何かへんてこりんな質問になってしまい申し訳ないですが、以下↓のような現象がでましたので、おわかりの方、お教え下さい。

特に何の設定もいじった覚えはないのですが、突如internet explorerのウィンドウのサイズが変わってしまいました。
もう少し具体的にいうと、最大化しているにもかかわらずウィンドウが画面全体をうめないのです。下部が数ミリあまってしまい、デスクトップ画面が下から少しのぞいている状態です。タスクバー(でいいんでしたっけ?通常一番下にある、アイコン等が表記されてるヤツ)のすぐ上が少しあいてしまい、デスクトップ画面が見えている状態です。

以上でわかるでしょうか?
原因および解決法おわかりの方、お教え下さい。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



> 画面のプロパティとは、おそらくデスクトップ画面の何もないところを
> 右クリック→プロパティ、で出てくるやつでいいと思われますが、(ちがいますかね?)
> そのあとのディスプレイの詳細タブが見当たらないのですが…。

すみません。うっかりしていました。
Windows 95 での説明でした。
98 や Me などとは、タブの名称が少し違うと思いますが、
要するに、画面のサイズ(1024×768など)を変えてみて下さい。
サイズを簡単に変更するチェンジャーで、変えても構いません。
画面のサイズの変え方は、ご存じですよね。

> これについても、どの辺のことを言っているのかわかりませんでした。

まず、「変な現象」になっているウインドウを、通常のサイズにして表示し、
次に、上の説明のように、画面のサイズを変えてみて下さい。
そして、「変な現象」になっているウインドウを最大化させて表示して下さい。
それから、画面のサイズを元通りに戻し、
「変な現象」になっているウインドウを、
通常のサイズにしたり、最大化にしたり、試してみて下さい。

こうゆうふうに、色々変えているうちに、
私の場合は直ってしまいました。
直らなければ、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすいません。

その後、なんだかわかりませんが、いつのまにか自然にもとどうりなったり、またサイズが変わったりと何度か繰り返しています。
ですので、いざアドバイス頂いたとうりに実行してみようと思うと、もとどうりになっていたりするので、いまだ試せないでいます。
まぁ、このまま直っちゃってくれたら、それはそれでいいのですが…。またなりそうな気もするし…。

とにかく、もう少し様子を見てみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/11 00:06

こんばんは。


私も似たような経験をしたことがあります。

タスクバーの縦の長さを変えてみたり、
[画面のプロパティ]の[ディスプレイの詳細]で、
画面の大きさを変えてみたりしてみて下さい。

それでも直らない場合は、その状態で[最大化]にして、
画面の大きさとタスクバーを元に戻し、
[元のサイズに戻す]や[最大化]を試してみて下さい。

私の場合はそれで直りました。

この回答への補足

ご解答ありがとうございました。

>タスクバーの縦の長さを変えてみたり、

これについては変化なしでした。

>[画面のプロパティ]の[ディスプレイの詳細]で、
画面の大きさを変えてみたりしてみて下さい。

↑については、ど素人なものでいまいちよくわかりませんでした。
画面のプロパティとは、おそらくデスクトップ画面の何もないところを右クリック→プロパティ、で出てくるやつでいいと思われますが、(ちがいますかね?)
そのあとのディスプレイの詳細タブが見当たらないのですが…。
設定タブの右下部の【詳細】をクリックすると全般タブのところにディスプレイ、フォントサイズ、とありますが、この辺のことでしょうか?

>それでも直らない場合は、その状態で[最大化]にして、
画面の大きさとタスクバーを元に戻し、
[元のサイズに戻す]や[最大化]を試してみて下さい。

これについても、どの辺のことを言っているのかわかりませんでした。

もしよろしければ、またお教え頂ければ幸いです。

補足日時:2001/12/05 16:07
    • good
    • 0

タイトルバーをダブルクリックしてもダメですか?



