プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツヤ肌って若々しいので憧れていますが、色んなファンデーションを使ってみてもマットに偏りがちな肌質らしく、思うようにいきません☆

そこでファンデの上からパウダーでツヤ感を出したいのですが、何かいいコスメはありますでしょうか??
パールの入ったお粉は何種類か持っているんですけど、『キラキラパール感』よりは『ツヤッ』となりたいんです。私の持っているお粉のパールが、粗いのでしょうか?
ちなみに肌は乾燥肌でもなく、ほどほどの水分量はあるようです。

ツヤ肌っぽくなれるアイテムや、粒子の細かいパールパウダーなどご存知でしたら教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ツヤ肌いいですよね。


私の一番のお気に入りはエレガンスの「フェイススタイリッシュコンパクトXY010」です。とても細かいパールのお粉で、ファンデの上から大き目のブラシで顔全体に塗ると、程よいツヤ感が出ます。価格は6千円です。以前コスメデコルテのイントゥイスも使いましたが、それよりも好きですww
ベースとファンデーションもエレガンスの商品を使っていますが、ツヤの出方がとても上品で、やめられません!!ぜひ質問者様もお試し下さいね。
それからブラウンのチークで顔の外側をシェイディングをすると、ツヤがより綺麗に出ますね。ジバンシーのプリズムアゲインブラッシュ!は4色入りで濃淡を作りやすいので、お勧めです☆ ご参考にして頂けたら嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エレガンスのサイトと@コスメでチェックしてきました!こちらもとても良さげですね~
口コミでは『ツヤ』『顔色が良くなる』という意見が多かったので魅かれます!
ツヤなく、顔色が悪いので老けて見える気がするのです。。

chika9651wさんはコンパクトの方をお使いなんですね、これだと持ち歩きもしやすくていいですね。5000円前後なら、手の届く範囲です☆

それから、やはりチークやシェイディング使いは重要なんですね。今までチークは色々と凝ってたんですが、妙にホリの深い顔になりたくなくてシェイディングカラーを敬遠しちゃってました。
でも言われてみれば、のっぺり顔じゃない方が、ツヤっぽく見えそうですよね!

明日化粧品カウンターで色々試してきます♪ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 20:54

私はスティラのイルミネーティングパウダーを使っています。


これを目の下~頬にかけてつけています。
また同じくスティラのイルミネーティングリキッドファンデーションも自然な艶が出る気がしてお気に入りです。
ちなみにパウダーの方は水分が入っているので乾燥を防ぐ効果があるとか。。つけた時にひやっとして気持ちいいです。(真冬はつらいかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅れてすみません!

スティラのイルミネーティングパウダー、良さそうですね!!実は、やっぱりツヤがいいなあ~と思ってこちらでご意見を伺ったきっかけが、友人がそれをつけててとても可愛かったからなんです☆
それで、他にもいい物があるのかしら?と思って無知な私は質問させていただいたんですけれど…

皆さんに教えて頂いたもの、着々とお試ししてます!
その中で自分の肌にあったものを選ぼうと思います!
(あとお財布と相談^^;)

アドバイスをくださった方、皆様とても魅かれる物ばかりご存知で、ポイントは本当につけづらいのですが、現時点ですごく欲しくなったものや試して良かった物ということでつけさせて頂きました☆
ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2005/11/30 15:49

立体感のために私は黒目の外側あたりから外側は濃い目のファンデ、あとは普通のファンデで仕上げ(リキッド)


目の周りと、鼻と、あごと、ほほ骨あたりに
RMKのコントロールカラー01シルバーピーチを乗せています。コントロールカラーをハイライト使いはかなり邪道かもしれませんが・・・。
それで変にてかりすぎたらクリニークのうすづきチーク(ピンクアイシングという色でピンクがかった白)
を適当にぱぱっと刷毛でやります。
崩れにくくなるし・・・。
マットでもパール感でもなく自然に艶でますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
なるほど、シェイディング効果で立体的に見せるのもツヤ肌にみせる手助けになりそうですね!
目からウロコです。顔の色が全体的に同じ色で、のっぺりとしてしまうとマットに見えそうですよね~。

RMKのサイトで調べましたが、コントロールカラーのシルバーピーチというのは、シルバーパールというやつですよね?下地でツヤ感を出すという隠れ技もいいですね。以前そのように使っていたスージーのコントロールカラーは、パールがギラギラし過ぎて普段のカジュアルな服装に全然合いませんでした☆
リキッドはRMKを使っているので、相性もよさそうですね。こちらもとりあえず試してみます♪

お礼日時:2005/11/20 23:00

私もツヤ肌が好きなので色々試していますが、今のところお気に入りは



ファンデならコスメデコルテAQの グレースシェードファンデーション (2ウェイタイプ)とインフィニティのフェイスパウダー。

クリームファンデの グレースクチュール ファンデーション(クリームタイプ)とインフィニティのフェイスパウダー。

インフィニティのフェイスパウダーは粒子もパールも細かく一番気に入っています。
クレドの プードルトランスパランも粒子が細かくパールも下品になり過ぎずとても良かったです。

カウンターなどで試してみてはいかがでしょうか?
もう使っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
AQのファンデは質がよさそうで魅かれますが、15000円~はちょっと出せないです。。(><)
インフィニティなら手が届くかな☆
想像ですが、前に使っていたデコルテイントゥイスのパウダーみたいな感じですかね?
あさって買い物するので、カウンターに立ち寄って是非試してみます!!参考になりました♪

お礼日時:2005/11/20 22:53

こんばんわ。



私はかなりの乾燥肌なのですが、ボビィブラウンの『シマーブリック』のピンクをチークの上からサッとのせると、本当に綺麗なツヤ肌になります。

ただし、肌の調子が悪いときには、あらを目立たせてしまう気がするので注意が必要です。

私の場合は肌色がピンクっぽいのでピンクを良く使いますが、ベージュも同じような効果があります。
オレンジやブラウン系のチークを使うときにはベージュを使ってます。

今まで限定商品だったのですが、最近定番化されたので、いつでも買えるようになりました。
もし良かったらカウンターで試してみてくださいね。
シャドウに使ってもツヤ瞼になれるのでいいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
ボビイブラウンですか、けっこう気になる商品がいっぱいあるんですよね~♪

私は、頬の内側というか、鼻の脇をつやっとさせて、立体顔になりたいな~と思っています。
ベージュのパウダーなら、悪目立ちしなそうですね!

文章を読んだだけで、なんてステキそうな!!と思って即欲しくなっちゃいました。
しかも限定品が定番になるのって、良い商品が多いですよね☆
近くにはBBを扱っているお店がないので、新宿とか行く用事があったらそっこう試してみようと思います!!ありがとうございました♪

お礼日時:2005/11/20 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!