マクドナルドが提供しているFMのラジオ番組の中で流れるCMについての情報が得られるサイトなどはないでしょうか?
NORTH WAVE/J-WAVE/ZIP FM/FM802/CROSS FM/FM福岡/FM沖縄でオンエアされているもので、CMは何パターンかあります。その中で若手ミュージシャンがオリジナル曲を提供しているものについて、参加アーティストと曲情報などを知りたいです。
今流れているのは椿屋四重奏とカルテット? 
他に少し調べてみたところAMADORIやANATAKIKOUなどのバージョンもあるようです。
マクドナルドのオフィシャルサイトにはテレビCMの情報しかないみたいで、他にどんなアーティストが曲を提供しているのか気になっています。
ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今晩は


もしかしたら既に御存知かもしれませんが、お書きになられている以外では
ポメラニアンズというバンドが曲を提供しているようです。↓(やや下の方に載っています)

http://www.pomeranians.jp/pome_new.html

これぐらいしか分かりませんでしたが御参考まで。

参考URL:http://www.pomeranians.jp/pome_frame.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマクドナルドはなぜ176店舗を閉鎖?

マクドナルドは、来年度に176の店舗を閉店することを決めて、特別損失50億を計上して赤字になりましたが、なぜ、176の店舗を閉鎖するのでしょうか?

Aベストアンサー

収益性の無い(黒字に転換の見込みの無い)店を閉店すれば
収益が改善せれるからです

Q6/18のFM802のコブクロの番組

こんにちは。先週の金曜の夜(6/18)にFM802を聞いていたら、コブクロさんと中島ヒロトさん(たぶん)がトークをしている番組でした。聞いていると、ヒロトさんが「仲直りした事だし、来週はスタジオライブ!」みたいな事を言っていて、コブクロさんも「いぇー!」みたいな感じでした。(すみません、詳しい会話は覚えていません・・・)
「?コブクロってケンカしてたん?なんで?」と思っているうちに番組が終わってしまいました。
ラジオでケンカの話とかするんか~とすごく不思議で内容が気になってしょうがないです。聞いていた方いらっしゃいましたら、トークの内容を教えてほしいです。お願いします!

Aベストアンサー

できれば、聞いていただきたい!!
バッチリ、ケンカ(?)が聞けます。。。
仲がいいからできるって事ですね!

ちょっとだけ説明しますね。(すっごい説明しにくい状態なんですが・・・)

コーナーで“サイモン&ガーファンクル”について語る時に、
小渕さんはすごい語ってて、コブクロと似てるなぁみたいな話になって、
でも黒田さん的にはそれは違う!となり。
こっから、ケンカモード突入!!(>_<)
黒田さん的には、共感できないし、それ以前に話をちゃんと聞いてなかったみたいで、その態度に小渕さんが切れた。。。

何を言っても半笑いだったらしく、
止めに入った(?)ヒロさんの話も半笑いで聞いたり。。。らしいです。

で、小渕さんの「何なん?その態度?」という質問に、黒田さんは「11時に近い時間やし、お腹すいてるし。。。」的な会話をしてました。

要するに、意見が合わなかった事をケンカ風にしちゃった感じですかね!?

で、きっちりオチをつけて(?)次の週に握手して仲直り☆
振り返ってみると→黒田さんは自分のイライラを小渕さんに当ててた。小渕さんは黒田さんの意見を聞いてる時から反論を考えてた らしいです。
まぁ、どこまでが本当?!ってかんじですね!!

できれば、聞いていただきたい!!
バッチリ、ケンカ(?)が聞けます。。。
仲がいいからできるって事ですね!

ちょっとだけ説明しますね。(すっごい説明しにくい状態なんですが・・・)

コーナーで“サイモン&ガーファンクル”について語る時に、
小渕さんはすごい語ってて、コブクロと似てるなぁみたいな話になって、
でも黒田さん的にはそれは違う!となり。
こっから、ケンカモード突入!!(>_<)
黒田さん的には、共感できないし、それ以前に話をちゃんと聞いてなかったみたいで、その態度に小渕...続きを読む

Qミスドの店舗がマクドナルドの比べて少ない理由。教えてください。

ミスドの店舗がマクドナルドの比べて少ない理由。教えてください。

Aベストアンサー

ハンバーガーは主食・食事になりますが、ドーナツはおやつ・軽食だからです。
サラリーマンや学生が朝食や夜食代わりにするならともかく、家族連れで親が子供に昼食・夕食にドーナツで済ませましょうとは考えないですよね。(よね?…最近の親は考えるかも)
だから、ドーナツ屋がマクドなみに沢山あっても売上が伸びないんでしょう。
あなただって一食として使う頻度はミスドよりマクドの方が多いのではないですか。
私の場合、外食はほとんどしないのですがマクドは年に5,6回、ケンタ・モスも同じ位使いますが、ミスドは2年に1回行くかどうかって感じですね。
これってちょうど店舗数の比率に近い物があるんじゃないでしょうか。

QFM大阪で流れていた曲名とアーティスト名を教えてください!

