こんにちは。私は20歳の大学生で、現在は大学を休学し訪問介護のアルバイトをしています。今回は彼氏との事でアドバイスをいただきたいと思い、ここに書かせていただきます。
現在彼氏は24歳の会社員です。付き合いだして9ヶ月になります。今までには多少意見の食い違い等もありましたが、お互い比較的温和なので話し合いで乗り越えてきました。今は特に不満等があるわけではありません。お互いに好きという気持ちは変わりません。しかしお互いなれてきたせいか、デート等がマンネリ化してきて会話もいまいち盛り上がらない事が多くなってきました。盛り上がっても続きません。昨夜ふと「飽きられてきたのかなぁ」と不安になって眠れませんでした。不安なのは私自身に自信が無い事もあるとは思います。こういった時、どうしたらいいでしょうか?皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



既出回答者の方が述べられているように「安定した仲」に
なられていると思います。
ちょっといつもと趣向変えたことをやってみましょう。

デートコースやデートの仕方にいつもと違うことやってみる。
彼がインドア派ならアウトドアデートでいつも映画館にいくところを
キャンプ(ちょっと今からじゃ寒いけど)っていうように。
日頃の役割入れ替えるのもいいかも
「君の手料理が・・という前に貴方の手料理腕並拝見」と貴方も手伝いながら
彼が料理作るとか・・お互いの苦労がわかったりしてね。
うしろからみるとすごくほほえましい光景だったりしますね。
貴方の趣味特技に合わせたデートを一度やってその次は
彼の趣味特技に合わせたデートをするとか
刺激って言ったら御幣はありますが、新発見や新趣向のデートって
若い人には向いてると思うんです。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「君の手料理が・・という前に貴方の手料理腕並拝見」と貴方も手伝いながら
彼が料理作るとか・・
わぁ~、それもいいですねぇ~(*^ー^*)
いろいろ具体例を挙げていただいたのでとても参考になります!
そういえばデートコースを決めるのはいつも彼だったような気がします。
たまには私がリードするデートもいいかもしれないですね♪
次のデートが楽しみになってきました!今からデートコース考えなきゃ☆

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 20:14

こんばんは、puppkupuさん。


いいですね。意見の食い違いをも、話し合いで乗り越えられるのって。

そうですね。きっかけは、puppkupuさんがつくってみて、
話し合いができるのだから、今度こんなことしてみない? と提案するのはどうでしょうか?

例えば、情報系の雑誌を二人で読んでみて、こんなこといいな、とか、あったらチェックして。
いまだと、クリスマスシーズンですよね? こんなとこ、行きたいなぁ、とか、ありませんか?
年末はどうするのでしょう? 何か、決めました?

まだ9ヶ月じゃないですか? やってないこと、きっとたくさんあるんですよ?
ふたりでやることなので、話し合って、ふたりで楽しめる気持ちをなくさないで。

あと、飽きられてきたのかなぁ、と思っていらっしゃるようですけど…。
そうですね、自信がないということですから、やっぱりいろいろやって、
自身つけてみませんか? 
でも、訪問介護のお仕事だと、忙しくて、体力がつらいかな…。
何か、新しいものを身につける…。どこかで聴いた音楽を、探して聴いてみたりとか。
ちょっと気にかけてみた、本を手にしてみる、とか。
いろいろあると思いますよ。そのいろいろは、あなたになっていくんだから。
それではっ。

この回答への補足

私の質問に親身になってご意見を下さった方々に
御礼を申し上げるのが大変遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。
kaya-さんの補足欄をお借りして御礼をさせていただきます。

皆さんのご意見を参考にさせていただき、自分自身の意識を変える努力と、
私からもっと彼に対して積極的に働きかけるように心がけました。
その間にも何度かもめましたが、そこでも二人で話し合って乗り越えることができました。
現在は1年と1ヶ月を過ぎ、「今までよりもお互いの事をもっと大事に思って二人で仲良くしていこうね」と彼から言ってくれました。
私も、これからも二人の関係を大事にしていけると感じています。