だめでしたらこのソフトお勧めですよ。IEの開くサイズを調整できます。
その問題は私も悩まされました

タグチネット http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble/trouble0 …
お勧めソフト http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>タイトルバーをダブルクリックしてもダメですか?

だめでした。

ですので、お勧めのソフトを試してみようと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 17:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突如、デスクトップ画面が真っ青に!

 マイドキュメントから戻ったら、何故かデスクトップ画面に設定していた画像が消え、何も設定してない状態の真っ青な画面になってしまいました。再起動したら元に戻りましたが何が原因でこうなったのでしょうか?また、こうなるのでないかと不安です。

Aベストアンサー

機種は?

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002913

Qウィンドウの画面が少しおかしくなった

ある時から、ウィンドウの右上にある「_□X」のマークが違う文字に化けてしまいました。まあこれだけなら実害はないのですが、他にもチェックBOXの四角い箱(□)自体が別の怪しい記号に変わってしまっていて、チェックをいれても表示が変わらず、非常に使いづらくなってしまいました。
何をしたためか明確ではありませんが、多分インターネットからCADソフトをダウンロードしてからのような気がします(そう思ってそのソフトをアンインストールしましたが状況は変わらず…)。
どなたか対処方法をご教示ください。何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
この現象、すごく多いみたいですね。

この教えてGooで覚えてしまった質問の一つです。
自分はなったことないんですけど、
すごい多い質問なので。

フォントキャッシュの破損だそうです。

フォントキャッシュで、検索したら、
これだけ出ました。

良回答ついているところを、参考にしていただくといいと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/search.php3

QGoo の検索ウィンドウ(デスクトップ)

PCは日立Prius、OSはXPです。
Gooスティックを導入した頃(半年前?)から、インターネットに接続していなくてもデスクトップに「検索ワードを入力するためだけの小さいウィンドウ」(何と呼ぶのか知りません。Gooバー?)が表示されていました。確かプロパティ画面で下端や上端に移動したりマウスカーソルが近づくときだけ引き出せるようにできたような気がします。しかし最近、何かの拍子にその検索ウィンドウが消えてしまったので

検索ウィンドウをデスクトップに表示させるにはどうしたら良いか

を教えてください。
なお、Navistationっていうテレビアプリケーションを開いて「標準画面」にしているときだけは、下端にカーソルを近づけると検索ウィンドウが現れる時と現れない時があります。デスクトップに戻るとまた消えます。

Aベストアンサー

 とりあえず、タスクトレイに表示されているだろう(g)のマークを右クリックして、
「オプション設定」→「gooアラートオプション」を開きます。
 タブ「全般」を開き<デスクバンドを表示する>へチェックを入れてください。

 もし、タスクトレイに(g)マークが表示されていないなら、
ツールバーの(gooスティック左端ロゴマーク、▼をクリックして)
 から「オプション設定」を開き、タブ「アラート」を開き、
ボタン<アラート機能を起動する>をクリックしてください。

これでタスクトレイにgマークが表示されると思う。

  ナビステーションの兼ね合いに関してはわかりません。

参考URL:http://stick.goo.ne.jp/ver5.2/function/function.html#03

Qデスクトップ画面の保存

デスクトップの画面全体をまるごと一つの画像として取り込む方法を教えてください。

Aベストアンサー

さんこうに
●いま見えている画面を保存したい
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-604.html

Q別のユーザーにデスクトップ画面をそっくりコピー

二人で1台のパソコンを使っています。ユーザーアカウントは別です。
Aユーザーのデスクトップ画面をアイコンの配置などそっくりそのままBユーザーにコピーしたいのですがどうすればよいでしょうか?
OS:Windows XP
PC:PC-VL1002A
ネットワークの設定が違うので、それはそのまま残したいと思います。
それ以外はすべて共通になってもかまいません。

Aベストアンサー

ごめんなさい。
こっちでした。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +Shell
      +Bags
       +1
        +Desktop ←これです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報