飛騨方面のやすい露天風呂を知っていたら教えてください。

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「奥飛騨温泉郷露天風呂百景」
\300-400は安いのではないでしょうか・・・?

http://www.okuhida.or.jp/framepage1.htm
(奥飛騨温泉郷)

ご参考まで。

参考URL:http://www.okuhida.or.jp/framepage1.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人旅行で雪見露天風呂or星空

こんにちは。

タイトルの通り一人旅を3月初めに予定しております。
雪景色or星空を見ることの出来る露天風呂のある宿泊施設を探しております。そういったお宿はありますでしょうか?

3月なので雪見露天風呂は厳しいでしょうか。
楽天やじゃらんなどで探しているのですがなかなか見つからず、投稿させていただきました。

Aベストアンサー

書いてないので、東北どこでもいいのですかね。
青森県「不老不死温泉」
海の直ぐ脇に露天風呂有り景観最高!夕日を見ながらの入浴もいいし
屋根が無いので星空は最高でしょう!
http://www.furofushi.com/links/spa.html

雪見風呂なら山沿いの温泉でしょうから、
南東北では宮城の鳴子温泉辺りは雪あるかも。
蔵王・東山なんかも山ですからありそうですが・・・・・

北東北だと、山寄りの温泉はありそうが気がします。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/onsen/minamitohoku/

Q雪のある露天風呂

2月初めに温泉へ行きたいと考えています。
東北新幹線も開通したことだし、青森まで行ってみたいと思っています。
以下の条件に合うような温泉があったら教えてください。

(1)露天風呂あり(雪を見ながら風呂に入りたいです)
(2)公共交通機関で行ける。(送迎なら嬉しい。レンタカーは雪道運転に自信がないので無理です)
(3)汚くない(いわゆる秘境は趣味ではないです)
(4)20000円以下。(できれば15000前後がいいです)

※東京発で一泊二日。二人旅。

こんな感じです。
旅行サイトの口コミなども見てみたんですが、なかなかピンとくるところがなくて・・・。
青森以外でも構わないのでオススメ教えてください。

Aベストアンサー

十和田湖グランドホテル

365日同一料金、1泊3食付・大人お一人様 5,800円
アルコール・ソフトドリンク飲み放題付き
■無料送迎バスのご案内

<<往路>>
本八戸駅 13:05発 ⇒ 八戸駅 13:30発 ⇒ 十和田湖グランドホテル 15:30頃着
青森駅 13:30発 ⇒ 谷地温泉 14:30発 ⇒ 十和田湖グランドホテル 15:30頃着

<<復路>>
十和田湖グランドホテル 10:00発 ⇒ 谷地温泉 11:30発 ⇒ 青森駅 12:00頃着
十和田湖グランドホテル 10:00発 ⇒ 谷地温泉 10:20発 ⇒ 八戸駅 11:35頃発 ⇒ 本八戸駅 12:00頃着

参考URL:http://www.itoenhotel.com/hotel/towada/

Q混浴天然温泉露天風呂のお勧めはどこかしら

10月1日・2日・3日二泊三日の予定で秋の温泉旅行を計画中です。天然掛け流しの混浴露天風呂があるお勧めのところを教えて下さい。ちなみに去年平成17年10月25日26日は新穂高温泉露天風呂へ、平成16年10月には湯原温泉ダム堰堤川床露天風呂にハマッテ来ました。今年は何処になるのかな。良いところ決まれば公表しますから同好の人現地で偶然に湯にハマリましょう。美女熱烈歓迎。

Aベストアンサー

 混浴露天と言えば、入浴剤を使っていて評判を落としましたが白骨温泉は良いです。中でも泡の湯。大露天風呂があります。

http://www.awanoyu-ryokan.com/index2.html

 ・・・露天ではありませんが、、、今年のゴールデンウイークに、青森の酸ヶ湯温泉に行ってきました。遠いですが、とても雰囲気のあるお湯です。脱衣場に「見たらまいね(ダメよ)、見せたらまいね(ダメよ)」のポスターが貼ってあります。
 混浴の心得はこれですよね。

http://www1.odn.ne.jp/~sukayu/

p.s.
 #2の方がお答えの「法師の湯」と「汪泉閣」には私も行った事があります。どちらもなかなか素晴らしいお湯ですね。

Q奥飛騨温泉郷と飛騨高山

1月3日から1泊2日で彼女と福地温泉に行くことになりました。そこで質問。

福地温泉ではもらい湯ができるようなのですが、お風呂がおすすめの宿はどこでしょう?ちなみに「山水」に泊まります。
 
高山も見たくて寄る予定ですが、スケジュールの都合で2時間位しかとれません。また、バス利用なので行動範囲も限られます。それをふまえておすすめのコース、昼ごはんスポットを教えてください。私としては買い食いしながら街歩きしてお昼というのが希望です。

平湯、福地、新穂高(ロープウェイ含む)でおすすめの場所、おいしいもの、立ち寄り温泉など教えてください。

最後にこのエリアでのおすすめお土産はなんでしょうか?

