アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<PC仕様>
TOSHIBA ダイナブック EX/522CDE3V(ノート)※SP2にアップしてあります。

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした :
\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM

起動時に上記メッセージがでます。スキャンディスクで一時的に直りますが、しばらくすると、また、起動時に、画面下部に白い進捗バーみたいなものが途中で止まり、上記メッセージがでるようになります。ネットで調べると、回復コンソールとシステムの復元をする旨のmicrosoftのHPがありましたが、オリジナルセットアップCD-ROMというものが標準で付属していないのです。一番楽な解決方法はないですか?

A 回答 (3件)

SP2入れちゃいましたか。


どうすればいいか聞いた方がいいかな?

東芝PCダイヤル: dynabook.comサポート情報
http://dynabook.com/assistpc/techsupport/dial.htm

dynabook.com サポート情報
回復コンソールのセットアップ方法<Windows(R)XPプレインストール機種>
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002591.htm

Microsoft Japan サポートオンライン
SP2 にアップグレード後、Windows XP CD から回復コンソールをインストールできない
http://support.microsoft.com/kb/883760

――――――――――――――――――――
↓成功の暁には忘れずにどうぞ

Windows.FAQ
boot.ini が短くなります/回復コンソールが起動しなくなりました
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html# …
    • good
    • 0

一番楽なのはそのままOSのリカバリですがおそらくHDDが壊れかけている状態と思われますのでまず先にHDDの交換をする必要があります。

メーカー修理で良いかと思います。但しデータがひつようならHDDを取り出してバックアップをする必要があるでしょう。

ちなみにメーカー品のPCの場合最近ではオリジナルセットアップCDは殆どついてきません。ドライバやセットアップファイルを組み込んだリカバリCDになります。
    • good
    • 0

私のも同じ機種ですが、リカバリCD-ROMは付属していました。

まったく同じ症状で、再インストールもしましたが、結局HDDが壊れているということで修理に出し、交換しました。
ダイナブックって壊れやすいのですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!