プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、コナミスポーツクラブに通う予定です。

筋肉が殆ど無く、体脂肪もかなりあり(38%~40%)体型も肥満体型(洋服が現在15号サイズかLLサイズ)な為、比較的負担がかからないプールをメインにやろうと思っています。

下記の(1)~(5)のプログラムに興味があるのですが、
楽しんで続けられそうなもののお勧めはどれでしょうか?まずは筋肉を増やしていきたいです・・。
長く通いたいと思っているので、ご意見を伺いたいと思い投稿しました。
アドバイス宜しくお願い致します。

(1)ウォーキング&ジョギング
(2)脂肪バイバイ
(3)アクアビクス
(4)アクアグローブ
(5)アクアファイター

A 回答 (2件)

(2)(3)(5)に参加しています。

(2)がおすすめです。
ウォーキングをしながらの動作がメインで、一部アクアビクス的な動きもあります。大した運動ではないように思えて、水の抵抗をガンガンに感じます。

(3)は3、4回通えば動きを覚えられます。インストラクターによって難易度や選曲が違うのでいろいろ参加してみると良いと思います。

(5)は「ボディコンバット」のプール版です。パンチ、キックといった格闘技系の激しい動きになります。結構ヘトヘトになります。男性の参加率高いです。
ちょっと難しいかもしれません。
コナミのHPで動画がみられます。

スポーツクラブ通いを習慣にしたいのなら、ぜひスタジオプログラムに参加してみてください。
コナミには楽しい楽しいBTSシリーズやジャザサイズがあるのです!
スタジオの方が絶~対にはまりますよ。
運動嫌いだった私が週4日はコナミに行くようになりましたから。

参考URL:http://www.konamisportsclub.jp/fitness/recommend …
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません・・。

アドバイス大変参考になりました。
5のボディコンバットが一番興味があったのですが、
動画を見て思った以上に動きが激しいのと、男性の方の参加者が多いと聞き、体力がない今はやめておこうと思います^^;

学生以来、運動とはほど遠い生活だったのでしばらくは水中運動メインで通おうと思います。
体を動かす事に慣れてきたら、お勧めのスタジオプログラムに挑戦していきたいです^^

私は(2)(3)(4)に参加したことがあります。

(4)は1回だけなので、あまりわかりませんが、
楽しく続けられそうなものといえば、やはり(3)アクアビクスだと思います。音楽に合わせてなので、楽しいですよ。おすすめです。水の中なので、多少間違えても、他の人にはあまりわかりませんし、よくわからないときやきつい時は、動きをはしょってしまっても問題ないですし。
(2)は、音楽はないですが、動きはアクアビクスと近いです。スケジュールによってはこちらにも参加してます。
頑張りましょう~~~♪♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません・・。

アドバイス大変参考になりました。
水の中の運動は、動きを多少間違えても分かりづらいのは、良いですね。運動らしい運動を学生以来まったくしてないので、運動に慣れないうちは、プールメインで通おうと思います^^;