長くなってしまいましたが、以上どれでもいいので回答お願いします。頼りにしてます。

Aベストアンサー

新穂高は好きで何度も行っています。
ロープウェイに乗るのならお土産はそこの下で買うといいでしょう。試供品が半端じゃなくおいてあります。もうおなかいっぱいになるくらいに(笑)
あとロープウェイの上の食堂にあるとうもろこしは安くておいしそうに見えますがあんまりお勧めできないです。
立ち寄り湯もお勧めのところはいろいろたくさんありますけれどお泊りになる山水もいい貸しきり露天があると思いましたので「ほかの露天も」と思わずその宿の露天を楽しんだほうがゆったりできますよ。
温泉旅行は必要以上に欲張らないほうが楽しめます。
バスなら特にその方がいいです。
ロープウェイにも露天はありますが特にお勧めでもないかなあ。
高山では露天で売っている牛串やだんご五平餅などがおすすめです。

Q宮城 御釜の近くの露天風呂のおすすめは。

11月2日に宮城の御釜を見に,仙台からレンタカーで行こうとしています。ガイドブックによるとモデルコースで蔵王温泉大露天風呂が次に載っていました。
この時期,露天風呂は入れるのでしょうか。寒くて必死の覚悟で風呂へ入るのもどうかなと思いまして。通行止めになる一日前と聞いているので心配です。入れないとしたら他にどこの風呂(屋内を含めて)がお勧めでしょうか。そもそもエコーラインはこの時期,ノーマルタイヤで走れるのでしょうか。よろしくお願いいたします。ちなみに50代前半の夫婦で行きます。また温泉は無色透明ではなくて濁った湯が好きです。

Aベストアンサー

仙台から御釜へ、御釜から峠を越えて山形県側の蔵王温泉に行くプランのようですね。

もし、仮に急に降雪がありエコーラインが通行止めになった場合や御釜から仙台方面にもどるのならエコーラインの手前の入り口に《遠刈田温泉》があるので、そちらも立ち寄り湯の候補として考えてもいいかもしれません。
http://www.e-zao.net/e-u/ 遠刈田温泉旅館組合
遠刈田温泉街の中心部には共同浴場「神の湯」があり、無料の足湯と観光案内所が併設しています。こちらで日帰り湯のことや、美味しい食事の店などの情報が得られますよ。

場所によって湯の違いは多少ありますが、2軒ある共同浴場は薄い茶褐色のにごり湯です。
露天風呂に入る前に、まずは内湯で温まったから・・・ってことで。
私が個人的におすすめする遠刈田温泉の露天風呂のある施設は
 ↓
○蔵王の山々が望める露天風呂のある高台の旅館
http://www.sanjirou.co.jp/
○源泉100%広々とした内湯と露天風呂のホテル
http://www.barden.co.jp/

参考までに宮城県・御釜から山形県・蔵王温泉までは約40分ほど、蔵王温泉から仙台駅にもどるには西蔵王高原有料道路と山形自動車道を利用して80分。一般道を利用したとして90分~100分(国道286経由は途中で山形道トンネル150円が必要) 

この時期はいつ雪が降ってもおかしくないので、御釜観光にはしっかり防寒をしてくださいね。

参考URL:http://www.e-zao.net/e-u/

仙台から御釜へ、御釜から峠を越えて山形県側の蔵王温泉に行くプランのようですね。

もし、仮に急に降雪がありエコーラインが通行止めになった場合や御釜から仙台方面にもどるのならエコーラインの手前の入り口に《遠刈田温泉》があるので、そちらも立ち寄り湯の候補として考えてもいいかもしれません。
http://www.e-zao.net/e-u/ 遠刈田温泉旅館組合
遠刈田温泉街の中心部には共同浴場「神の湯」があり、無料の足湯と観光案内所が併設しています。こちらで日帰り湯のことや、美味しい食事の店などの情報が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報