、下取り価格が下がる前に乗換えです。
(2)CBR600RRを講習会へ持ち込み。CB400SFは使用しない。但し、カウルを全損した場合に備えて20万円くらいの修理予算を確保。
とします。

締め切り済みかもしれませんが、一言。
初期型CBR600RRに乗っています。CB400SFは大型免許教習時代だけで、400CCではCBR400Enduranceという古いマシンに乗っていました。

目的が練習ということですが、どんな違いがありえるか例示してみます。
*CB400SFのほうが、ギヤを適切に選択する頻度が多く、ギヤセレクションを間違えた場合の状況が理解しやすい。これを理解できていると、CBR600RRでのギヤチェンジ方法に迷いが起きない。(峠で)
CBR600RRは1000CCほどのトルクはないので、ある程度のギヤチェンジ...続きを読む

Q現時点での日本決勝トーナメント進出の条件

現時点での日本決勝トーナメント進出の条件を詳しく教えてください。殆ど無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

まずは次のクロアチア戦に勝利することが絶対条件です。(仮に2-0で勝ったとします)
そしてブラジルが、オーストラリアとクロアチアに3点差以上で勝利する。(こちらも仮に両方3-0とします)

そうすると、2戦目終了時で
1、ブラジル 勝点6 得失+6
2、日本   勝点3 得失±0
3、オーストラリア 勝点3 得失-1
4、クロアチア 勝点0 得失-5
と得失点差の影響で日本が2位にたてます。

そして3戦目でオーストラリアが負けor分けで、日本が分け以上なら決勝T進出。

よって、かなり難しいと言わざるをえません。

QホンダCBR600RRについて質問お願いします。

去年の暮れCB400SFspec3を購入して早半年が過ぎました。最近生意気にも少し物足りなさを感じてきて以前から気になっていたCBR600RRの乗り換えを考えるようになりました。そこでお聞きしたいのですがCB400SFspec3とCBR600RRとでは体感的にパワーやトルク感はずいぶん違うものなのでしょうか?それとCBR600RRは形的にレプリカなのでネイキッドからの乗り換えの際かなり違和感がありそうなのですがその辺はどうなのでしょうか?大きさ的にも大分大きくなるのでしょうか??もしご存知の方いらっしゃいました是非教えてください!!宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

600ccSSをツーリング使ってた人は400cc並みの速さと言ってたりします。

私は以前リッターツインでサンデーレ-スをしてましたが、後ろから600を追いかけるとエンジンがもう一つついてるんじゃないか?・・・と負け惜しみを言いたくなるほど直線での伸びは素晴らしいです。

カタログデータを見れば分かりますが、輸出仕様で120馬力超。
1000ccの国内仕様より出力はあるんです。

ここからも分かるように高回転で走れば速いという特性です。

実際600ccベースのST600というクラスは全日本選手権でも改造は殆どできません。
マフラーとCPU程度ながらトップクラスは大排気量のJSB1000と一緒に走っても上位争いができそうなタイムを出してます。


NKとSSの差は、見た目にもポジションが全く違います。
それとリアサスに固さも覚えるかもしれません。
前傾だからどうしてもシートをお尻が滑って前に行きがちですが、乗れるようになればシート位置を自在にずらし、体重をかけて沈めタイヤにトラクションを掛けたりするようになります。
ただそんな走り方は延々とできるわけもなく、長距離を走るにはあまり向かないかもしれません。
実際SSに乗るライダーでツーリングユースのライダーを見てるとアゴが上がっちゃってたりします。
あのカウルもダテじゃなく、レースではあの小さいカウルに身を隠してしまうほど前傾しています。

600ccSSをツーリング使ってた人は400cc並みの速さと言ってたりします。

私は以前リッターツインでサンデーレ-スをしてましたが、後ろから600を追いかけるとエンジンがもう一つついてるんじゃないか?・・・と負け惜しみを言いたくなるほど直線での伸びは素晴らしいです。

