はじめまして。
インターネットを始めて1年以上になりますが、最近チャットを始めたくてMSNメッセンジャーをダウンロードしました。ログインやメールの送受信はできるのですが、インスタントメッセージを送ろうとしてもページが半透明でメッセージの書きこみができません。またチャットに参加しようとしても「不正な処理をしたため・・・」という案内が出てページが強制的に閉じられてしまいます。
アンインストールして再インストールも試みたのですが、状況は同じです。

MSNを諦めてオディゴもインストールしてみたのですが、MSNの場合と同じでメッセージの書きこみ等ができずにいます。gooメッセンジャーだけがチャットできるのですが、できればMSNメッセンジャーを使えるようにしたいです。分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

またまた失礼致します。


僕のおかしかったのは僕のPCが原因だったみたいです。
あとあり得るのはIEのセキュリティーのあたりでしょうか。
javaの無効やその他セキュリティーレベルの設定を
替えてみるといいかもしれませんね。

ちなみにIEのバージョンはいくつですか?
とりあえず5.0も5.5もサービスパック2は入れてますよね?
6.0もセキュリティーホールの欠陥が見つかってるみたいですよ。
詳しくはマイクロソフトのHPを参照くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もPCをいじくってるうちにMSNチャットが使えるようになりました!OS自体にチャットに対応するプログラムが欠けていたようです。
「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「プログラムの追加と削除」→「Winコンポーネントの追加と削除」→「ネットワーク」の「チャット」プログラムの追加で対応できるようになりました。(最近WinXPをインストールしたのでフォルダの名前が違うかもしれませんが・・・)
そういうわけで今は快適にチャットしております。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 12:48

こんにちは。


MSNメッセンジャーサービスがただ今調子が悪いみたいですね。
今日の朝から変な感じです。
MSNは復旧が早いですから明日にでも再チャレンジしてみては
いかがでしょうか。
昨日までは普通に使えていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
ただこれは今日に限らず半月以上、いつログインしてもこの状態です。
PCの構造自体に問題があるのか、それともOSか何かの干渉を受けてこうなってるのかと思いまして、質問させていただきました。
快適に使用できるのはgooメッセンジャーだけなのです。他のメッセンジャーは大抵送られてきたメッセージを読むことも書きこむこともできません。

お礼日時:2001/12/03 20:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahoo メッセンジャーとMSNメッセンジャー ビデオチャットに向いているのは?

単身赴任者です。家族とのビデオチャットをMSNメッセンジャーでやっています。最近家族だけマンションに引越しましたが、そこはブロードバンド回線つきのマンションで、LANケーブルをさすだけでインターネットを使える環境になっています。回線速度を計ってみると、下り30M、上り20Mくらいで十分な速さがあると思われます。ところが、MSNメッセンジャーでビデオチャットをすると、音とびが多発し、会話になりません。画像もコマ送り状態です。マンションの回線に問題があるのかもしれないと思われますが、とりあえずYahooメッセンジャーのビデオ機能も試してみいようと思います。
どちらのメッセンジャーがより軽快に動くのでしょうか。

Aベストアンサー

スカイプのビデオチャット機能を利用されてはいかがでしょうか?
自分も以前はMSNを利用していましたが、スカイプに切り替えました。
音質、ビデオ画質、安定性どれをとってもスカイプの方が優れているように感じます。
操作方法はMSNと変わらないので、使った事があれば難しくないと思います。

QMSNメッセンジャーの音声チャットできません。

知人とMSNメッセンジャーの音声チャットで、
私が音声チャットに相手を招待し承諾されても、
逆に相手が音声チャットに私を招待して承諾しても、
接続は一瞬出来るのですが、次のようなメッセージが出て切断されます。
「相手(私) との音声チャットは切断されました。」
何故でしょか??
MSNメッセンジャーを再ダウンロードしたりしてみたのですが、
上手くいきません。
MSNにもヘルプメールを送ったのですが、「NAT」「ファイアウォール」など、
私のネット知識では、よく理解できせん。
どなたか同じ様な現象を経験し、解決された方がいたら、
対応策を教えてくれないでしょうか。お願いします。
ちなみに私はJ-COM.NET福岡を利用しています。