ご意見をくださったみなさま、本当にありがとうございました。

補足日時:2002/04/03 11:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
kaya-さんのおっしゃるとおり、あれからは私もデートの内容を
提案するように心がけてみました。初めは彼の反応もいまいちかな…?と
不安でしたが、今ではそうでもなくなってきたように思います。
また私自身も、今の介護のアルバイトを本格的に仕事にしようと決心してからは、
自分に自信が持てるようになってきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/03 11:10

いつもカレーばかりじゃ飽きるでしょう。

たまにはハヤシライスも食べなくちゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうですよね(笑)
確かにカレーばっかじゃ飽きますよね(^^;
しかしカレーとハヤシライス…(笑)
本来ならここから私が何かを読み取らないといけないのですが…
もしよろしければ、具体的なアドバイスもしていただけると幸いです。
よろしくお願いします(^-^)

お礼日時:2001/12/03 20:22

私もそれは言い方向だと思いますが、確かに九ヶ月でそれだったら、寂しいかな(笑)?



飽きられてきたのかナァという心配をする前に、まずはあなたが相手に興味を持たれるように、何か新しい趣味や話題を提供してみてはいかがでしょう?若しくは自分が何かに夢中になること。

いつも私は言っているのですが、相手に与えてほしい気持ちはこちらから提供することが大事だと思います。ので、ご自身が充実されることが先決かと思います。

楽しく過ごせるカップルになって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>確かに九ヶ月でそれだったら、寂しいかな(笑)?
うっ!やっぱりそうですか?(笑)

>相手に与えてほしい気持ちはこちらから提供することが大事だと思います。
>まずはあなたが相手に興味を持たれるように、何か新しい趣味や話題を提供してみては
tweetieさんのアドバイスの中には身にしみる言葉がたくさんありました。
今の自分を顧みずに相手に求めてばかりじゃ、マンネリにもなりますよね。
そのことに気づかせていただいて、本当にありがとうございます。
これからも二人で仲良くしていけるように、私自身を磨く努力もしていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 20:07

結婚して何十年の夫婦なんかどこだってそんな感じになりますよ。


いずれやはどのカップルもそうなるものです。本当はいい方向です。

でもそれがどうしてもいやならその悩みをそのままぶつけてみては?
「私のこと、飽きた?」って。
ただ波風は立つ可能性はありますのでそれでもよければという意味ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。

>結婚して何十年の夫婦なんかどこだってそんな感じに…

elthyさんのご意見を読んで、「あぁ、そっかぁ」と、少しほっとしました。
今私が悩んでいる事は、一度は皆通る道のひとつなのかなぁと思うと
気持ちが楽になりました。
それから、やっぱり気になって仕方が無い時は、直接本人に聞くに限りますよね。
これからも大事にしたい関係だからこそ、話し合うことも必要だなぁと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれってどっちなんでしょうか。 一つ上の男の方と2人では初めて 食事に行ったのですが、会話も盛り上が

これってどっちなんでしょうか。
一つ上の男の方と2人では初めて
食事に行ったのですが、会話も盛り上がり大変楽しい時間を過ごしました。
そして終電まで時間があるので街中を歩いていたらちゃんと車道側を歩いてくれたり
気遣いをしてくれました。
しかし少し冗談半分に
ホテルで休んで行く?と言われた際
さきほどの車道側を歩いてくれたのは
下心があったからですか?