カタログデータを見れば分かりますが、輸出仕様で120馬力超。
1000ccの国内仕様より出力はあるんです。

ここからも分かるように高回転で走れば速いという特性です。

実際600ccベースのST600とい...続きを読む

Qサッカーの事なんですが、現時点で香川と本田は

サッカーの事なんですが、現時点で香川と本田は

どちらの方が世界的な評価が高いのでしょう?
本田はワールドカップでの実績もありますが最近はあまり名前を聞きません(^_^;)

一方香川は昨日のELでもゴールを決めてますよね。
世界で注目されはじめていると思うのですが…。

やはり過去の成績も含め、本田の方が上なんでしょうかね?

Aベストアンサー

『世界的な評価』という点での上/下という事であれば、明確な答えは出ないでしょう。
評価する人の数だけ答えがある、というのが一番正確な答えではないでしょうか。

以下は、今現在の2人に対する私の個人的な評です。

本田・香川共に、中盤の前目でプレーする(のが得意の)MFです。
が、ポジションもプレースタイルも微妙に違います。

本田圭祐:左利きのMF、対して右足はそれにかなり劣る。
     技術、走力、戦術眼など、ほぼ全ての能力が、日本の平均的な選手の上をいっている。
     中でも特に秀でているのがキック力とメンタル。この2つはワールドクラス。
     また極めて攻撃的な性格ながら、試合中はいつも冷静という、矛盾した一面も持つ。
     強靭なフィジカルで中盤でキープ、味方の走り込むスペースを造り出し、ラストパス/pass 
     and go、またはその味方をデコイ(おとり)にして自分でシュート、といったプレーを得意に
     している。
     よって、適正なポジションはトップ下、もしくはその少し下がり目の右サイド。
     マスコミ嫌いではあるが、TVのインタビューには応える。sp新聞と違い、自己の発言を歪曲
     して伝えられる事が無いためと思われる。
     性格は、その豪快なイメージとは違って、繊細にして慎重。
     よく言われる『big mouse』は、彼流の自己暗示。挫折の連続であった自己のサッカー人生
     から学んだ処世術である。
     正確な自己分析能力を持ち、目的達成の為の強い意志と、決して折れない芯を持った、
     日本に現れた異能のサッカー選手である。

香川慎司:右利きのMF、左足もほぼ同等に扱える。
     技術、走力、戦術眼、決定力…ほぼ全ての攻撃的能力が、日本のトップクラス。
     正確なトラップ、早く効果的な動き出し、流れる様なドリブル、高い決定力etcと、優れた
     点を挙げれば枚挙に暇はないが、彼を他の選手達と決定的に分けているのが、プレッシャー
     下でも同じ技術を発揮できる所。
     事実、彼は現在ブンデスリーガに所属しながら、J2の時と同じ様なプレーを見せている。
     性格は温厚、試合中もいつも冷静。そして大胆
     中盤でボールを貰うと、味方に一旦渡して、即スペース、もしくは何瞬か後にスペースが
     生まれるであろう場所へと侵入、ラストパス/pass and go、または自分でシュート、
     といったプレーが得意。
     このプレーを、状況に合わせて何処ででも、そして何度でも繰り返す。
     また、数歩でトップスピードに達するので、そんなに速い訳では無いが、止めるのは困難。
     適正なポジションはトップ脇、もしくはトップ下。ワントップ時のウイングもこなす。
     受け答えも誠実で、マスコミ受けも非常に良い。キャラ的には本田の真逆。
     性格は、その細見なイメージとは違って、大胆にして強直。
     高校進学時には、自らのプレースタイルの確立の為、単身仙台へ。FCみやぎバルセロナ
     という特に変わったプレースタイルのチームに所属した。
     強い向上心と、自己の目指すべき確固としたプレースタイルを徹底的に追及する探究心
     を持った、日本の子供達の、将来のお手本となるべきサッカー選手である。
 
