早朝にやっている、ニュース(情報)番組で、
よく洋画の紹介やインタビューなどをやっているものを教えてください!!
できれば、時間帯(番組自体の時間帯ではなく、映画のコーナーだけの時間帯等)も教えて欲しいです。ちなみに私は大阪に住んでいるので
関西か、全国でやっている番組を教えて欲しいです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

映画を含めた最新情報などを届ける全国ネット番組に朝6時30分からの「ズ-ムインSUPER」があります。

毎日放送する訳ではないですが大体定期的にランクインされた最新映画や人気映画情報を紹介したりしています。7時30分以降に放送しているようです。

あとはBS2とかWOWOWとかしか知りませんです。これは映画情報専用の番組があっています。新聞を読めば何時に放送するかよく出てますよ。但し、ご存知の通りBS内蔵やWOWOW受信契約をしてないと見れないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!見てみます!

お礼日時:2001/12/12 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋画は?ちなみに私はー

たまに、ビデオをレンタルします。
オススメの映画を教えて下さい。

ちなみに、私は...評決のとき、ザ・ロック、勝利への脱出、
ザ・ハリケーン、依頼人、マーキュリーライジング、遥かなる大地へ、愛と青春の旅立ち、街の灯、タイタンズを忘れない、コン・エアー、新幹線大爆破,ボディーガード、タイタニック、エレクトリックドリーム、3人の逃亡者、ビバリーヒルズコップシリーズ、ジャンピングジャックフラッシュ、フェイスオフ。...

 同じような、映画の趣味の人いますか?
 
 私は、評決のときが 結構感動したかなー。

ラストで盛り上がり、感動するか、007、MI2のようにずっとおもしろいか...そう言う映画ありますか?

Aベストアンサー

私が今まで観て良かったと思う映画を書かせてください。ただ、私自身映画をよく観るようになったのは結婚後で、主人が見るとき一緒に観ることが多いので、結構偏ってます(男勝りというか・・・(苦笑))

<感動編:号泣もしくは深く心に残った作品>
「E.T.」、「ランボー」、「ロッキー4」、「キリングフィールド」、「ハンバーガーヒル」、「7月4日に生まれて(だったかな? 原題「Born in 4th of July」だと思ったのですが)」、「南極物語」

<爆笑編:とにかく笑える作品>
「裸の銃を持つ男シリーズ(パロディ)」ほか、レスリー・ニールセンものなら何でも

<痛快編:さっぱりストレス発散!?>
「TOP GUN」、「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズほかエディ・マーフィもの、「酔拳」、「ダイハード」シリーズ、「ブルーサンダー」、「デルタフォース」、「スピード」シリーズ

<しみじみ編:後からじわじわ効いてくる感じ(笑)>
「フィールド オブ ドリームス」、「パーフェクトワールド」、「学校」シリーズ(山田洋次作品)

<ほのぼの編:家族でほのぼのと>
「メリーポピンズ」、「知己知己万万じゃなかったチキチキバンバン」、「サウンドオブミュージック」、ディズニー作品、「男はつらいよ」シリーズ、「釣りバカ日誌」シリーズ(この2つの邦画シリーズは"ほのぼの"ともちょっと違うかも)

<なんか凄いぞ編>
「地獄の黙示録」、「2001年宇宙の旅」、「鳥」、「プライベート・ライアン」、「夢」(黒澤明)

<なんかよく分かんないけど心に残る編>
「お葬式」「たんぽぽ」「戦場のメリークリスマス(音楽が・・・)」「大病人(?)」「マルサの女」シリーズ、など伊丹十三作品はユニークで心に残ってます(戦メリは大島渚)

う~ん、片っ端から書いてしまったけど、なんか戦争ものが多いですね~。戦争好きな訳じゃないんですけどねえ。むしろ嫌いです。思いっきり主人の影響受けた結果ですね。

私が今まで観て良かったと思う映画を書かせてください。ただ、私自身映画をよく観るようになったのは結婚後で、主人が見るとき一緒に観ることが多いので、結構偏ってます(男勝りというか・・・(苦笑))