Aベストアンサー

男性の目線で見れば、
せっかく会話で盛り上がって、車道側を歩いて気づかいを演出したのに、性急に「ホテル」とか言って、すべて台無しにした未熟者って感じですかね。
ちょっとあせりすぎましたか。

ぐでぐでぐでだま様、
下心は男性なら誰でもあります。
もしもぐでぐでぐでだま様が、彼のこと気になるのであれば、これくらいは許してあげて、もう少し様子をみてはいかがでしょうか。
身体さえ硬くガードしておけば、ぐでぐでぐでだま様が泣きを見ることはないと思います。
もうホテルに行ってしまったのであれば・・・何もアドバイスはありません。

Q意見の食い違い、もう一度話し合う?妥協する?(続・私の彼のお気に入りAさんは、私や後輩には冷たい)

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1568486
で助言を求めた者です。今回は、この件の後日談で相談したく思い投稿しました。前回の記事は見なくても分かるように書きますが、参考程度に見ていただけると幸いです。

昨日会った時、私は彼にAさん(彼とは仲良し・私とは犬猿の仲)を話題に出して欲しくなかったので、前回の助言に従い、Aさん話題には反応せず、「Aさんは後輩(私など)には冷たいんですよ」と言って対応してみたのですが、ほんの少ししか改善しませんでした。

結局Aさんの話題が多く、私がストレスを抱えたまま別れました。その夜、まとめると「Aさんとは仲良くないから、話題に出されても困る/あまりにAさんの話題が多すぎて、哀しくなってしまう/何故私が嫌がっているのに、話に出すの?/私の頼み(=Aさんの話をしないで)を聞かずAさんの話をし続けたいなら、私は貴方を諦めます」という内容のメールを送りました。

そうしたら今日の返信で「そんな考え方(Aさんの件で彼を諦めること)はおかしい。自分はAくんよりも○○(私)のことが勿論大事だし、Aくんの話は部活が懐かしくて話に出してただけ。変なこと気にしないで」とありました。

少し論点がずれてしまったような気がするのです。昨夜送ったメールでかなり感情的になってしまったこともあるので、正確に彼に、言いたいこと・こうして欲しいことを伝えきれていない気もします。

◆冷静になってもう1度理論的なメールをする
◆向こうは私のほうが大事といっているので仕方ないかと有耶無耶にする
(Aさんの件は、先の助言にしたがった対応を続ける)

この2つのうち、どちらが良いでしょう?余計な諍いをしなくても良い気もしますが、しっかり話し合いたい気もします。Aさんの件は、このまま有耶無耶にしても解決しそうではあります。どちらが良いか、アドバイスを下さい。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1568486
で助言を求めた者です。今回は、この件の後日談で相談したく思い投稿しました。前回の記事は見なくても分かるように書きますが、参考程度に見ていただけると幸いです。

昨日会った時、私は彼にAさん(彼とは仲良し・私とは犬猿の仲)を話題に出して欲しくなかったので、前回の助言に従い、Aさん話題には反応せず、「Aさんは後輩(私など)には冷たいんですよ」と言って対応してみたのですが、ほんの少ししか改善しませんでした。

結局Aさんの話題が多く、私が...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。#1様への補足と両方拝見しました。

結論。彼に問題あり?ですね。彼女の嫌がりを理解しない上に仲良くしろと。。押し付け。
あなたの取られた行動がよく判りました。私なら間違いなく怒ります。

で、解決法。理想論でしかないかもしれませんが、あなたの他にも後輩全員が同じ事をされていたはずかと思います。
その後輩達にも同席してもらって実態を話してもらう。
それと、サークルの飲み会を隠しカメラで撮影し証拠を見せるなど。

これでもし彼がAさんの話を止めず、さらに仲良くしろと強要?したら
その時は申し訳なくも彼とのお付き合いを考え直すべきかなと思います。
それはAさんとの仲の問題ではなく、あなたとの間の問題において
彼側に理解が無いから、という理由になります。

Q質問等おおくてすみません 不安で不安で

他のアプリでも質問させていただきその際にアドバイスなどを貰ってましたがすみませんこちらでもアドバイス等くだされば幸いです

飲み会に行って帰って来た彼から電話があり
その時、元気?と聞かれて、足を吊っていて痛くてたまらないくてその時、元気じゃないとだけ伝えてしまい「元気じゃない?どうして?」と聞かれて

