番組と番組の間にあるジングルみたいなもので、色々なビデオをつないだ映像なんですけどその中で流れている曲のタイトルとアーティストの名前を知りたいので教えて下さい。
 そのジングルの特徴は             
1.前まで、そのジングルでテロに対する意見を募集してました         2.女性のヴォーカルで、声よりも音(メロディー)が主体って感じです。   3.どっちかって言うと癒し系っていう感じです  
4.ビデオの内容は、粘土の人形がでてきたり、ロボットがkissしてたり、双子の女の子の人形が出て来たりするやつです。
5.以上のとおりビデオも曲も変わった感じのやつです。
少ないヒントですけど、もし分かった人がいたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「女性ボーカル」と言うことですので、殆ど絶対に間違っているのですが(笑)、「この手」で一つ私が印象に残っているのはRadiohead の"Pyramid song"です。


ダメもとで下記2曲目をお試し下さい。

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=856071956/p …

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=856071956/p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビンゴでした、曲を聴いたとき感動しました。女性ボーカルというのは私の勘違いだったみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/04 23:39

あなたの言いたいもの、すごーく分かります。


ただ、粘土の人形・ロボットのKISS、双子の女の子、すべて違うアーティストのビデオなので、ひとりのアーティストに絞り込むのは難しいような?気がします。わたしが分かるののといえば、ロボットのKISSはビョークのビデオで、双子の女の人形は誰のビデオか分かりませんがビョークではありません。粘土の人形はジャネット・ジャクソンかマドンナだったような?ようするに、ひとりに絞り込むのは難しいのでは?
って、わたしの理解力不足でしたらすみません。
ではでは。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジングルベル・ロック

クリスマスソングといえばジングルベルロック!
なわたしなんですが、色んな方が歌われてますよね。
その中でも特に幸せとか愛に満ちた感じorいかにもクリスマス☆って感じに歌っている歌手を教えてgoo!!

Aベストアンサー

【Jingle Bell Rock】
Bobby Helmsが1957年に歌った曲ですね。
多くの歌手が歌っていますが、お勧めは下記の歌手です。
試聴できますので、お聴き下さい。

【Brenda Lee ブレンダリー】
ティム・アレン、ジェイミー・
リー・カーティス主演のコメディー映画
"Christmas with the Kranks" (2004)の中で流れます。
この映画は日本ではまだ公開されていません。
彼女の歌は、一味違います。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=974236

【The Platters】
このグループの曲もお勧めです。
ソウル風の歌い方です。
かなり前の曲ですので、入手できるかわかりません。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=190121

【Neil Diamond】
彼のアルバムに入っている曲です。
歌い方がいいですね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=295466

【The Ventures】
エレキサウンドの音が響きます。
リズムがいいですね。楽しくなります。
クリスマスパーティにお勧めです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1940372

【MIDI】
下記のサイトでメロディが聴けます。
左の最後です。
http://thomas-distributing.com/midichristmas.htm

【Jingle Bell Rock】
Bobby Helmsが1957年に歌った曲ですね。
多くの歌手が歌っていますが、お勧めは下記の歌手です。
試聴できますので、お聴き下さい。

【Brenda Lee ブレンダリー】
ティム・アレン、ジェイミー・
リー・カーティス主演のコメディー映画
"Christmas with the Kranks" (2004)の中で流れます。
この映画は日本ではまだ公開されていません。
彼女の歌は、一味違います。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=974236

【The Platters】
このグループの曲もお勧めです。...続きを読む

QLINKIN PARKが.......。

どーも。質問なんですが、LINKIN PARKの曲が好きな人にオススメみたいなアーティストを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
リンキンパーク好きならば…
・LOSTPROPHETS
・PUDDOLE OF MUDO
・P.O.D.
・NICKELBACK
・A
などはいかかがでしょうか?

SAM41好きならば…
・blink182
・NEW FOUND GLORY
・GOOD CHARLOTTE
・MEST
・STERIOGRAM
などはどうでしょうか?
まだまだおすすめはありますが、きりがないので…

QR.E.Mのビデオクリップについて

ケーブルテレビのMTVで、R.E.Mのビデオクリップが流れていました。内容は、王冠をつけた犬が飛行機から落ちて空を飛んだりしていました。そのR.E.Mの曲名を教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お探しの曲はアイル・テイク・ザ・レインだと思います。
REMのヴィデオで犬が出て来る物と言えばたぶんこれで良いのでは
内容はアニメチックな映像で犬が空を飛んだりしていて、
少しせつない様な感じもする、素敵で良く出来たPVです。
実は私もこの投稿を読んでこのヴィデオが見たくなって
ネット上でヴィデオが見られるサイトでいくつか探してみたのですが、
他の曲は見られるのが沢山あるのに、この曲が見られるサイトは
見つける事が出来ませんでした。
どうか頑張ってお探し下さい。
もし違っている様であればもう少し詳しく(どんな曲だったかとか)教えて下さい

Q女性ジャズコーラスの「ジングルベル」について

今から十数年も前のクリスマスに街中で聴いた曲が忘れられず、質問いたします。

普通の「ジングルベル」なのですが、恐らく3人程度の女性コーラスで、次のような抑揚で歌っていました。

(1行あたり4拍です)
ジ~ン グ~ル ベーール
ジ~ン グ~ル ベーール
・ジングルオーールザッ
ウェ~~ーーイ

…と、ここまででだいたい10秒程度のスピードだったと思います。
ちなみに~の部分は、音がスイングしてるような感じで、・は半拍休符です。

バックのバンドがどうだったか、詳しくは覚えていませんが、多分それなりの人数の編成だったように思います。

コーラスの他にボーカルが入っていたかは、残念ながら覚えていません。
また、古い録音のように聞こえました。

こんな曖昧な記憶で申し訳ないのですが、もしやという演奏がありましたら、教えていただけるとすごく嬉しいです。
間に合えば今年のクリスマスに聴きたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アンドリュース・シスターズとビング・クロスビーの競演のジングルベルはいかがでしょうか。こちらで試聴できます。
http://www.amazon.co.jp/Jingle-Bells/dp/B004BCRQLY

QYOU SAID GOOD BYE...ANYMORE...WOOOO

曲のタイトルとアーティストが分かりません。ユーセッド、グッバイ、---エニイモオ~と男性アーティストが歌っています。多分海外のバンドだと思います。今年の夏の世界一斉イベントなんとかAIDというのに出演していました。お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Maroon 5の「This Love」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=383296


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報