<感動編:号泣もしくは深く心に残った作品>
「E.T.」、「ランボー」、「ロッキー4」、「キリングフィールド」、「ハンバーガーヒル」、「7月4日に生まれて(だったかな? 原題「Born in 4th of July」だと思ったのですが)」、「南極物語」

<爆笑編:とにかく笑える作品>
「裸の銃を持つ男シリ...続きを読む

Q洋画が好きな学生です。昔から洋画が好きなのですが、好きがゆえについつい

洋画が好きな学生です。昔から洋画が好きなのですが、好きがゆえについつい批評したくなったりします。

まず、中学生のころからはまった「ハリー・ポッター」です。原作は訳がおかしいものの、世界観やストーリーが好きなので毎回映画館で見ています。1、2作はさすがコロンバス監督だけあってファンタジー要素が上手く描かれていて原作に忠実で一番好きです。当時は「ちょっとダークさに欠けるなあ」と思ってましたが3作目以降どんどん監督が代わり「やっぱり初期の方がいい」と思いました。3はダンブルドアの衣装が変わり、セットも変えられ、終わり方が古臭いギャグ漫画です。説明不足な部分もあります。4作目は個人的に気に入っています。5も、シンプルすぎるかもしれませんが無駄な脚色やシーンもなく戦闘シーンも迫力がありました。しかし、6はがっかりでした。映画自体のレベルはまずまずですが陳腐なラブコメみたいで、あまりにもヴォルデモートや謎のプリンスについての描写がお粗末です。原作を読まないと理解不能です。家が燃えたり余計なシーンもいりません。もちろんいいシーンもありますが、冒頭の駅の売店でハリーと女性店員のやりとりはいらないです。5と同じ監督とは思えません。

次に、パイレーツ・オブ・カリビアンです。1作目だけ映画館で見て、結構面白く、初めてジョニー・デップという俳優を知り、あとから「個性派だけどいろんな役をこなせるいい俳優だ」と思い、吹替えの声優さんもキャラに合っていたので2を見たのですが、最初は面白かったのに「なんか、無駄に時間が長いのに中身がスカスカだ」と思いました。「この映画は1作完結にしたほうがよかったんじゃ?」って。あと少しそれますが3のサブタイトルの訳の「ワールドエンド」だと意味不明です。「よくわからないな」と調べると原題は"At"がついているのでそれなら日本語にして「世界の果てで」ってした方がいい。と思います。

そのほかにも、逆に「もっと評価されてもいいんじゃないか」という映画があります。最近いろんなジャンルを見るようになり、今更ながら「インディペンデンス・デイ」を見て、「突っ込みどころはあるけど単純に理屈抜きで楽しめる最高の娯楽作品」だと思うんです。批判的な意見が多く驚きました。「どうして宇宙人が地球人に簡単にハッキングされたの?」「なんで大統領が自ら参戦するの?」とは思いますがウィル・スミスとジェフ・ゴールドブラムのコンビがいいです。見ていてスカッとします。

「インディ・ジョーンズ」の最新作も個人的には好きです。旧3部作は昔からテレビで何度も見て、家族全員が好きでした。確かに昔に比べると今回はちょっと違う気がしますが、これもワクワクする娯楽映画です。吹き替えの声優さんがハリソン・フォードは村井国夫さんで、でもスケジュールが合わず他の方でしたが今回は今回で「この人もありだ」と納得できました。最後はハッピーエンドです。

あと、好きなことは好きだけど疲れるから何度も見るのは・・・。というのは「マトリックス」です。初めてDVDで見て、「アクションは面白いけど、結局マトリックスって何?何のためにネオは機械の作る仮想世界に入ったの?」と疑問だらけでした。2、3と映画館で見ましたが終わった後は頭がぽーっとして、3の後は「結局ネオは世界を守るために死んだの?それともほかの世界に行っただけ?」と。どなたかわかりやすい解説をお願いします。

これらの映画はみなさんは好きですか?どのように思われますか?