1/5 FM大阪のたぶん[love flap]という番組だと思うのですが、その中で流れていた曲のタイトルとアーティスト名をぜひ教えてください。
時間はお昼の12:55位。ゴスペラーズの前に流れていた曲です。女性ボーカルのバラードで聞いた瞬間に気に入ったのですが、曲紹介を聞きのがしてしまいました。どなたかぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

http://www.media-click.net/PC/FM/OOSAKA/index01.asp
1月5日で検索すると、5日にO.Aされた曲が出てきます。13時前のゴスペラーズの前ということなので、AIさんの『Story』でしょうか?
アーティスト横のチェックを押すと、CDを購入することができますよ。

Qマクドナルドの店舗減り始めましたか?

マクドナルドが経営傾いているとの話が続いてますが、
店舗も減り始めましたかでしょうか?

先日、今まであった店舗が無くなっていたので気になりました。

Aベストアンサー

若干減りました。
http://financial-statements-analysis.blogspot.jp/2014/02/hd_14.html

Q教えてください。福岡CROSS FMにて

7/12のCROSSFMにて歌詞が流れたのですが何の曲か忘れてしまいました。
「キスをかわすたびに」「僕を殺す時は笑顔で」という歌詞がありました。
この曲をご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

その曲が流れたのは何時何分頃か、覚えてますか?
覚えてるなら、CROSS FMのサイトで曲目検索できます。

参考URL:http://www.crossfm.co.jp/

Q電源コンセントがあるマクドナルドの店舗は?

 私はこの前、東京へ遊びに行き、そのついでにインターネット(BBモバイルポイント)が目的で高田馬場駅前店のマクドナルドへ行きました、その店は電源コンセントが使用でき、ビックリ!でした。

 その他のマクドナルドで電源コンセントが設置の店舗はありましたら教えてください。
 (場所は「豊島区」「新宿区」「渋谷区」「文京区」のみで)

 お願いします! 

Aベストアンサー

こちらを参考に。

参考URL:http://mac.af-e.net/

QFMの「JP TOP20」で流れていた曲がわかりません(2010/03/07)

「JP TOP20」という番組でランキングに入ってた曲のアーティストや曲名が分かりません。

放送日は2010/03/07です。
ランキングの並びで近かったのは、EMI MARIAやブリグリやはんにゃのユニット?だったと思います。

ご存じの方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

たぶん、これと同じランキング。
http://countdown.tfm.co.jp/cdj/index.html
過去の週のランキングも表示できます。

2010/03/06

→1 Best Friend / 西野カナ

★2 Troublemaker / 嵐

↑3 サクラサク / 北乃きい

★4 帰る場所 / 青山テルマ

★5 don't cry anymore / miwa

↑6 瞳のスクリーン / Hey!Say!JUMP

↓7 桜の栞 / AKB48

↓8 FOREVER LOVE / 清水翔太×加藤ミリヤ

↓9 桜雨 / JUJU

★10 sleep / シド

↓11 Love yourself ~君が嫌いな君が好き~ / KAT-TUN

↑12 Onaraはずかしくないよ / はんにゃ・フルーツポンチ

↓13 LIKE YESTERDAY / the brilliant green

↑14 ハマナスの花 / Galileo Galilei

↑15 Show Me Your Love / EMI MARIA

★16 本当に僕でいいんですか / 新選組リアン

★17 永遠より ながく / 倉木麻衣

↓18 ヤンバルクイナが飛んだ / サーターアンダギー

★19 Memory / Lil'B

★20 裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK

たぶん、これと同じランキング。
http://countdown.tfm.co.jp/cdj/index.html
過去の週のランキングも表示できます。

2010/03/06

→1 Best Friend / 西野カナ

★2 Troublemaker / 嵐

↑3 サクラサク / 北乃きい

★4 帰る場所 / 青山テルマ

★5 don't cry anymore / miwa

↑6 瞳のスクリーン / Hey!Say!JUMP

↓7 桜の栞 / AKB48

↓8 FOREVER LOVE / 清水翔太×加藤ミリヤ

↓9 桜雨 / JUJU

★10 sleep / シド

↓11 Love yourself ~君が嫌いな君が好き~ / KAT-TUN

↑12 Onaraはずかし...続きを読む

Qマクドナルドの国内海外の店舗数

マクドナルドの店舗が世界各国に何軒ずつあるのかというのは
どうやったら調べられますか?
1999年くらいの情報は本で見つけたのですが、もう少し
新しい情報を探しています。
海外とひとくくりではなく、カナダ何軒、アメリカ何軒という感じで
具体的な数字を求めています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

主人が元社員です。私も元バイトです。(関係ないか)
東京にある本社に聞かれたら海外の店舗数も把握しているはずだから教えてくれると思うよ!とのことでした。

Q2008/4/13のCDTVの占いの時に流れていた曲

どなたか記憶していた方がいらっしゃいましたら
教えてください!

Aベストアンサー

今晩は
エンディングテーマでしょうか?
でしたら西野カナさんの「glowly days」です。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.nishinokana.com/disco/index.html


人気Q&Aランキング