プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者なので、くだらない質問なのかもしれませんが、なんとか助けてください。
win2000をクリ-ンインストールしたのですが、画面が16色でしか表示されなくなってしまいました。
画面プロパティの設定でも16色しか選択できません。
また、音もでなくなりましたが、どのような対処が必要なのでしょうか?
パソコンは
IBM ThinkPad R30です。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ドライバーをメーカーからダウンロードしてください。



IBM ThinkPad R30 Windows 98/2000/XP 用オーディオ・ドライバー Ver.5.12.01.5261
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/do …

IBM ThinkPad R30 Windows 98/2000 用 ALI AGP ドライバー Ver.1.80a
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/do …

その他はこちらからどうぞ
http://www-06.ibm.com/jp/pc/support/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご意見有難う御座います。
残念ながら試してみましたが、変化は見られませんでした。
もう少し自分なりに頑張ってみます。

お礼日時:2005/11/20 12:43

手順通りにやればミスるとは思えないのですが、いろいろ試されたそうですので、どう試したのか具体的に記していただけませんか?

    • good
    • 0

ThinkPad R30にWindows2000を入れた場合の必要なダウンロードファイルの情報は



http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/inde …

に集積されてるようです。
取り敢えず、次のものは質問者さんに必要なもののようです。

http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/dow …

少なくとも、これをインストールすることで表示関連の問題はクリア出来るかと思われます。

音関係は…?ですが、他のダウンロードもチェックしてみてください。
    • good
    • 0

ディスプレイドライバやサウンドドライバが正しくインストールされてないか正しく設定されてないのだと思います。

パソコンに付属のユーティリティCDなどに各種ドライバが入っていると思うので、正しく設定してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご意見有難う御座います。
いろいろ試しているのですが、なかなか上手く行きません。
難しいモンですね。
(中古購入した物で、付属のCD等はありませんでした)

お礼日時:2005/11/20 12:46

レノボ(旧IBM)のサポートサイトで、機種検索して、ドライバを入手・インストールして下さい。


インストールマニュアル等も公開されてますので、お読み下さい。

http://www-06.ibm.com/jp/pc/support/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご意見有難う御座います。
いろいろ試しているのですが、なかなか上手く行きません。
難しいモンですね。

お礼日時:2005/11/20 12:44

Windows2000用のディスプレイドライバを入れてください。


下記で該当のものを探してください。

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/pc/support/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご意見有難う御座います。
いろいろ試しているのですが、なかなか上手く行きません。
難しいモンですね。

お礼日時:2005/11/20 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!