洋画が好きな学生です。昔から洋画が好きなのですが、好きがゆえについつい批評したくなったりします。

まず、中学生のころからはまった「ハリー・ポッター」です。原作は訳がおかしいものの、世界観やストーリーが好きなので毎回映画館で見ています。1、2作はさすがコロンバス監督だけあってファンタジー要素が上手く描かれていて原作に忠実で一番好きです。当時は「ちょっとダークさに欠けるなあ」と思ってましたが3作目以降どんどん監督が代わり「やっぱり初期の方がいい」と思いました。3はダンブルドア...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの長文の方がお粗末と思いました。

Qハンガー・ゲームという洋画が大好きです! これに勝る洋画はないと思ってます(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑

ハンガー・ゲームという洋画が大好きです!

これに勝る洋画はないと思ってます(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)✧
だけど、私としては他の面白い洋画も見たいのでハンガー・ゲーム的な近未来的SF映画を紹介して頂いきたいです*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪   

できると、ハンガー・ゲームのカットニス・エバディーンのような超絶カッコイイシーンがあると数百倍嬉しいです!(﹡֦ƠωƠ֦﹡)(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

Aベストアンサー

「ダイバージェンス」シリーズ。現在2作まで。
「ザ・ホスト 美しき侵略者」1作のみ。
あと昔の作品ですが、「イーオン・フラックス」という作品が雰囲気が似てます。
いずれも女性主人公。

Q時間旅行、タイムパラドックス関連の洋画、ドラマで、私の好みに合いそうな

時間旅行、タイムパラドックス関連の洋画、ドラマで、私の好みに合いそうな作品を教えて下さい。


主人公がタイムスリップする、という単純なものでなくても構いません。

ただ、中身のないSFや冒険っぽすぎるものではなく、感動できるストーリーが良いです。
参考までに、今までみた関連の作品の好き嫌いをあげてみたので、私の好み的に◎に入りそうな感じの作品を教えて下さい。
あまり古くないもの(できれば1990年以降、古くても80年代)、映画は洋画、ドラマなら国内でも構いませんので御願いします。

(◎・・・大好き・△・・・感動はしないけどまあまあ楽しめた・×・・・好みに合わない)
◎オーロラの彼方へ
◎きみが僕をみつけた日
◎もしも昨日が選べたら
◎13 LOVE 30
◎BIG
◎タイムラビリンス 時空の扉
◎フォーエバーヤング
◎ニューヨークの恋人
◎仁-JIN-
◎ドラエモン映画系


△バックトゥザフューチャー
△バタフライエフェクト
△ある日どこかで
△バブルでGO タイムマシンはドラム式
△タイムアクセル12:01
△タイムライン
△トゥルーコーリング
△プロポーズ大作戦
△イルマーレ(ハリウッド版)
△クレしん あっぱれ戦国~

×サマータイムマシンブルース
×タイムマシン
×バタフライエフェクト2と3
×今あいにゆきます
×猿の惑星
×プライマー
×イルマーレ(アジア版)
×僕の彼女はサイボーグ
×BALLAD 名も無き恋のうた

時間旅行、タイムパラドックス関連の洋画、ドラマで、私の好みに合いそうな作品を教えて下さい。


主人公がタイムスリップする、という単純なものでなくても構いません。

ただ、中身のないSFや冒険っぽすぎるものではなく、感動できるストーリーが良いです。
参考までに、今までみた関連の作品の好き嫌いをあげてみたので、私の好み的に◎に入りそうな感じの作品を教えて下さい。
あまり古くないもの(できれば1990年以降、古くても80年代)、映画は洋画、ドラマなら国内でも構いませんので御願いします。

(◎...続きを読む

Aベストアンサー

続きですが、
「天使のくれた時間」
「13F」
「カラー オブ ハート」
は、いかがでしょう。

Qスピルバーグ『宇宙戦争』 限定CMの放送時間帯

日本オリジナルの限定映像が、”2月25日(金)までテレビで放映される”となっていますが、主にどの局のどの時間帯で放映されるのでしょうか?

http://www.uchu-sensou.jp/

Aベストアンサー

こんにちは。
もしかしたら違うかもしれないのですが、映像の混じったCMをたった今見ました!
18:58ごろフジテレビでした。もしかしたら、7時の番組前あたりに流れているのかもしれませんね。
ごめんなさい、あんまり参考になってないかもしれませんが、blue_hopeさんが見れますように☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報