メールを何回かやりとりした相手がいます。
しかし、相手のことは何もわからないのです、名前も顔も。
でも、最近とても相手に「会いたい」と思うようになりました。
こういう気持ちは初めてなので、自分でどういう状態なのかがわかりません。
「会いたい」と「好き」は同じ感情なのでしょうか?
相手は私のことをどう思っているのかはわかりません。
みなさんこういう経験ありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

「男も女も顔じゃないよ、心だよ」とはいうものの、あなたのタイプじゃない男性とメル友が同じような容姿と行動をしていたらやっぱ引きますでしょ~。



今の「会いたい」はメル友に対しての感情じゃなくて、自分自身の中に芽生えた恋心だけだと思いますよ。恋は自分自身の問題。自分の毒にやられている状態ではないですか?会いたい、会いたいとおもうばっかりに相手のことを美化し、嫌なところなど一つも思い浮かばずいいことだけを考えていませんか?

しゃべり方とか癖とか生理的なものでアウトな人って多いですよ。それをメールの内容だけで自分の恋心を芽生えさせて相手に自分の相手像をあてはめるのは危険ですよ。もしどうしても会いたいのでしたら今は事件が頻発してますからそういうことも考えて、明るい所で、人と行くなり色々手段を考えて行動してくださいね。アドバイスになっているかどうか・・・良い結果になることを祈ってます。
    • good
    • 0

一緒のこともあると思うけど「会いたい」は多分好奇心の方が強いと思う。

非日常的な出来事ですしね。ついロマンチックに考えがちで、興味や想像が膨らんじゃってるんじゃないかな。別に悪いことではないけれど。

書き言葉で自分のことをイメージ通りにそのまま伝えられる才能を持っている人は少ないですよ。なので、結構あって見ると、具体的にイメージしていたわけじゃなくても、あれ?っと思ったりすること、多いようです(笑)。会ってもイメージそのままだったって人も居ますけどね。稀だと思いますよ。どんなに筆が立っても、その人の顔や雰囲気、声しゃべり方などを再現することはほぼ不可能ですから、あなたが彼にあって良いと思うかガッカリするかは50:50。

このまま楽しいメール友達を続けるも良し、可とでるか否とでるか、ギャンブルするも良し。あなたと彼のこれからのメールでの関係で自然の成り行きにまかせたらいいんじゃないでしょうか?

ただし、あまり思いこまないこと。彼のことが好きだって。会ってみないとそんなもん、ほんっとにわかりませんから、楽しむ程度は良いけど、思いこむと判断を誤りますよ。
    • good
    • 0

私は以前8ヶ月メル友してた人と会いました。

彼は既婚者で北海道に住んでいて、私は東京という遠距離。1日に4、5通のメールをしてましたね。もちろん会ったことはないのですが、恋愛感情みたいなものが生まれましたよ。8ヶ月目で旅行ついでに会いに行きました。彼も来てくれることを喜んでいたし、会った当日も楽しかった。私はこのままメル友として続くと思ってたけど、実際は上手くいかなくなり、さようならになってしまいました。時間が経ち、ゆっくり考え直すと「メールの中の恋愛に浸かっていただけなんだ・・・」と。実際会った時にこれは恋愛じゃないんだ・・・って気づくと思うんですよ。今の感情は会いたい=好きではないと思いますよ。経験者は語るじゃないけど、会ってみてこの人は!って思えた時が、好きの始まりじゃないでしょうか?あまり参考にはならないかもしれませんが、私の経験がお役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

会いたいと、好きは今の状況では別でしょう。


会いたいは興味があるで、好きはその人の何かを他人と区別して選んだ事でしょ。

公共の安全な場所で会って、話をするのが一番です。
メールのやり取りでは、本当の相手が中々見えない事もありうる。 

相手の目、表情を見ながら、話せば嘘か本とか分かる事もあるし、以前交換したメールの内容とかでの話題でお互いの事再確認しあってからじゃないと好きとはいい難いと思う。

どんなに好きな歌手のCDが良くても、Liveが良くないこと無いですか。 逆にLiveが良くてCD良くないミュージシャンだっていっぱい居ます。

恋愛なんだから最終目的はちゃんとした人間同士のLiveなつきあいでしょ?

