プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭の中で思い描いているイメージを実際の形にすることを何といいますか?
”自分のイメージに合った形状の○○○”
○の中に合う言葉を探してます。

A 回答 (5件)

 


  一つに、「-表現」と付けるといい感じの言葉になります。
  
  「具体的表現」「具象表現」「現実表現」等です。単に「表現」だけでもよいでしょう。
 
  「具体化」「具象化」「現実化」はすでに別の人が出していますか。
 
  「形象化」「具有化」「形象表現」「具有表現」「リアリゼーション」
  「現出」「表出」
  「構成」「現実構成」「具象構成」「現成(させる)」
  「現前(させる)」「現前化」「現表」
  「造形」
  
  何か色々書きましたが、「現表」などは日本語にないかも知れません。よく造語しますので、何が本当にあるのかどうか分からなくなります。
 
    • good
    • 0

「再現」です。


あるいは「化」をつけたいのなら、出来上がったものが作品の場合「作品化」でも良いでしょう。
    • good
    • 1

理想を実現することを[具現]と言うのですから、あらためて[具現化]に似たような新語を作る必要はないと思います。



しかしイメージした形を[カタチ]として表わしたいのならば、取敢えず[具象化]と言葉が当て嵌まる気がします。
    • good
    • 0

実現 はどうでしょう?

    • good
    • 0

 現実化、具体化、実体化・・・でしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す