ちなみに、好きなチームは、本田がレアルマドリーで、香川がバルセロナだそうです。
なるほど!ですね。

『世界的な評価』という点での上/下という事であれば、明確な答えは出ないでしょう。
評価する人の数だけ答えがある、というのが一番正確な答えではないでしょうか。

以下は、今現在の2人に対する私の個人的な評です。

本田・香川共に、中盤の前目でプレーする(のが得意の)MFです。
が、ポジションもプレースタイルも微妙に違います。

本田圭祐:左利きのMF、対して右足はそれにかなり劣る。
     技術、走力、戦術眼など、ほぼ全ての能力が、日本の平均的な選手の上をいっている。
     中でも特...続きを読む

QCBR600RR用 マフラー タイヤ CBR600

CBR600RR用 マフラー タイヤ

CBR600RR用のマフラーでフルエキゾーストでなくていいですので安上がりでそこそこいい音がするマフラーはなにかないでしょうか?。

タイヤもグリップのいいものはないでしょうか?
補足 補足 CBR600RRの年式はH.5です。 できるだけフケのよいのがいいで。

値段も教えてください

Aベストアンサー

グリップのいいものはないでしょうか?

各タイヤメーカーで 出しています

 ライフを考えなければ 公道使用可能な プロダクションタイヤ 

 ライフを考えるなら ハイグリップタイヤ 

 ダンロップ SPORTMAX α-12

 ブリジストン BT003ST

 ピレリ DIABLO ROSSO CORSA

 メッツラー M5

 ミシュラン POWER ONE

Qイングランド-アルゼンチン戦札幌ドームだったのでイングランド有利??

イングランド-アルゼンチン戦・・いい試合でしたね。
札幌ドームなので・・空調がきいていて・・丁度・・昨夜の札幌ドームの気温が・・イングランドの初夏の気温と同じ位だったらしいです。

札幌ドームだったのでイングランド有利だったでは??

学生時代に夏休みの8月に私はイングランドに1ヶ月いましたが・・イングランドは・涼しかったです。冷房なしで・・長袖でした。 イングランド人は暑いのは苦手です。

ドームでなかったら・・アルゼンチン勝ったかも・・

気温と有利・不利について教えて下さい。

Aベストアンサー

気温についてはよくわからないのですが、参考までに・・・昨日、試合が始まる前のテレビにストイコビッチさんがでていて、試合の予想をしていました。彼はベッカム次第みたいなことを言っていました。ベッカムが本調子ならばイングランドが有利で、ベッカムの調子がいまいちならアルゼンチンが有利だと言っていました。

QCBR400RR NC29に、CBR600RR 07年のカウルをつけて

CBR400RR NC29に、CBR600RR 07年のカウルをつけてみました。

こんな単車が走っていたら、あなたはどう思いますか?

あまり辛口に書かないでくださいね…笑

落ち込みますんで…笑

Aベストアンサー

せっかく着けたんなら、タンクとか全体的なバランスをしっかりやってほしかったなと言う風に思っています。
みんながみんな同じようなカスタムするよりは断然いいと思いもしていますが・・・

ただ、RVF400、CBR250RR、NSR250Rの600RRカウルが売っていますのであまり新鮮さと言うのは感じません。
http://www.saitaniya-f.com/shop/90cbr250rr_600rr_rep.html

ただ個人的にはDAYカスタムする人は好きです。
いっそのことハブステアとかスーパーチャージャーとか人があまりやっていないしかし乗りやすくなってると言うのに挑戦してみてはいかが?

ちなみに私が実際に見た中で本当に妙なカスタム又は何がしたいんだと思ったのはTWをセパハンでステップがノーマル位置のまま走ってた人だけです。

Qテュラム・ジダンがいなくなった現時点のフランススタメン

今のフランス代表はどんなスタメンなのか教えて下さい。

Aベストアンサー

一番最近のウルグアイ戦のスタメンです。
http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/Amatch20081119.htm
こちらが、その試合の招集メンバー。
http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/france.htm

今の所はテュラム→メクセス、マケレレ→トゥララン、ジダン→グルキュフ(ナスリ)のような感じでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報