一生メールだけてコミュニケーション取るの? 恋愛ってやっぱお互いの事で、一人満足してたのではどんな関係にしろ上手くいかないと思うなぁー

会ってみると実際その人の癖とか良く分かるよぉー。 自分の癖も良く分かるけど。(^_^;)
    • good
    • 0

こんにちは。

一応私もguttariさんと同じ経験のある人間です。
参考になるかはわかりませんが…

guttariさんのメールのお相手とは具体的に「会う」話は出ているのでしょうか?
どちらにしても、お相手の事が気になる、会いたいというguttariさんの気持ちが強まる一方であるのならば、
あまり構えずに「一度会ってお話しませんか?」と誘ってみてはいかがでしょうか?
もちろん会って幻滅してしまうことも十分あると思います。甘い幻想を抱いても
現実は違うというのが、メールから始まる恋の恐いところでもありますよね。
私も何人かのメール友達と会ったことがありますが、1度お会いしたきりの方もいれば、
よい友人として今も連絡を取り合う方もいます。
どうか、guttariさんにとっていい経験、いい出会いとなりますように。

ちなみに…私の今の彼氏も初めはメール友達の関係でしたよ♪
    • good
    • 0

あるある ありますよー


皆 会うと幻滅したって人もけっこういるけど
私の経験は・・・ 一度しかないけど
ますます好きになりました☆
だってシャイで私的にかっこいい人だったもん
今は 少しずつ 愛をはぐくんでるの
メールで好きになるっていうの本当にあるよ
でも 会わないと本当にビビッとくる人かどうか
分かんないもんですよ。
お互い会いたいって気持ちになってれば
ぜひぜひ 会ってみるべし
    • good
    • 0

相手の方もguttariさんの顔も名前も知らないのですか?今の時期の「会いたい」はメールのやりとりで何かしらguttariさんのハートに響くものがあったから、とりあえず「会いたい」で会った後もし「会いたい」となった時は「好き」っていう感情が芽生えてる、ような気がします。

    • good
    • 0

本当に「好き」なのだったら、「会いたい」という気持ちよりも、「好き」って


いうその気持ちの方が、先に立つはずです。
「会いたい」と思うのは、まだ迷っている段階なのだと思います。
会って決めよう、とか、会ってみて、またそれから考えよう…とか、
「好き」と自分で認めることに、迷いを感じているのだと。
私もメル友の事、好きになったことありましたけど、「好きなんだけど、どうすればいいんだろう?」
って思いましたもん。会いたいとは、思わないで、会うことになるのかなぁ?とか
考えてました。
私が考える「好き」と「会いたい」はこういうものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きとゆう感情がよくわからないと彼氏に言われました。 同じように好きとゆう感情がわからない人いますか

好きとゆう感情がよくわからないと彼氏に言われました。
同じように好きとゆう感情がわからない人いますか?

Aベストアンサー

お互いを知れば知るほど、わならなくなってきます。
最初は好きという感情ありますが、知れば知るほど、好きという言葉が分からなくなってきます。
自分も今そうなので。

Q保護者会や親睦会での振る舞い方がわかりません

2,3人の親しい友人と居る時はなんとかなるのですが、
あまり親しくないお母さんたちが集まる保護者会や、
親睦会が苦手です。

最初の10分くらいは、近況報告やちょっとした話題でなんとか
話が続きますが、それ以上になると、みんなもうつむいてしまうし、
なんとか共通の話題を探そうとしてもそうすればするほど
空回りしてしまいます。

なんだか私がいく席は、しーんとしてしまいます。
サッカーや野球をしていてよく知っている間柄のお母さんたちの席は
盛り上がっているので余計にしーんとしているのが恥ずかしいし
居心地が悪いです。

緊張してしまうから余計に場が白けるんだろうな、とは
思うのですが、緊張しないようにと思っても余計に緊張してしまいます。

更年期のことや、子供が巣立った後の趣味の話や、
仕事の話など、みんなに聞いてみたいことはあるのですが、
そういう話題だと突っ込んだ話になって、
そういう不特定多数が集まる場にはどうもふさわしくないみたいです。

いつも保護者会や親睦会のあとは、
自己嫌悪を感じてしまいます。

みんなとくつろいでいろんな話をするためには
どんな風に考えていたらいいのでしょうか?

