プロが教えるわが家の防犯対策術!

「野ブタ」に出てくるキャラののぶ子って娘は、
レズっていう設定なのですか?
又、レズだということでいじめられていたのですか?
私は怖くてあのドラマ、見れないのですが、
少し見たときそのようなイメージを受けたので、
お願いします、教えてください。
又、レズに対する偏見とかもあの番組ではありますか?
お願いします、教えてください!

A 回答 (4件)

「野ブタ。

をプロデュース」の信子は別に
レズ設定ではありませんよ。
多分、第4話(11/5放送)のとき
「114の日」といって信子が通う高校で告白をみんなの前でする
というイベントがあり、いじめっ子達が信子に恥をかかせようと
勝手に参加届を出して、信子は修二に告白をさせられそうになるのですが、
告白の瞬間に信子が告白対象を修二からいじめっ子のリーダーに
変更した事により質問者様がレズ設定と勘違いされたのではないかと思います。
なので、別にレズだからいじめられていたわけではありません。

レズに対する偏見…というか一般的に高校生が
「レズ」と聞いたときの嫌悪感的な反応はありましたが
レズねた(?)っぽいのもその放送回だけでしたし、
普通のドラマですよ。
    • 0

先に回答している3人と同様、レズではないと言い切ります。

あの回で、信子は修二への告白の言葉として「人って変われるよね?」って言ったんです。
その後、ばんどうへと告白する相手は変わりその質問に対してばんどうが花を降らせたわけであって・・・決してレズではないと思いますよ。
レズなのでいじめられているわけでもないですしね。
    • 0

野ブタに出てくるのぶこがいじめられているのは、根暗の転校生だからです。

11月5日の第4話で女の子にコクっていたのには理由があります。
114(いいよ)の日の告白イベントで修二に告白しなければならなくなり、OKなら花束、拒否なら水がのぶこにかけられます。
修二は学園の人気者。陰では友人同士ののぶこと修二ですが、
「悪いけど、水をかける」といいます。
のぶこは「人に水をかけて平気な人なんていない、告白イベントはやめさせてほしい」といじめっ子のバンドーに頼みに行きますが、彼女は
「わたしは平気だよ、とくにあんた(に水をかける)なら」と取り合わない。
そんな彼女に「変わりたいと思わないのか」と問いかけるのぶこ。
バンドーは彼氏に暴力をふるわれている。のぶこはいじめられている。
変わりたいと思わないのか……という問いかけがあったのちに

当日、告白の相手を変えたい。バンドーに。という流れです。
彼女はのぶこに水をかけるのは平気だと公言していましたからね。
で、ちょっとだけバンドーがのぶこを認めたので、花がふってきたのでしょう。
レズではありませんよ。
    • 0

こんにちは♪

「信子」はレズなんかではなく、物語は「修二」と「彰」のどちらとカップルになるか、またはどちらでもないのか?そこに「まり子」がどうからんでくるのか?という展開になると思います。
いじめられ体験のあるうちの嫁も最初は「ダメだ!観てられない」といっていましたが、いまは楽しんで観ています。「青春アミーゴ」を口ずさんでいます♪
御心配なく!!!
    • 0