ものすごくつまらない質問ですみません。

英文:英文. という文があるとき

これは . アポストロフィーで終りという意味ですよね(たぶん)
それでは : は何と読んで、どういう意味でしょうか?

教えて下さい。お願いします!!

A 回答 (2件)

;をセミコロン、:をコロンと読みます。

文章の意味を言い換えるときや、例示をするとき、引用するときなどに使われます。
    • 0
この回答へのお礼

NyaoT1980さんお早い回答ありがとうございました。

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

この中で#1で紹介しサイトも参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=148637
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさんありがとうございました。
すごく参考になりました!!