アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

抗生物質を1週間服用していたら、今日カンジダの症状(ヨーグルトみたいなおりもの)が出て来ました。
病院へは月曜に行く予定なのですが・・・

そろそろ排卵日なのに子作りってして良いのでしょうか?
一日でも早く妊娠したいのでこの排卵日を逃したくないのです。

色々と調べてみたのですが、カンジダでも排卵日に子作りしてもOKだし主人に移っても軟膏を塗ればOKという先生もいれば、完治してから性交しろという先生がいるのでどちらが正しいのか分かりません。

皆さんなら排卵日という大事な日にカンジダになってしまったらどうしますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


カンジダですが、これは、人体に全くいない菌ではなくて、ちょっとはいる菌です。
これが何かの拍子に大繁殖して炎症を起こすわけで、その場所が膣だとカンジダ膣炎となるわけです。

ある意味、体調のよしあしの指標みたいなもので、膣炎程度で済んでるうちは全く問題ありません。

肺や内臓に発生してしまう、肺カンジダ症や内臓カンジダ症になってしまうととんでもない事になりますが、膣炎からそうなることはまずありえないので、心配はないです。

よって子作りも可能ですし、ご主人に移った場合に治療が必要になる場合があるという程度の話です。

事実上、カンジダが全くいない状況を作るのは不可能ですので、そんな深刻に心配する内容ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。
今回の排卵も無駄にしたくなかったので頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/19 23:30

こんにちは。


私は現在妊娠4ヶ月です。
実は性交をした日、カンジダになっていました。(私もある時抗生物質を飲んで以来カンジダになりやすく、癖になっていました)その日、すごーく痒かったのを覚えています。
で、自分でもまさか妊娠するとは思っていなかったのですが、ちゃんと妊娠しました。
ちなみに旦那様には特に症状もないようで、カンジダが移った?ような気配はありません。
妊娠が分かってからの妊婦検診で、カンジダ膣炎が治っていなく、検診のたびに薬を塗ったタンポンが処方されていました。やはり病院の薬はすごいです。2回ほどであれほど癖になっていたカンジダがすぐに完治しました。
ということで、特に今がカンジダだからと気にすることはないと思いますよ~。(^o^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

妊娠おめでとうございます!
カンジダって結構クセになってしまいますよねぇ・・・
私も何度もカンジダになっています(泣)。
性交にはカンジダはあまり心配ないみたいですね。
今日~明日位に排卵があるので頑張ってみますね!
もしかしたら、カンジダになって性交すると妊娠したりしてぇ~!
ちょっと期待しつつ頑張ります!

お礼日時:2005/11/21 14:37

私が行った婦人科の先生はカンジダになっても男性にはうつらないから、セックスしても大丈夫だって言ってましたよ。


ただ、お相手が包茎だとピンポン感染しちゃうから、セックスはしない方がいいそうです。
お子さん早く授かるといいですね~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答頂きありがとうございます。
今回の排卵が無駄になってしまうかなぁと少し悲しくなっていましたが、大丈夫そうですね。
頑張ってみます!

お礼日時:2005/11/19 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!