Aベストアンサー

こんばんは、
接続環境がわからないんですが・・・

もしどちらかがルーターを使っているならパソコンとルーターをシリアル接続にすれば出来るはずです。

QMSNメッセンジャーで音声チャットが出来ません

Windows2000 SP4、ルータ使用、ケーブルモデムのデスクトップPCです。ルータはIO DATAのNP-BBRSです。ケーブルモデムはフジクラ製です。
MSNメッセンジャー(Version 7.0)で音声チャットが出来なくて困っています。相手は別人と直前まで音声チャットが出来ているのに、自分とその人では出来ません。
ルータのバーチャルサーバという設定でサービスポート番号6891-6900、6801、2001-2120というのを空けてみたのですが駄目です。ノートンを切ってみても駄目です。
ルータの説明書にUPnPのことが載っているのですが、Windows2000にはその機能がないようです。
(Windows2000でUPnPを利用する方法はないでしょうか?)

以前は音声チャットが出来ていました。
その後出来なくなった理由として
(1)ケーブルモデムが変わった(前は別のメーカーでした)
(2)ルータを導入した
(3)ノートンインターネットセキュリティ2005をインストールした
ということが考えられます。
その他にも理由があるかもしれません。

何とか音声チャットをやる方法はないでしょうか。
また、スカイプなど別のソフトでは音声チャットが出来る可能性はあるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Windows2000 SP4、ルータ使用、ケーブルモデムのデスクトップPCです。ルータはIO DATAのNP-BBRSです。ケーブルモデムはフジクラ製です。
MSNメッセンジャー(Version 7.0)で音声チャットが出来なくて困っています。相手は別人と直前まで音声チャットが出来ているのに、自分とその人では出来ません。
ルータのバーチャルサーバという設定でサービスポート番号6891-6900、6801、2001-2120というのを空けてみたのですが駄目です。ノートンを切ってみても駄目です。
ルータの説明書にUPnPのことが載っているのです...続きを読む

Aベストアンサー

NAT変換機能で各ポートを登録してみて下さい。
質問者と同じルータの機種で説明してあるページが見当たりませんので
設定の仕方は違ってしまうかもしれませんが、イメージとしては
同じ設定の仕方なので、参考までにURLを載せておきますね。

参考URL:http://k-net.pinky.ne.jp/aterm/windowsmessenger-p.htm

QMSNメッセンジャーでチャットができない

友人Bとちゃっとできない状態です。友人Bへアクセスしようとすると、添付図のようなメニューしか出ないです。仕方なく二人は「電子メールの送信」で連絡していました。
Bは試しに私にちゃっと表情を送ってみました、私の方でそれももらえませんでした。

MSNで初めて友人Bのような設定(オンラインで赤い斜線)を見ました、どうすればこういう設定ができますか。彼の方でこれを解除しない限り、二人はチャットできないということでしょうか。

Aベストアンサー

赤い斜線があるのであなたがBさんを禁止設定にしてますね。

>彼の方でこれを解除しない限り、二人はチャットできないということでしょうか。
いいえ、あなたが禁止の解除をします。
(相手に禁止にされたらこういう表示は出ません)
Bさんの上で右クリックして「知り合いの禁止の解除」をしましょう。

チャットしたい相手の上でWクリックか右クリックで「インスタント メッセージの送信」でチャットが始まります。

QMSNメッセンジャーの音声チャットが使えない

webcamは使えるのですが、音声がつかえません。
音声ウィーザードも認識しているのですが、
「使いのコンピュータ、インターネット サービス プロバイダ、またはネットワークが音声チャットまたはビデオ チャットをサポートしていません。」のようなメッセージが出ます。プロバイダーに問い合わせたところ、そのような制限はしていないそうです。
どうすれば使えるようになるのでしょう?
初心者ですので、わかりやすい返答お願いします。

Aベストアンサー

それが普通です
あなたの
セキュリティーで禁止されています
これを使える状態にしないと動作しませんが
これには古いルータでは対応していません
相手の声が聞こえる為には相手の音の侵入を
許可しないといけません
これが普通ですパソコンで許可を出すと
パソコンは裸になりますからその前に必要な所だけに
許可を出す事があります
で UPnPに対応したルータを使えば可能です


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報