アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、初めてボーイズラブのマンガを購入して、見事ハマってしまいました。
私が買ったのは「純情ロマンチカ」「ウワサの二人」の二作品なのですが、他にも何か読んでみようと思って色々な検索サイトでオススメはないかと検索をかけてみますが、なかなかこれと言ったものに出会えません。
それと言うのも、私の性格が一度ハマったものに似たようなものを読みたいと思ってしまうからなのかも知れませんが・・・

そこでBLマンガ読んでいらっしゃる方それぞれハマったマンガがあると思います。そういうのはどういった経緯でハマり(見つけ)ましたか?雑誌などを買ってという場合は、その雑誌の名前も教えてくださると嬉しいです。

そして、もう一つ、以下のようなBLマンガがありましたら教えてください。

受けが男の子っぽくなくて、男だけど女の子みたいに可愛い感じの絵が絶対条件です。(目が大きいとか)
「純情ロマンチカ」を読んだことがある人なら、こういった作品・・・なんて言ったらいいかわかりませんが、
受けが可愛くて一途に愛されていて、攻めが格好良くて嫉妬深くて、絵が可愛い(少女マンガっぽいのかな?)感じの作品がいいのですが・・・何かありますでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

>受けが男の子っぽくなくて、男だけど女の子みたいに可愛い感じの絵が絶対条件です

たぶん、質問者様のイラストの好みはこのあたりかと…↓

松本テマリ、唯月一、こうじま奈月、桃季さえ、高永ひなこ、佐倉ハイジ、日輪早夜、CJ Michals、島崎刻也、大和名瀬、樹要、志野夏穂、みなみ遥…などなど。
テマリさんの「ウワサの二人」以外のコミックもオススメですよ~。

●「リトル・バタフライ」/高永ひなこ
中学生同士の初々しい恋が可愛いです。

●佐倉ハイジ
この人の描かれる漫画は癒し系というか脱力系というか…。ヘタレたカンジが好きです。

●「恋はいつも嵐のように」/島崎刻也
この人のこの漫画が一番質問者様が求めているのに近いかと…。他のコミックもオススメです。

●「さあ恋におちたまえ」/大和名瀬
同上です。

●「桃缶」/桃季さえ

他にもいろいろあるんですけど、「セブンアンドワイ」さんや「amazon」さんで著者で検索を掛けてみて下さい。☆の数やお客様レビューなど参考にしてみてはどうでしょう?

雑誌「CIEL」(角川書店)は「純情ロマンチカ」も掲載されてますし、結構かわいい系なイラストを描かれる漫画家さんが掲載されてるので試してみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とりあえずご紹介していただいた方々の表紙の絵を見ました。
もう全部ヒットです!好きですこういう絵!私の好みをズバリ当ててくれてありがとうございましたm(__)m
うわ~とにかく全部欲しいです(笑)

松本テマリさんの作品は買い揃えたいと思っています(^^)まるマの挿絵を描かれているので大好きなんです。
他には好きしょの絵とかも好きです。←DVDで見ただけですが、かわいくて好きです(*^^*)

>雑誌「CIEL」(角川書店)
こちらもぜひ買ってみます!純情~が載っているなら尚更・・・!

ありがとうございました!

こんにちは☆まだ出てないのでひとりおすすめしてみます♪

割と最近注目されるようになった方だとおもうのですが・・・
「山本小鉄子」さんです。
絵のカワきれいさは言うことナシです♪攻のおとこのこがカッコイイのも目の保養になります(笑
是非機会があったら読んでみてくださいね~

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • 0
この回答へのお礼

早速調べてみたところ、なんと『恋はGO GO!』を描かれた方じゃないですか!1
実は、セブンアンドワイさんのおすすめを読んで絵がかわいいとのことだったので買おうと思っていたのです。

>絵のカワきれいさは言うことナシです♪攻のおとこのこがカッコイイのも目の保養になります(笑

目の保養・・・なんかいいですね(笑)
とても楽しみです(^^)

ありごとうございました!

私は紺野けい子と山田ユギが大好きなのですが、紺野けい子『可愛い人』『ラブミースルーザナイト』。

山田ユギ『ピクニック』がおすすめです。可愛いですよ。絵は今風(なにをもって“今風”というのやら・・・)です。
    • 0
この回答へのお礼

昨日本屋に行って紺野けい子さん・山田ユギさんの名前を見かけたのですが・・・買えば良かったー!!
(↑結局何も買わずに終わってしまって・・・)

お二人とも絵も内容もわたしの好みのようですv
アマゾンのレビューによると他作品にもかっこいい人が出てくるようで・・・これは是非買いですね!

ありがとうございました!!

hadukis様の趣味に合うかどうかはわかりませんが、個人的に門地かおりさんが好きです。

小説の挿絵から、気になって漫画も読んだのですが、カッコイイ、カワイイし独特の雰囲気があって、新刊が出たら必ずGETしています。

参考URL:http://www.shion.sakura.ne.jp/~monchi/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

イラストかわいいしカッコいいですね!
アマゾンのレビュー読んでたら欲しくなりました(笑)
『生徒会長に忠告』が私的に気になります!

ありがとうございました!

