アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、人気アーティストのチケットを一般発売で取りたいと思っています。
よく聞く話では、電話は繋がらないらしいので、
ロッピー(もしくはセブンイレブンやファミリーマートにおいてるやつ)でとるのと、
サンクスでレジに申しこみ用紙を持って行って買うのと、
イープラスの一般販売で買うの、
どれが1番取りやすいですかね??

ロッピー等、イープラスは電話と同じで繋がりにくいと聞いたことがあるので、サンクスの店頭販売にしようかな・・・と考え中なのですが・・・
どうかアドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

サンクス店頭での直接購入は12時からみたいなので、人気公演はまず取れないと思います。

他のぴあ取り扱いのコンビニも同じだと思います。
ロッピーは公演によっては10時から直接購入出来たと思います。
イープラスも、受け付け画面になかなか繋がらないので電話と同じ感じになると思います。

正直、店頭以外での人気公演の購入はかなり厳しいかと思います。
電話のみの受け付けでしたら可能性はありますが。
    • 0

直接コンビで購入可能なら何処とか関係なくそれが1番だけど、発売初日に購入可能の公演日もあればそうでない公演日もあったりなど全部購入できないと言う事はよくあっても全部購入可能なアーティストは少ないのでe+で販売されるのであればe+かな。

だからチェックするしかないですね。
    • 0

この手の質問はよくあるのですが、

チケットによっても状況が違うし、
偶然の要素が強いので何とも言えない、と言うのが正解です。

どのプレイガイドが取りやすい、なんてのは少ない経験に基づく主観でしかないと思われます。
(ぴあ、ローソン、イープラスなど各種使ってみましたが、結果は安定しませんでした)
サンクスでの申し込みは要するにぴあの別窓口ですから、特に確率が高い訳でもありません。
また、一般発売では電話予約+ネットのみ、というケースも多々ありますので注意しましょう。

一番確実なのはぴあの店頭です。
(店頭発売していれば、ですけどね)
徹夜でも何でもして一番に並べば勝ちですから。
そうでない場合は単純に物量作戦が一番有効です。つまりあらゆる手段を使ってかけまくる+アクセスしまくる。固定電話、携帯、ネット、友人何でも使いましょう。

そこまでやっても取れない事があるのが人気チケットです。一般発売5分で完売なんて良く在る話ですから。

努力が嫌なら次回からファンクラブやプロモーターを利用する事を考えましょう。
僕は努力に疲れたのでどうしてもいきたい場合はファンクラブに一時的に入会し、それがダメならプロモーター発売を使います。
おかげさまでそれ以降は100%ゲットしています。
    • 0