すみません、子供(5歳)の気になる話しにお付き合い下さい。
「でじもんふろんていあ02は まだやってないのですか」
(デジモンフロンティア02は、まだ放送開始になってないのでしょうか?)
私なりに色々と調べましたが(聞かれる度に調べてきましたが)、HPを見てもまだ放送されているような形跡がありませんし、販売CD等を見ても該当するようなものを見つけられませんでした。 私(子供)が持っているCDで『02』を匂わす?
拓也くんと輝二くんの歌が入っていましたが、それくらいしか情報を知りません。 検索もしましたがやり方が悪いのでしょうね、どうしても良くて『デジモンアドベンチャー02』の情報しか出ません。
地方だから放送がないのでしょうかね(遅れている)? …にしても、HPの更新等はあってもよさそうなものなのですが…。 ちょっと私としましても(親としての)子供への答えにも限界が来てしまいました。(^^;

些細な事ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.2です。



デジモンフロンティアの続編ではないですが

デジタルモンスター セヴォリューション
http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon_x/
http://www.toei-anim.co.jp/tv/
というアニメが今年の1月にフジテレビで放送されたみたいです。

それ以外にテレビシリーズはないみたい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いくださり、本当に有難うございます。
やっぱりそうですね。
子供にはまたちゃんと話しておきます。
(でも、あの歌は何だったのでしょうね??)
幼少の頃の良き思い出として残るように親子でまた話します。
有難うございました。

お礼日時:2005/11/20 16:22

他の方々が回答されている通り、現在はフロンティア02という番組の予定は無いはずです。


最新作はセヴォリューシュンですね。

デジモンシリーズの情報は、メールマガジンが意外と早いですよ。
毎回メルマガの下の方にプロデューサーさんからのコメントが載りますが、最近は新しいCDが発売できるかも・・・という内容のコメントを残しています。
アニメは無理でも、新作のCDはいずれ発売されるかもしれませんね。
cgi.kapu.biglobe.ne.jp/m/253.html
(アドレスバーにコピペで移動ください)

アニメではよく、視聴者からの声援があれば(つまり人気が高ければ)復活・続編もあるというように、ファンへ「これからも応援宜しく」の意味をこめてコメントを残すことがあります。
いままでのアニメでも「またね!」というような台詞で終わるアニメとかがあるように、「もしかしたら」人気によっては続編ができる「かも」というメッセージです。
拓也と輝二の歌もその類のものだと思います。
デジモンのコンサートでも、ファンの声援が届けばOVAが出来る「かも」というオフィシャルからの呼びかけが、シリーズ最終のころにありました。
今後の人気によってはどうなるかわかりませんが、現時点では続編は存在しないということと、予定も発表されていないということは確かですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
詳しい詳細を有難うございました。
メルマガがあるなんて知りませんでしたので、早速見てみました。
情報を直接見ると納得です…。
子供にも話をして それなりに理解してくれたようです。
子供と楽しんで見た時期を大切にしますね。
貴重な情報等 誠に有難うございました。

お礼日時:2005/11/20 19:30

デジモンシリーズはデジモンフロンティアで終わって今は金色のガッシュベルを放送しているはずですが。



ここにもそういった情報はありませんよ?
http://home4.highway.ne.jp/kuso-ken/newanime.htm
http://www6.cds.ne.jp/~maimu/anime/sinban.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お世話になります。
あ~~、やっぱりそうですね。。。
私も教えて頂いたところを見たのですが、『もしかして(まだ知らないだけ?)』と熱くなってしまいました。(--;
金色のガッシュベルですよね~。 
ご協力誠に有難うございました。

お礼日時:2005/11/20 16:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジモンフロンティアの49話の動画

タイトルの通りデジモンフロンティアの49話の動画を探しています!!
YouTubeでも探したんですが海外の分しかなくて
最近またはまってきたので見返ししているんですが49話だけ見つかりません。
誰か知っていたら教えてください!!
できればその続きもあるとうれしいです!

