ピッチングを使うときの
   ・打つときの位置の取り方(アドレス)
   ・姿勢(ボスチャー)
   ・握り方
   ・ボールの位置
   ・バックスイングの持っていき方
   ・バックスイングをしてとまる位置は?(トップ)
   ・バックスイングをして振り下ろすとき(ダウンスイング)どうすればいいのですか
   ・インパクトの瞬間
    

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ゴルフなどスポーツの動作は言葉では判り難いものです


また専門に研究したり、実際にその事を生業としてきた
人の体験や研究の成果を参考に自分にあったものにして
取り入れて欲しいと思います。
参考までに私がお勧めするのは
ゴルフダイジェスト社が販売している坂田プロの
ビデオです。
過去の色々な言葉で表現されたアクションを
非常に判りやすくまとめ解説しているので
理解しやすく合理的だと思っています。
かく申す私はゴルフダイジェスト社の回し者でも
坂田プロの縁者でもなんでもありません。
5年程前にビデオを購入し、2年かけて自分の
フォームを改造しました。
改造前よりハンデキャップで10ばかり
よくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをしてくださって有難うございました。おかげさまで、レポートを書くことが出来ました。

お礼日時:2001/12/05 18:54

ピッチングは主にグリーンに寄せる時使いますが、時と場合・上にあげるように打つのかボールを走らせるように打つのか、バックスピンをかけるのか・・・と、とにかくいろいろな打ち方があります。



・アドレスは肩幅ぐらい
・握り方って、クラブのですか?普通のクラブと一緒ぐらいです。
・ボールの位置は前上がりでしたら、右足寄りのほうが打ちやすいです。
・バックスウィングは距離によって違います。
・インパクトは・・・?意味がわかりません。

ここのサイトはけっこう参考になりますよ。
http://www.golfnetwork.co.jp/internet/Category25 …

参考URL:http://www.golfnetwork.co.jp/internet/Category25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをしてくれてありがとうございました。おかげで、レポートを提出することができました。

お礼日時:2001/12/05 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報