大阪では関西電力が「eo64エア」で、3000円/月のサービスを展開しています。東京でも同様なサービスは無いでしょうか?当方単身赴任なので、今更固定電話を引き込む積りもありません。携帯電話もしくは専用カードでも構いません、安価につなぎ放題でインターネットできるサービスをご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

東京では、TTNetがPHS(東京電話アステル)の事業を行っていますが、現在、eo64のような定額サービスは行っていません。


DDIポケットのAir H"は、eo64よりは費用が高めで(5800円/月、年間契約で4930円/月)、速度が遅いですが(最大32kbps)、全国の対応地域で使用できます。
#来年春にも128kbpsに対応する予定です。
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html

また、SpeedNetなどの、高速無線ネットが可能な地域もあります。
http://www.speednet.co.jp/

なお、お住まいの地域で、無線ネットが対応している業者については、参考URLのサイトで検索してください。

参考URL:http://www.rbbtoday.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速 http://www.speednet.co.jp/ にアクセスしてみました。
1.5Mで3、350円と希望にぴったりでした。
幸いサービスエリア内でしたので、早々に申し込みを済ませました。
大変有効な情報をありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 13:27

こんにちは。

itohhといいます。

DDIポケットのAirH"などは如何ですか?
通信速度が32kbpsでちょっと不満もありますが...
月額基本料が5800円(年間契約にすると4930円)にプロバイダの料金です。
PRINというDDIポケットが行っているAirH"用のプロバイダだと2000円/月です。
その他、大手のプロバイダで980円から2000円を基本料に加算するだけ
で使用できますよ。

参考URLを載せておきます。
DDIポケットのAirH"サイト
URL:http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
32Kで5,800円は少々高いですね。
やっぱり関西電力が安すぎるということでしょうか。

お礼日時:2001/12/04 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつなぎ放題のお勧めプロバイダ&サービスは?

今週末に引越しをします。
固定電話やIP電話は使用する予定はありません。
インターネットのみの使用です。

回線速度もそれほど必要ありません。
8M程度であれば可とします。

つなぎ放題の月額固定料金も条件です。

以上の条件で格安のプロバイダとそのサービスを教えて下さい。

Aベストアンサー

固定電話を使用しない、ADSLのみということでしょうか?
ここで調べてみてはどうでしょう。
http://kakaku.com/bb/
ご自分の目的に叶う会社を見つけてください。

Q現在eo光のネットに加入しているのですが、eo光から「感謝の気持ち大還

現在eo光のネットに加入しているのですが、eo光から「感謝の気持ち大還元キャンペーン」というハガキが送られてきたので、中を見ると、
「eo光ネットをご利用中のお客様限定」ということで、今なら光テレビをプラスすると、初期費用の16800円が無料で1年間の月額料金が大幅値下げとかいてありました。
キャンペーン期間は「~H22.5.31月」とかいてあります。
なので、早速、電話をかけて聴いてみたところ、「全員にハガキを送っているが、対象者はH22年2月28日までに光ネットを開通したお客様です」ということでした。

このハガキのどこにもそのようなことは一切かいていないですし、聞いてみると、クレームも何件かきていますとのことでした。「このハガキをみたら誰でも初期費用無料だと思いますよね」というと、オペレーターは「そうですね・・・」という飽きれた返答・・・

わざとそういう条件はかかずに、無料と思い込んだお客さんが申し込みの電話をかけてきて、少しくらいのクレームはとにかく謝って済ませ、中に「無料だと思ってたけど、せっかくだから申し込みます」と言って申し込むお客さんを待っているのでしょうか?
だとしたらかなり悪質だと思うのですが・・・
このような事はよくあることでしょうか?
みなさんはどうおもわれますか?eo光に入られている方や、同じ思いをされた方、どう思いますか?