足を吊って痛くて痛くてたまらないのごめんね
と伝えたらまた違ったのですが、知らない
と言ってしまって、「あっそ知らない、元気じゃないなら別にいいやじゃあね」と言われて我々かえり、痛みも治まり

ちょっと待ってと言いましたが電話を切られてしまいました。

態度が悪かったこと知らないといった事、謝りたくてちゃんと話したくてかけましたが、出てもらえませんでした当たり前ですし自業自得です

知らないと言えばカチンと来ますし、知らないならいいとなるのは当然ですし、態度も悪かったです

ラインでごめんねと伝えそのあと、足を吊って痛くてたまらなかったと状況を伝えました

彼と仲直りしたいですし、謝罪と話がしたいのですが

自分で招いてしまった事なのに、どうしたらいいのかわかりません

この大馬鹿者のわたしにアドバイス等お願いします

他のアプリでも質問させていただきその際にアドバイスなどを貰ってましたがすみませんこちらでもアドバイス等くだされば幸いです

飲み会に行って帰って来た彼から電話があり
その時、元気?と聞かれて、足を吊っていて痛くてたまらないくてその時、元気じゃないとだけ伝えてしまい「元気じゃない?どうして?」と聞かれて

足を吊って痛くて痛くてたまらないのごめんね
と伝えたらまた違ったのですが、知らない
と言ってしまって、「あっそ知らない、元気じゃないなら別にいいやじゃあね」と言われて我々かえり、...続きを読む

Aベストアンサー

あ、あとさ、眠いのにしつこくしたら逆にキレるんじゃない?昼間でまとうよ。

Q相談です。 私には3年間付き合ってきた彼氏の浮気が発覚しました。お互いの両親とも食事をして挨拶も終え

相談です。

私には3年間付き合ってきた彼氏の浮気が発覚しました。お互いの両親とも食事をして挨拶も終えていて、ゆくゆくは結婚するものだと思っていました。実際に、今後同棲したいと彼の方から提案があり、4月頃には一緒に住みたいねと話していました。

しかし、最近彼の言動で「ん?」と思うときがありました。なんというか、心がざわつく感じというか、女の勘というか…。

そこで、先日彼と一緒にいるときに彼の携帯を見てしまいました。これは、本当に私が悪かったです。
しかし、結果は散々でした。

複数の女の子に「好きだよ」「〇〇ちゃんと付き合いたい」「俺と結婚してくれる?」などとLINEを送っていて、きわめつけは「彼女とはもう別れたんだ」と言って口説いていました。元カノやその他女友達とも2人で飲みに行っては、口説いていたようです。
また風俗にも通っていて風俗嬢と個人的に連絡を取り合い、会ったりしていたようです。

彼に、携帯を見てしまったことを謝罪したあと、上記について確認したところ、泣いて謝られました。
本当はそんなこと思ってなかった、君への気持ちは本当だと。まだ付き合っていたいというようなことも言われました。

正直、幸せをたくさんくれた彼と、こんなにもひどいことを平気でできる人間を結びつけることができません。結婚を見据えて、私の両親にも紹介していたのに私の両親と会った後も私と別れたことにして他の女の子と遊んでいたようで、正直、家族を裏切られたことがとてもショックでした。


彼の私への気持ちが嘘だったと言ってもらったほうがまだマシです。

この辛い気持ちをどうすれば良いのか、
復縁しても明るい未来はないのか、
どのように心を整理すれば良いのか、

アドバイスを頂きたいです。
長文申し訳ありません。

相談です。

私には3年間付き合ってきた彼氏の浮気が発覚しました。お互いの両親とも食事をして挨拶も終えていて、ゆくゆくは結婚するものだと思っていました。実際に、今後同棲したいと彼の方から提案があり、4月頃には一緒に住みたいねと話していました。