Aベストアンサー

一例ですが。

第49話 デジモンフロンティア
http://www.dmm.com/digital/anime/-/detail/=/cid=327dfrontierbb049/

無料版は禁止事項で回答出来ませんがヒットしましたよ。

Qデジモン02

最近デジモンに再加熱してて、今更ですがCDを集めています。
そこで質問ですが、02の最終回で流れる『ぼくらのデジタルワールド』という曲はどのCDに入っているのでしょうか?
どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

当時、デジモンアドベンチャー02ベストパートナーのキャラクターソングシングルシリーズ全12枚に封入されていた応募券を集めて応募すると非売品CD「ぼくらのデジタルワールド」の入手が出来たそうです。応募期間も過ぎてしまっているので今からだと、この非売品CDの入手は難しいと思いますが。

Q子供からの質問です(デジモンフロンティア)

すみません、子供(5歳)の気になる話しにお付き合い下さい。
「でじもんふろんていあ02は まだやってないのですか」
(デジモンフロンティア02は、まだ放送開始になってないのでしょうか?)
私なりに色々と調べましたが(聞かれる度に調べてきましたが)、HPを見てもまだ放送されているような形跡がありませんし、販売CD等を見ても該当するようなものを見つけられませんでした。 私(子供)が持っているCDで『02』を匂わす?
拓也くんと輝二くんの歌が入っていましたが、それくらいしか情報を知りません。 検索もしましたがやり方が悪いのでしょうね、どうしても良くて『デジモンアドベンチャー02』の情報しか出ません。
地方だから放送がないのでしょうかね(遅れている)? …にしても、HPの更新等はあってもよさそうなものなのですが…。 ちょっと私としましても(親としての)子供への答えにも限界が来てしまいました。(^^;

些細な事ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.2です。

デジモンフロンティアの続編ではないですが

デジタルモンスター セヴォリューション
http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon_x/
http://www.toei-anim.co.jp/tv/
というアニメが今年の1月にフジテレビで放送されたみたいです。

それ以外にテレビシリーズはないみたい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2

Qデジモンアドベンチャー02の歌

デジモンアドベンチャー02の主題歌「ターゲット~赤い衝撃~」の歌詞を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

この中のどれかだと思います。
http://anison.kenichimaehashi.com/search.cgi?keyword=%A5%C7%A5%B8%A5%E2%A5%F3%A5%A2%A5%C9%A5%D9%A5%F3%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A1%A102&in=all&page=0

Qデジモンフロンティアの玩具

作中デジバイスと呼ばれるものに似た「Dスキャナー」。
これって、何色あるのでしょうか?
前までは2色でしたが、さらに2色増え、4色なのは分かっているのです。
でも、何色が有るのかは分かりません。
そして、今のメイン5人のそれぞれの色がわかる方、いらっしゃいませんか?
拓也は赤と黒ですよね。輝二、智樹、純平、泉の色は・・・???

Aベストアンサー

↓こちらのホームページはご覧になりましたか!?
キャラクターをクリックしてみて下さい。
解決できるといいのですが。。。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon_F/

Qデジモン02のシュリモンのデジメンタルは何?

デジモン02に登場するデジモンには、進化するためのデジメンタルが
あります。
例えば、フレイドラモンは「勇気」、ライドラモンは「友情」などと
なっています。
シュリモンのデジメンタルだけ分かりません。分かる方教えてください。
私の子供たちの予想では、「知識」とか「知恵」ではないかと言っていま
す。合っているでしょうか。

Aベストアンサー

mick-leinさんの言う通りです。が、もうちょっと細かく言うと
大輔・ブイモン<勇気>フレイドラモン<友情>ライドラモン<奇跡>マグナモン(一応)≪希望≫サジタリモン
京・ホークモン<愛情>ホルスモン<純真>シュリモン≪友情≫リンクモン
伊織・アルマジモン<知識>ディグモン<誠実>サブマリモン≪愛情≫プテラノモン
ヒカリ・テイルモン<光>ネフェルティモン≪知識≫バタフラモン
タケル・パタモン<希望>ペガスモン≪誠実≫マンボモン
賢・ワームモン≪優しさ≫プッチーモン
です。
≪≫はドラマCD<1>の特別アーマー進化です。
分かっていただけましたか?
細かくてすいませ~ん!

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon02/

Q主人公が18歳前後(高校生など)のお勧めの小説はありませんか?

