アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拡張タブの一般ルールをいじられてしまいました。
自分ではさわっていないため、どれを変えられたのかがわかりません。
今のところ問題ないですが怖いです。初期状態での遮断ルールが載っているサイトを教えてください。また、みなさんの初期又は完成遮断ルールも参考にさせていただけたらと思います。

A 回答 (5件)

2005のものは、以下のとおり。


デフォルトインバウンドICMP
デフォルトアウトバウンドICMP
デフォルトインバウンドDNS
デフォルトインバウンドNetBIOS Name遮断 インUDP137
デフォルトインバウンドNetBIOS遮断 インUDP138
デフォルトインバウンドLoopback
デフォルトアウトバウンドLoopback
安全なサイトへのアクセス遮断  アウトTCP443   
インバウンドとアウトバウンドのICMP遮断 イン・アウトすべて
Windowsファイル共有遮断 インTCPUDP139
デフォルトインバウンドBootp
デフォルトアウトバウンドBootp
Micorosoft Windows2000SMBのデフォルト遮断 インTCPUDP445
EPMAPのデフォルト遮断 インTCPUDP135
UPNPポート5000遮断ルール イン・アウトTCP5000
UPNPポート1900遮断ルール インUDP1900
デフォルトデジタル署名確認

こちらのミスもありうるかもしれませんが、参考までに。
遮断するものだけ、接続・プロトコル・ポート番号を載せました。
2006のものじゃないので。
当方はいろいろと遮断するものを追加していますが、たとえば、tcpとudpで、ポート番号10000以上のものは、イン・アウトで遮断しています。しかし、こうすると、トロイの木馬ルールにあるものと同じものについては警告は出なくなります。
IPアドレスでの遮断は、「ネットワーク」で行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の内容以上の回答、感謝の極みです。
2006のルールも似たようなものでした。そうか、初期では全部遮断されていたのかwどうしよう
大変参考になりました。三日後、この質問を打ち切らせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 23:49

侵入されて設定を変えられたというなら、ハードディスク上のデータをすべて削除してリカバリ。


ほかのユーザーに設定をいじられたならシステムの復元で元に戻ると思ったけど。
どんなにいいソフトでも、OSの更新を適用していないと攻撃される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かえやがったのは小学生です。
復元は最終手段として覚えておきます。

お礼日時:2005/11/21 01:26

No.2です。


2006の場合は適していないのかもしれませんね。NIS2006のCDで私も同様に試してみましたが、今後トラブルが出ないとも限らないですし初期設定に戻すには、NIS2006をアンインストールして再インストールするのが賢明と思います。ほんとうに申し訳ありませんでした。
(ノートン製品をアンインストールする方法)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょい粘ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 23:13

CD-ROMがあれば以下のことができるようです。


(Norton Internet Security/Norton Personal Firewall のファイアウォールルールを初期設定に戻す方法)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。
CDの参照をみるとWIN9xとWIN/NTの二種類がありました。XPはどちらでしょう。ちなみに両方の「ISRLRSTR.exe」をクリックしましたが何の反応もありません。

お礼日時:2005/11/20 19:03

拡張タブがNIS2005の拡張ファイヤーウォールだとして設定の対象が"ホーム""オフィス""外出先"のどれかだったら"デフォルト"(もしくはその逆)にすれば直るんじゃないでしょうか。

この回答への補足

下記は回答ではなくお礼です。
大変失礼しました。

補足日時:2005/11/20 19:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなり申し訳ありませんでした。
2006なのですが何か違いがあるのでしょうか?直りませんでした。

お礼日時:2005/11/20 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!