プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月にフランスへ海外旅行へ行くのですが、夜、セーヌ河クルーズをしながら夕食というのがあり、
注意としてそれ相応の服装で!!とありました。男性はスーツでいいそうですが、女性はワンピース
もしくはジャケット着用とありました。女性の服装のワンピースもしくはジャケット着用とは
どうのような物なのでしょうか?ジャケットの中はやっぱりYシャツかブラウスなのでしょうか?
また、服装・マナーで気を付けた方が良い事はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

私行った事があります。

セーヌ川の遊覧(ディナー付き)ですか?
女性も別にワンピースでも大丈夫ですよ。私はたまたま、スーツを持っていきましたので、スーツを着ました。といってもそれほどかしこまったものではないと思います。上下がそろってます。といった感じ。

普通にホテルなどに食事にいく服装で大丈夫だと思いますよ。周りの人の服装はそういった感じでしたよ。

中に写真屋さんが回ってきて、撮影してくれましたので、残って良い服装でいかれたら良いと思いますよ。

最後に、「買うか、買わないか」まわってきます。
    • 0
この回答へのお礼

そうです!セーヌ河の遊覧(ディナー付き)です。
ワンピースなど持っていないので、買うようかな?って思っていたのですが、わざわざこの為に買うなんて?!って思っていました。
スーツが無難そうなので、スーツにしようと思います。
ありがとうございます。