しかし、最近彼の言動で「ん?」と思うときがありました。なんというか、心がざわつく感じというか、女の勘というか…。

そこで、先日彼と一緒にいるときに彼の携帯を見てしまいました。これは、本当に私が悪かったです。
しかし、結果は散々でした。

複...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのことは結婚したい本気の相手なんだと思います。
でも、若いのでまだ遊びたいんでしょうね。

遊び方にもある程度品性はあると思いますが、遊ぶだけ遊んで、結婚したら全く遊ばなくなる人もたくさんいますし、いつまでも浮気性な人もいます。
あなたの彼がどちらのタイプかはまだ分からないですが、どちらにしても、遊んでいることや、品性のない相手へのメールとか知ってしまったら、結婚はやめた方がいいし、結婚しないなら別れた方がいいと思います。

私も結婚する前、似たような事がありました。
自分への気持ちは本気だと感じたのでしばらく付き合っていましたが、知ってしまうとしこりが残り、彼の別の顔がちらつく瞬間が嫌だったし、うたがり深くなるのもイヤで、何度も復縁を持ちかけられ揺れましたが、頑張って別れました。知らなければ良かったと何度も思いました。

その頃に出会った今の旦那さんも、本人や周りから聞く分には、私と会う前はよく遊んでたようです。でも、知り合う前なら不思議と気にならないし、むしろ歳をとって目覚める?よりもよかった、なんて思っています。

結婚は信頼関係で長く続けていかないといけません。旦那さんへの恋心は時と共に変化して愛情に変わってきますが、その根底には信頼が欠かせないと思います。

ちなみに、その彼と10年近くぶりに再会し、仕事でちょくちょく会いますが、眩しそうに自分を見てくれます。彼も美しい奥さまと結婚されていますが、私の感情はドラマのようには揺れることも全くなく、彼への気持ちは米粒以下にも残っていないんだな~って、笑えました。
あんなに辛かったから再会したら・・・とか空想してましたが、別れを切り出した方は、思ってたよりあっさり忘れてしまうものみたいです。
私と接点をもちたそうにしている彼の気持ちを感じる度に、何だか満足します。彼のことはいまだに嫌いではないですが、縁がなかった人なんたなって思えます。

つきなみですが、世の中には本当に沢山の人がいますよ。
結婚相手はたった一人。二人の関係に曇りがない人と、長く深く大切にできる人と一緒になって穏やかに暮らしてほしいです。
全然知らない人ですが(笑)、応援してます。

あなたのことは結婚したい本気の相手なんだと思います。
でも、若いのでまだ遊びたいんでしょうね。

遊び方にもある程度品性はあると思いますが、遊ぶだけ遊んで、結婚したら全く遊ばなくなる人もたくさんいますし、いつまでも浮気性な人もいます。
あなたの彼がどちらのタイプかはまだ分からないですが、どちらにしても、遊んでいることや、品性のない相手へのメールとか知ってしまったら、結婚はやめた方がいいし、結婚しないなら別れた方がいいと思います。

私も結婚する前、似たような事がありました。
自分...続きを読む

Q温和な人がキレるようになった理由

小さいころから温和で優しくてめったに怒ったりしない人がいい大人になって急にキレやすくなったりするのってなにが原因ですか?
もともと短気でキレやすい人ってのはたまにみますけど、人がかわったように変貌するように途中から(30代後半になってから)なるってのはなんなんでしょう?
食生活とか関係しますか?

うちの兄のことなんですが、奥さんが料理嫌いでインスタントばっかりなんです。
それ以外は外食。
子供ももちろんカップ麺かパン、あとはふりかけご飯くらいしか食べません。
こういうのが原因ってのはありますか?
他にも主な原因などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

温和な人ほど堪忍袋の緒が切れたときは激しいですからねェ
不満の種が多すぎて鬱憤が溜まりすぎたのかもしれませんね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報