現在eo光のネットに加入しているのですが、eo光から「感謝の気持ち大還元キャンペーン」というハガキが送られてきたので、中を見ると、
「eo光ネットをご利用中のお客様限定」ということで、今なら光テレビをプラスすると、初期費用の16800円が無料で1年間の月額料金が大幅値下げとかいてありました。
キャンペーン期間は「~H22.5.31月」とかいてあります。
なので、早速、電話をかけて聴いてみたところ、「全員にハガキを送っているが、対象者はH22年2月28日までに光ネットを開通したお客様...続きを読む

Aベストアンサー

いつ終わるかわからないキャンペーンなので
「eoの気分次第」って事になります。
手持ちの資料では2008/11/01から繰り返し延長されています。
正確な日付が分かる範囲では…
2009/05/18からのキャンペーンでは2009/05/17までに開通の方
2009/08/03からのキャンペーンでは2009/08/02までに開通の方
2009/12/01からのキャンペーンでは2009/11/30までに開通の方
2010/03/01からのキャンペーンでは2010/02/28までに開通の方
↑今は、ここです↑

参考URL:http://www.k-opti.com/press/2008/press50.html

Q3000円で使い放題のモバイル接続サービス

定額3000円台くらいで使い放題のモバイル接続サービスはないでしょうか?

一つだけeo64エアというのを見つけたのですが、
64MBというのは遅いと感じます。

いろいろ見たのですが、上限4千、5千円が多くて3千円のものがつかりません、キャンペーンとかなにかやっていないかと思うのですが。
ご存じないでしょうか?

事情がありADSLや光では無理なので、モバイルで探しています。

Aベストアンサー

>最低でも3Mあったらいいんですけどね。
現在3000円台で3M出せるようなサービスは現状存在していません

3000円台で契約できるサービスでモバイル条件を満たしすものは
AirHぐらいしかありません
#2さんが256Kとかいてますがこれは間違いです
現在AirHの通信速度は使用するカード依存の形となります
512K対応カードを使えば理論上は512K通信が可能です
さらにW-OAMTypeGに対応しているカードとエリアであれば
理論的には800K通信が可能ということになってます
(実際はそんなに出ません)

4000円台であればエリアが限られますがWiMax(理論値下り40M)の選択肢が出てきます
約5000円出せばイーモバイル端末(理論値下り21M)も選択肢に入ってきます
サービスエリアによってはイーモバイル7.2Mです

他にb-mobile端末というoもありますがこれは基本PHS通信なので
AirHと同じで年払いとなるはずです(よく知りません)

Qeo光

eo光に加入しているのですが、パソコンを起動後、ブラウザを立ち上げないとインターネットが出来ません。
ブラウザ以外にもセキュリティソフトなどもあるので、起動したらインターネットに接続されるようにしたいのですが、可能でしょうか。

また、接続していない状態で、ブラウザを起動すると、「ダイアルアップ接続」の画面が出て接続されます。
ダイアルアップ接続とは光とは違うのでしょうか。
また、これはeo光加入者全てに起こる現象で、問題の無いものなのでしょうか。

パソコンを起動後、インターネット接続に関係なく、タスクバーに「ローカルエリア接続」のアイコンがあります。(黄色い三角印あり)
また、その左隣にK-OPTというものもあります。
K-OPTは表示されていても構わないのですが、ローカルエリア接続は必要なのでしょうか。
無効にすると、ネットにつながらなくなります。

Aベストアンサー

ルーター無しは
戸建の家で玄関も窓もみな開けて住んでるのと同じです 

ルーター使用は
オートロック付マンションと同じような感じです 

要は100%では無いにしてもセキュリティーがちゃんとしていると言う事ですよね

大概の方が つながってるのだから良いんだよ と言う方が多いと思います 

Qeo光について

eo光について
パソコンを起動したときには、インターネットに接続されていません。
Internet Explorerを起動すると接続されるのですが、Google Chromeだと接続できません。
(IEで接続させた後に、Chromeを起動すると接続できます。)
なぜなのでしょうか。改善方法があればご教示願えませんでしょうか。

また、ブラウザを起動させずにパソコン起動するだけでインターネットに接続されるようにすることは可能でしょうか。

Aベストアンサー

> ルーターなしで改善する方法は無いのでしょうか。

ブロードバンドルーターはブラウザを起動しないでもインターネットと常時接続が出来るのは機能の一つに過ぎません。

ルータが無い状態で直接インターネットに接続すると、パソコンにセキュリティホールがある場合は、外部からの感染攻撃で、数分でウイルスに感染してしまう可能性があります。
しかし、ルータを設定していれば、標準状態では外部からのアクセスすべてを遮断します。このため、侵入できそうな入り口は見つからず安全です。また、万が一“トロイの木馬”などがパソコンに侵入することによって生じる“バックドア”を仕掛けられてしまう事態が起こっても、バックドアへのアクセスをルータが遮断してくれます。
つまり、安全上の点からもPCが1台でもルーターを使うべきでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報