プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDとDVDにプリンターで文字を打つのができないため、
よく封筒などに貼っているような宛名ラベルシール
であればプリントアウトできるので、CD、DVDの
整理のために、それを貼ろうかと思っています。

市販のCD、DVDラベルは確かに売ってますが、CDや
DVD全体に貼るもので、高価で枚数も少ないために、
CD、DVDの一部に貼れるような宛名ラベルシールが
あればありがたいと思ってます。

しかし、7,8年前ですが、そのような宛名シールを
CDに貼り、普通にドライブに入れて使っていたら、
だんだん熱ではがれてきて、シールがドライブに
巻き込み、故障しかけた事がありました。

今は、そのような熱にも強い、CDやDVDに強力に
はれる宛名ラベルシールのようなものは打って
ますか?もちろん、はさみで切り離すような
タイプの物でもかまいません。

もしあれば、商品名などをお教え下さい。宜しく
お願いします。

A 回答 (2件)

CD・DVDの構造上、本来そういった使い方は間違いなのです。


ですから、貼り付けになると全面ラベル以外は売られていません。
安全に使う為にも、面倒でも手書きにするか、CD・DVD印刷対応のプリンタを購入してください。

参考URL:http://www.tdk.co.jp/tjchf01/chf15400.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで、そういうラベルが売られてないんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 15:11

CDやDVDにラベルは貼らない方が良いです。


バランスを崩して最悪の場合ドライブが故障しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。「バランス」っというのが
あるんですね。勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!