今日は、担任の先生も、うちのグループの席に回ってこられたときに、
1分しかいなくて、別の席にいってしまわれたのでショックでした。

2,3人の親しい友人と居る時はなんとかなるのですが、
あまり親しくないお母さんたちが集まる保護者会や、
親睦会が苦手です。

最初の10分くらいは、近況報告やちょっとした話題でなんとか
話が続きますが、それ以上になると、みんなもうつむいてしまうし、
なんとか共通の話題を探そうとしてもそうすればするほど
空回りしてしまいます。

なんだか私がいく席は、しーんとしてしまいます。
サッカーや野球をしていてよく知っている間柄のお母さんたちの席は
盛り上がっているので余計にしーんと...続きを読む

Aベストアンサー

貴方だけの問題では無いんだと思う。
たまたま貴方がいるそのグループは会話の主導権や突破口を双方が譲り合うような形で様子見なんですよね。
もちろん話したい事はそれなりに持ち合わせてるんだと思う。
ただ、そこに至るまでの親しさの積み重ねの段階として。
なんとなく心的距離を抱いたまま~という状態を作り出してしまってる可能性はありますよね。
無理に話そうとする必要はそもそも無いんですよ。
それこそうつむいてしまうような人は。単に消極的というだけではなく、あまり自分の事をインフォメーションとしてあれこれ言いたくないタイプなのかもしれない。それはそれで一つの考え方ですからね。
ただ、それでもそういう場所に敢えて顔を出しているという事は。
その人なりに今以上にはクラスのお母さんたちと良い関係を創れたら良いなという意思はあると。
貴方が取るべき態度は、貴方自身も仲良くなれるきっかけになれたら~という意思の中で無理なく楽しくコミュニケーションを大切にしていく。やはり最初は共通項であるお子さん、学校も含めた話題になるんじゃないですか?いきなり個人的な話をしてしまうと。
単なる茶話会になってしまいますからね。
無理に場を白けさせないようにとか、盛り上がりを~という力みは要らないんですよ。元々余り接点の無い間柄が少しずつお互いを探っていく段階では、少しずつ話をしていくものなんです。
貴方もあまり緊張せずに。貴方がもう少し肩の力を抜く事から始めてみる。盛り上がる盛り上がらないはお互いに協力し合って、向かい合う状況を創れないと難しい。貴方だけで何とかしようしようと背負わない事。後は親しい人、あまり親しくない人という受け止め方もしない。
今目の前にいる人をシンプルに感じようとしてこそ。
その場での気持ちの通い合いが生まれるんです。
あまり親しくないから~という気持ちが最初から壁になって、なんとなく当たり障りの無い自分を見せるようになってしまう事もあるんですよね。今その時向かい合ってる相手を丁寧に感じようと。自分を丁寧に伝えようと。それが慣れない間柄の中でも貴方なりに溶け込んでいける大切な心掛けかもしれません☆

貴方だけの問題では無いんだと思う。
たまたま貴方がいるそのグループは会話の主導権や突破口を双方が譲り合うような形で様子見なんですよね。
もちろん話したい事はそれなりに持ち合わせてるんだと思う。
ただ、そこに至るまでの親しさの積み重ねの段階として。
なんとなく心的距離を抱いたまま~という状態を作り出してしまってる可能性はありますよね。
無理に話そうとする必要はそもそも無いんですよ。
それこそうつむいてしまうような人は。単に消極的というだけではなく、あまり自分の事をインフォメ...続きを読む

Q今付き合ってる人がいます しかし最近3年付き合った元彼が1年ぶりくらいに会おうと言ってきました。 私

今付き合ってる人がいます
しかし最近3年付き合った元彼が1年ぶりくらいに会おうと言ってきました。
私は今付き合ってる人も好きですが、前の彼とよりを戻すかどちらか選べと言われたら戻すと思います。
それほど未練があった人なのです。
しかし、会いに行くだけでよりが戻るかどうかはわかりません。
その場合、私に彼氏がいる状態で元彼に会うのも失礼だし(今の彼氏がいることも言いたくないし)、今の彼氏にも浮気みたいで悪いから、別れてから会った方がいいですが、もしよりが戻らなかったら別れる必要もないのに別れたことになるので、どうしようか迷っています。
元彼に、今は彼氏いない。とウソをつくのも悪いし…どうすべきだと思いますか?

Aベストアンサー

>どうすべきだと思いますか?
前彼の求めに応じて逢ってしまえば
おそらく二兎を追う者は一兎も得ずになるは想像に難くない

全てはあなたの先行きを見通す判断力次第ですよ。
いずれ後悔は絶対に先に立たないことだけは
この際覚悟して望むことですね

よりを戻したところで、早かれ遅かれまたぞろ
1回別れたときの同じ原因で同じことになるのでは・・
という危惧が第三者として頭をよぎりマス。

Q私は付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 しかし、彼氏とはチャットで知り合い遠距離のため1度も会

私は付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。
しかし、彼氏とはチャットで知り合い遠距離のため1度も会ったことがありません。また、9歳差と年の差もあります。電話やLINEは毎日しています。
でも、最近顔は知ってるけど会ったことないのに付き合ってるのはおかしいのかなと思ってしまっています。
やはり会ったことないのに付き合うことはおかしいですか?