高校生や大学一二年生を対象に文学的文章(小説や物語など)を紹介したいのですが、できれば同じくらいの年齢の主人公が出てくる書籍を紹介し、その主人公の心情を実感してもらいたいと考えています。できるだけ多く紹介したいのですが、お勧めの本はありませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。良かったら参考にして下さい。
●芦原すなおさん「青春デンデケデケデケ」「東京シックブルース」
 映画化された芦原さんの出世作です(直木賞受賞)。香川の片田舎(観音寺市)でベンチャーズに憧れる高校生男子の面白く切ない青春を描いています。「東京~」はその続きといった感じで、高校を卒業し東京の大学に進学した主人公を描いています。http://books.yahoo.co.jp/book_detail/18738529
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30746750
●井上ひさしさん「青葉繁る」
 最近読みました。井上ひさしさんってこんな爆笑青春記を書いているんだ!とビックリです。東北(宮城県)の伝統的名門高校の落ちこぼれ男子達の笑いとちょっとHな青春記です。時代は戦後すぐなのでちょっと古いですが、面白いです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31997124
●金城一紀さん「GO」「レヴォリューションNo.3」「SPEED」
 「GO」は映画化されましたので既読かもしれませんが、在日の男の子の恋愛と親子関係などを描いた傑作です。「レヴォリューション~」はゾンビーズというメンバーのクールで個性的な高校生の男の子達の爆笑青春記です。「SPEED」は高校生の女の子が主人公で、少しゾンビーズが出てきます。3冊ともお勧めです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31889822
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/32112109
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31559370
●みうらじゅんさん「色即ぜねれいしょん」
 みうらさんの自伝的小説で、今度映画化されるようです。京都の仏教系の男子校に通っている男の子が主人公で、とある島はフリーセックスらしいという男子高校生らしい(?)噂を聞きつけて、ギター片手に乗り込みます。爆笑青春記で何度も笑えてお勧めです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31902383
●浅田次郎さん「霞町物語」「活動写真の女」
 浅田さんの自伝的小説で、写真屋さんを営む家に生まれた主人公の高校生活を描いた話です。浅田さんらしく切なくホロリとする名品が詰まっています。「活動写真~」の方は京都大学に通う事になった学生の少し不思議な話です。映画がお好きなら気に入ると思います。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30746663
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31116265
●原田宗典さん「平成トムソーヤ」「十九・二十」
 「平成~」は天才的なスリの腕を持ちながら母親の過干渉に鬱屈した毎日を送る高校生の男の子の前に現れたスウガクとよばれる皮肉屋の男の子とキクチという可愛い女の子との間に繰り広げられる冒険の話です。後半はスピードがあって一気に読めます。「十九・二十」は著者の自伝的小説で、東京の大学(早稲田)に進学した著者の切ない青春物語です。親が破産したり夜逃げしたりしたのでそこら辺も書かれています。エッセイ「十七歳だった!」は一転して著者の爆笑高校生物語ですのでこちらも併せて読んでみて下さい。カバンを煮た話は爆笑でした。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/28362201
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/18759492
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19759740
●乃南アサさん「鍵」「窓」
 聴覚に障害を持つ高校生の女の子の物語です。兄弟とのすれ違いや障害があるという事などを悩む主人公にふとした事件が起こります。すれ違いに少し疑問を抱きますが、最後はホロリとします。「窓」は続編で、恋愛や他の聴覚障害者との出会いも描かれて主人公が成長した様が分かります。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19855636
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30555443
●森絵都さん「リズム」
 高校生の女の子が主人公です。従兄弟との関係や出来すぎるシッカリモノの姉との関係など色々ある中で、自分なりのリズムで生きていけばよいと気づくスローで優しい話です。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/09891687
●重松清さん「きみの友だち」「ビフォア・ラン」
 今の中高校生の心情を書かせたら重松さんは抜群だと思います。映画化された「きみの~」は高校生活だけの話ではなく、事故を負った小学生から大人になるまでの話です。その中で本当の友だちとは?という事は真摯に投げかけている小説です。「ビフォア~」は高校3年生のまさしく「飛び立つ前」の高校生達の話です。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/32068539
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30453884
 
 長文失礼しました。良かったら読んでみて下さいm(__)m。

 

こんにちは。良かったら参考にして下さい。
●芦原すなおさん「青春デンデケデケデケ」「東京シックブルース」
 映画化された芦原さんの出世作です(直木賞受賞)。香川の片田舎(観音寺市)でベンチャーズに憧れる高校生男子の面白く切ない青春を描いています。「東京~」はその続きといった感じで、高校を卒業し東京の大学に進学した主人公を描いています。http://books.yahoo.co.jp/book_detail/18738529
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30746750
●井上ひさしさん「青葉繁る」
 最近読みました。...続きを読む

Qデジモンの放送日

関東(東京)の放送日を基本とすると、
どの地方でどれくらい遅れているのか教えてください。
東京より早い地方ってあるのでしょうか?
あと、もしわかったら広島を教えていただけると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