NO.3のPochi67です。

> 何と言う雑誌なんでしょうか??

マンガに限ると、コアマガジン(drap)、ビブロス、新書館(Dear+)、角川書店、徳間書店(Chara)、オークラ出版(アクアコミックス)、大洋図書、心交社(ショコラコミックス)、芳文社(花音)あたりですかね。
 出版社名(雑誌名)です。()がないのはBL以外のジャンルがないと思われるもの。

あと、付け足してマンガ家さんを挙げると、南野ましろさんとか穂波ゆきねさんとか桑原祐子さんとかも絵がかわいいですよ。
 ただ、NO.4さんが挙げているマンガ家さん同様、攻がかっこいいとは限りませんが。 (^^;
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございました。
ぜひぜひサイトへ行ってみたいと思います!

新たにあげてくださった3人の絵もかわいいですね!
タイトルだけ知ってるというのもありましたので、ぜひぜひ読んでみようと思います!

>ただ、NO.4さんが挙げているマンガ家さん同様、攻がかっこいいとは限りませんが。 (^^;

結構なんでも読めるので大丈夫ですよ(^^)サラリーマン同士はちょっとダメですが・・・
でも、やっぱり攻はかっこいい人がいいですね。受けはできれば学生で・・・って感じです(^^;)

そう考えると今までは、イラストがかわいいのを~!!と探してきましたが、今度はその中からストーリーを探さないと・・・と↑を書きながらフと思ってしまいました(^^;)

回答本当ありがとうございましたm(__)m

すいません、再びno,4ですが付け足しです。

「CIEL」は奇数月の30日発売です。それと、「CIEL」の仲間(?)みたいな雑誌で「CIEL Tres Tres」というのもあるんですけど、それにも「純情~」や「好きしょ」が掲載されたりしますよ。
こちらは来月の中旬くらいに出ます。季節ごとに出してるみたいです。

他に、「花音」「GUSH」「Chips!」「Dear+」なども比較的可愛い系を描かれる漫画家さんが達が連載されたりしてますので、好みのイラストを描かれる作家さんをチェックしてみてはどうでしょう?

あ、あと先に上げた漫画家さんのコミックは大抵中古でも出ているので○ックオフなどで探されるといいかもしれないです。

この回答への補足

昨日『CIEL』を発見したので買ってみました!
他の雑誌は名前を控えていかなかったので、買えませんでした・・・(涙)

佐倉さん、桃季さんの絵はやっぱり結構好きです!
オススメしていただいた本は是非全部購入してみようと思います!

• 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!
結構いっぱいあるんですね、雑誌!
全く知らないのばっかりです。

>「CIEL」は奇数月の30日発売です。
うわ~じゃあもう今本屋さん行ってもなさそうですね。角川なら通販もありでしょうけど、とりあえず今月の30日発売のを買ってみたいと思います!

たくさんの情報本当にありがとうございました!!

こうじま奈月さんの『優しいけれど意地悪で』(花音コミックス)はどうですか?

『強引だけど優しくて』『優しいだけじゃ足りなくて』の三冊で完結です。
 受けが男の子っぽくないっていうのはどうかと思いますが、主観では『純情~』の美咲とどっこいどっこいな感じなので大丈夫だと思います。 (^^;
 外面はいいけど腹黒な先生とやんちゃ系高校生の話です。

かわいい男の子というと水野透子さんのマンガはかわいいですね。
 ただ、基本的にショタです。

基本的に雑誌は買わないですね、読む時間ないから。
 今はそういった雑誌の公式サイトで新刊情報からあらすじを読んで絵が気に入ったら買いに行くとか、本屋でイラスト買いです。
 参考になったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

水野透子さんの描かれたマンガの表紙絵見ました!
かわいい絵です!ちょっと幼すぎかも~と思いますがぜひぜひ読んでみたいと思います!
教えてgooで検索してもこうじま奈月さんの名前がよく出てました。やはり、面白いのでしょうか。表紙の絵はかわいかったので読んでみようと思います!

>今はそういった雑誌の公式サイトで
何と言う雑誌なんでしょうか??

やっぱり、書店でイラスト見て、立ち読みができたら立ち読みしてみて決めるのが一番なんでしょうね(^^)
いや~でも、なんかこうちょっと恥ずかしかったりもするので・・・(^^;)まぁ、そこは根性で本屋さんに行って来ます!

樹 要「ワガママだけど愛しくて」等

綺麗な絵を描く方なので条件には合うかな?と思います。
ほとんどBLは読まないのですがこれはジャケ買いしました(^^;
    • 0
この回答へのお礼

>綺麗な絵を描く方なので条件には合うかな?と思います。
合います!合います!!好きですこういう絵!
うわ~是非買いたいと思います!!
ありがとうございましたm(__)m

オークラ出版の「ラブリーシック」

著者 大峰ショウコ

私はコレ、友人からススめられて ハマりました。
条件に合うかわかりませんが、どうでしょう??
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
とりあえず表紙の絵を見ました。読めなくはなさそうです(^-^)でも希望はもうちょい乙女チックな絵がいいかなって感じです。
書店で見かけたらぜひぜひ手にとってみようと思います。
ありがとうございましたm(__)m