プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・親が子供に「買い物行くんだったらついでにいつもの買ってきて!」
・居酒屋などで「おいちゃん、今日はいつものないの?」
・奥さんが旦那さんに「いってきますの前にいつもの!」
…など、普段生活していて「いつもの」とつい言ってしまう
あなたの中の定番を教えてください。
どのようなものでも構いません!!


ちなみに自分は髪を切るときに「いつものようにお願いします」と言っています。
その「いつもの」の中身は…
・短めにカット
・バリカン使わない
・後ろだけ刈り上げ
・もみあげは切らずに自然な感じ
・顔剃りは軽めに
・スタイルは髪をツンツン立てるような感じ
と「いつもの」の中にこれだけの事が詰まっています(笑)

ご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

いつもの・・といえばですね、私以前の会社で市場へ仕入れに


行った後に必ず寄る「喫茶店」がありまして、そこでいつも
「バタートーストモーニング、コーヒーはブラック、ゆでたまごつき」
を、慣れてきたあたりで「いつものして~^^」って言ってましたが、
日々通う時間が決まっていたのもあってか、5時半にバタートーストモーニング・・・・を
用意してくれていたりしましたね(笑)

マスターは駐車場に車を入れる時、後ろを確認する私の横顔を
見てから用意していたんだそうです。

あとは質問者さんと同じ「散髪」ですね。コレも「椅子に座ると」
勝手に始まります(笑)そう、「いつものように」です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

喫茶店ですかぁ!いいですねぇ♪

>マスターは駐車場に車を入れる時、後ろを確認する私の横顔を…
すごく気が効くマスターでいいですね!
自分も喫茶店のマスターと仲良くしたいなぁ☆

>コレも「椅子に座ると」勝手に始まります(笑)
何も聞かれないのがいいんですよねぇ!
前に行っていた所がいつも聞いてくる人がいるんですよ!
そんなにしょっちゅう髪型変えないよって思いましたね(笑)

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/11/20 00:47

こんばんは!



只今家出から帰ってきて、アンケートさかのぼり中です(笑)

コレも私の中では「いつもの」ですよ(笑)

回答のほうを・・・
休日編
・「今日の休み何する?」という私の問いかけに、「いつものとこ・・・」と答える旦那のいつもの「とこ」は「バス釣り」の事・・・。
天気が良い日は必ずと言って良いほど、行ってました・・・。今はさすがに寒くて着いて行きませんが(笑)
・「今日どこ行く?」の旦那に問いかけに、「いつものとこ!」と答える私のいつもの「とこ」は「本屋さん」の事。

実家編
・実家に帰ってるときに「何食べたい?」との問いかけに「いつもの!」と言えば・・・「母親が作るお好み焼き!」
半月に一度は食べたくなる、お袋の味!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲レンコン!!(だから寒いって)

>コレも私の中では「いつもの」ですよ(笑)
あっ!そうでした!忘れてました(笑)

そういえばバス釣りに行くんですよね!
なぜ知っているかというと回答履歴の方を見させていただいたからです。
自分はあんまり釣りとかはしないんですよ(汗)
数えるくらいしかやった事ないかも…。

本屋さん好きなんですか?
自分も好きですよ♪
立ち読みだけして帰ってくるのとか大好き(笑)

お袋の味がオコノミンなんですかっ!!
いいな~!自分なんてそんなにしょっちゅう食べれないですよ!
家でもあんまり作らないし親は作り方いまいちわかってないし・・・。
お店とかで食べる方が多いかも!

毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/20 23:52

毎日毎日「いつもの」仕事。


はぁ~・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

毎日毎日お疲れですね!
大変でしょうが休める時にゆっくり休んで下さいね!
無理せずファイトです!!

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/20 00:56

お菓子の種類。


「トランプ」という名のクッキーです。
「鬼あられ」という胡椒のおかきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

どちらも自分は聞いた事がないお菓子です。
でも「いつもの」と言ってしまうくらいきっとおいしいんでしょうね♪
自分も食べてみたいです!!

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/20 00:52

こんにちは。


私はこの言葉を使うのは毎日一回だけですね。
お昼の定食やさんです。
必ず「いつもの」(刺身定食)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

毎日、食べても飽きないものって確かにありますよね!
自分もお昼に買うパンがいつも同じだったり
ほか弁を食べる時は必ずこれっていうのがありますよ☆

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/11/20 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!