テレビ局のホームページの番組表で調べたところ
下記の放送時間であることがわかりました。

関東 フジテレビ   日曜日 朝9時00分
広島  テレビ新広島  月曜日 夕方4時30分
関西 関西テレビ   金曜日 夕方5時26分
中部 東海テレビ   金曜日 夕方4時00分
北海道 UHBテレビ(北海道文化放送) フジテレビと同じ
岡山・香川 岡山放送  木曜日 夕方4時30分
福岡 TNC(テレビ西日本) フジテレビと同じ
青森 放送されていません。
秋田 秋田テレビ  水曜日 昼3時30分
岩手 岩手めんこいテレビ  岩手ではデジモンの
放送開始が遅かったので
まだデジモンフロンティアの放送は始まっていない。水曜日と木曜日の夕方5時30分に
デジモンアドベンチャーを放送していたが
2002年7月25日に終了した。
もうすぐデジモンテイマーズの放送が開始されると思われる。
ちなみに2日連続で放送しているのはフジテレビの放送に
できるだけ近づくためだと思われる。
宮城 仙台放送  フジテレビと同じ
山形 さくらんぼテレビ  フジテレビと同じ
福島 福島テレビ  日曜日 朝6時30分
新潟 新潟総合テレビ(NST)  フジテレビと同じ
長野 長野放送  フジテレビと同じ
静岡 テレビ静岡 フジテレビと同じ
富山 富山テレビ 土曜日 朝7時00分
石川 石川テレビ フジテレビと同じ
福井 福井テレビ 火曜日 夕方4時27分
鳥取・島根 山陰中央テレビ  木曜日 夕方4時00分
山口 放送されていません。
徳島 放送されていません。
愛媛 愛媛放送 日曜日 朝6時30分
高知 高知さんさんテレビ 火曜日 昼3時30分
長崎 KTB(テレビ長崎)  水曜日 昼3時30分
大分 放送されていません。
佐賀 サガテレビ フジテレビと同じ
熊本 TKU(テレビ熊本) 木曜日 昼3時30分
宮崎 テレビ宮崎  金曜日 夕方4時54分
鹿児島 KTS(鹿児島テレビ)  火曜日 夕方4時30分
沖縄  放送されていません。


各局の放送がどの位遅れているのかもしくは進んでいるのかはわかりませんでした。

注意:放送日・放送時間が早くてもフジテレビより早いとは限りません。
1週間遅れの場合があります。

フジテレビと放送時間でも同じ話をを放送しているとは限りません。
例えばフジテレビが10話を放送しているときに系列局では6話を放送している場合があります。

なお放送時間は一部誤りがあるかも知れませんのであらかじめご了承ください。

テレビ局のホームページの番組表で調べたところ
下記の放送時間であることがわかりました。

関東 フジテレビ   日曜日 朝9時00分
広島  テレビ新広島  月曜日 夕方4時30分
関西 関西テレビ   金曜日 夕方5時26分
中部 東海テレビ   金曜日 夕方4時00分
北海道 UHBテレビ(北海道文化放送) フジテレビと同じ
岡山・香川 岡山放送  木曜日 夕方4時30分
福岡 TNC(テレビ西日本) フジテレビと同じ
青森 放送されていません。
秋田 秋田テレビ  水曜日 昼3時30分
岩手 ...続きを読む

Q小説のタイトルを教えて下さい

以下の内容の小説のタイトルを探しております。もしご存知の方がおられましたら、どうかよろしくお願い致します。
1.ここ一二年の間に、学校経営かなにかの事業で不正をやって逮捕された人が、この本を参考にしたと言っていた。(新聞報道)
2.内容は、大学経営が儲かるため、いろいろな裏やコネを使いながら、大学を設立しようとしている。

簡単な説明しかできませんが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

読売新聞に掲載された記事によると、仙台市の東北文化学園大の私学助成金不正受給問題で逮捕された元理事長が、清水一行さんの書かれた「虚構大学」を参考にしたと供述しているとのことです。
主人公が友人の頼みで大学設立に奔走する話で、別に詐欺や金儲けの話ではなかったと思います。
現在、集英社文庫版が入手可能です。

Qデジモンの曲

デジモンのたぶん一番最初のシリーズのラストにかかってた曲のタイトルを知りたいんです。
歌っているのは女性で、すごくきれいな声でした。
アニメでは、いつも「青ざめた空 滲んだ日の光 どこまでも続く」というところから始まっていました。

Aベストアンサー

下記ページ「デジモンテイマーズ」のところにその歌詞の部分が出ていました。
AiM の「Days-愛情と日常-」という曲のようです。
http://popup2.tok2.com/home/poteko/yom/10-anisong4.htm

下記で試聴できます。ご確認ください。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=NECM-12015

参考URL:http://popup2.tok2.com/home/poteko/yom/10-anisong4.htm,http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=NECM-12015


人気Q&Aランキング

おすすめ情報