Aベストアンサー

あったことがないのに付き合う、若い人にありがちのことですが、
付き合っていると言いませんよね。
ただチャットなど文による上辺の付き合いですから。
あったら全然印象が違うとか、全然はなさないとかありますから
会ってないうちから盛り上がるとあった初日で別れる人が多いですね。

Q会いたいのか会いたくないのかよくわからない彼氏の心境・・・

こんにちは。
私には付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。
今大学1年で、彼は3年です。
私にとっては初めての彼なのですが、彼はそうではありません。

私はけっこう一人が好きなので、彼と毎日会わなくても平気です。しかし、彼はさびしがり屋で二日にいっぺんくらい、会いたいといいます。

今は試験が近いので、私としては勉強に時間を割きたいのですが、彼はあまり勉強熱心でないらしく、1ヶ月前から試験勉強を始める私に対して、1週間前くらいからはじめるみたいなんです。

会いたいなら、一緒に勉強しますか?
と聞いてもそれは嫌みたいです。

おそらく安らぎ?みたいなのを求めているのだと思うんですが・・・。
私も一緒にいて安心できるから好きなのですが・・・。

前置きが長くなりましたが・・・・そこで疑問に思うことがあります。会いたい。といってきたあと、時間や場所を決めるとき、
私の好きなようでいいよ。っていってくれてるんです。
彼はいつでも大丈夫だからと、あまり自分の意見をいいません。
私に合わせてくれてありがたいのですが、
時間は何時ごろがいいかな。
と提示すると、わかった。じゃあ場所はどうする?
と質問が来て、じゃ、○○で。
とかえすと、今度はどこへいく?
ってくるんです。

もちろん彼が提示してくれることもあるんですが、
忙しそうだから無理しないでね。
といってくれる半面、楽しむのに1日を要するような場所を提案してくるのです。
私としては、ただ会いたいだけなら、散歩とかだったら勉強に支障がないかな・・・と考えてOKするのに、
会うと決まってから、時間がすごくかかりそうな場所に行こうとするんです。

なので、度々会うのを断ってしまうのですが、無理して会わなくてもいいよ。って言ってくれて、結局会わないことになります。

この場合、やはり我慢しているのですかね?

はじめて男性と付き合うので、どんな風に距離を保てばよいのかわかりません・・・。
テスト終わったら、いっぱい会いたいという、私の考えはよろしくないのでしょうか。

彼は卒業も危ういみたいだし、勉強に対する気持ちもぜんぜん違うし、付き合ってていいのかな~と不安になってしまいます。



統一感のない文になってしまい、ごめんなさい。
ちょっとしたことでもアドバイスをいただけると嬉しいです。

こんにちは。
私には付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。
今大学1年で、彼は3年です。
私にとっては初めての彼なのですが、彼はそうではありません。

私はけっこう一人が好きなので、彼と毎日会わなくても平気です。しかし、彼はさびしがり屋で二日にいっぺんくらい、会いたいといいます。

今は試験が近いので、私としては勉強に時間を割きたいのですが、彼はあまり勉強熱心でないらしく、1ヶ月前から試験勉強を始める私に対して、1週間前くらいからはじめるみたいなんです。

会いたいなら、一緒に...続きを読む

Aベストアンサー

付き合って1ヶ月ということで、彼はあなたに凄く気を使っているの
でしょうね。
あなたの行きたいところに連れて行ってあげたいし、会えるなら
なるべく長く一緒にいたいから1日楽しめる場所にしようと思っているのでしょう。

あなたの今の状況と気持ちを彼にきちんと説明してはどうですか?

「貴方の事が好きでいっぱい会いたいけれどもテスト勉強があり、心から1日遊んで楽しめる気持ちにはなれないので、テストが終わるまでは
散歩とか公園でお話するだけにしてね」 とかきちんと気持ちを伝えれば、彼はわかってくれますよ。

彼にしてみれば我慢になるでしょうが、付き合う関係では互いの
状況を理解して、それにあわせる事も必要ですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報