アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルマガを発行している方に質問です。
僕は中2です。今メールマガジンを発行したいと思っています。
しかし、どんなジャンルで発行すればいいのか分かりません。
そこで、あなたはなぜ、そのジャンルで発行しているのかを教えてください。

そして、成功の秘訣なども教えてください。

A 回答 (1件)

何をもって成功であるのかの意味がよくかわかりませんが、私の場合は、やはり「自分が得意なことや好きなこと」の中から「読者に喜んでもらえる内容」を探しだし、1回分の中身は少なくてもいいから、「継続して」情報を提供することが、読者が集まる秘訣ではないかと思っています。

定期的な配信を心がければ、たぶん、読者は目を通すことが習慣になっていきますから、忙しい時期でも、わりと目を通してくれるようになると考えるからです。

ですから逆に、長ったらしいものとか、視点がテーマとずれているものは、配信停止をされてしまう原因になります。

たとえば、もし私が剣道が得意だったなら、「自分が段位を取った秘訣はここにある!」というタイトルでもって読者を募ります。
もちろん、普段から、剣道に関して、ありとあらゆる情報を集めておきます。

そして、大人が舌を巻くような内容になっていったなら、中学生が発行していること自体が話題になり、そのうちマスメディアから取材が来るかもしれません。メディアに自分のメルマガのことが記事になったりすれば、ものすごい数の読者が集まる可能性が出てきます。

また、数が集まれば、今度は広告収入を得ることが可能になってきます。

がんばってください。
    • 0