プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしを近いうちにする予定です。
レオパレスのようなところだと家具家電つきで初期費用がかからず、光熱費も込みで敷金礼金ゼロなので、一人暮らしが初心者の私にははじめやすい気がしています。
ただ、ちょっと妥当な値段なのかなと思うのと、それほど物件がありません。
かと言って家具家電つきでないところだと、リサイクルで買ったとしても初期費用が大幅にかかりますし、漠然としたいろいろな不安があります。
レオパレス以外にも家具家電つきの不動産屋はあるのでしょうか?
それともむしろ最初から一まとめにされていないところのほうが自立の意味でもいろいろ便利なのでしょうか?

A 回答 (5件)

#3です



あと、内緒ですが...(爆)。

家電は退去時に話をして頂くと安く譲る事もあります

私は長期入居頂いた方が退去される時は無償で譲ります。

だいたい4-5年で償却を見込んでいますからそれ以上の方には無償にしています
その方が私(大家)は処理費用が要らないし...(笑)。

入居時に「4年住んだらもらえる?」って聞くのもアリです
レオパレスさんは無理でしょう...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってごめんなさい!!
いろいろいいお話が聞けて、勉強になりました。
やはりレオパレスは学生向けだなと思い、普通に借りることにします。
色々ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/10 00:46

#3です



>修繕費って退去時に敷金から引かれないんですか?

設備ですから、貴方が冷蔵庫の棚を壊せば修繕費は貴方持ち

通常の使用で電気屋さんを呼ぶような修理は大家負担です

細かい傷や劣化は負担する必要はありません。

>レオパレスは不動産屋って感じがしませんが。

レオパレスさんは大家から「一括借り上げ」で営業していますから仲介業者と言うより「大家」です
    • good
    • 0

大家してます



>レオパレス以外にも家具家電つきの不動産屋はあるのでしょうか?

まず、物件を所有しているのは不動産屋では有りません、大家です。

不動産屋は大家の物件の仲介業者です

>家具家電つきの・・・

家具家電付きの物件は有ります
入居者の希望で家具家電を付ける大家も居ます

一度仲介業者に聞いて下さい

私の物件は「入居者の希望で付ける」事にしています、既にお持ちなら邪魔ですから...。

通常の無料オプションとして希望で
オーブンレンジ
2ドア冷蔵庫
洗濯機
ベッド
カーテン
洗浄便座
その他は話し合い
ただし、1-3月の契約では有料にしています
(付けなくても入居者が見込めるから)

家具家電を設備として付けると入居者の方は大きなメリットが有ります、
「修繕費は大家持ち」...(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼しました、家具家電つきの物件を紹介してくれる不動産屋、ですね。
レオパレスは不動産屋って感じがしませんが。

ありがとうございます!!
レオパレスじゃなくても大家さんがつけてくれるところがあるんですね!!いいこと聞きました。
レオパレスは確かに便利ですが、やはり割高なのと、物件が少ないので、つけてくれる大家さんがいらっしゃるなら万々歳です。
修繕費って退去時に敷金から引かれないんですか?

お礼日時:2005/11/21 22:11

ご存じかもしれませんが、今は新品家電のレンタルなどもあります。


「家電 レンタル」で検索すると、いろいろと出てきます。
選択肢のひとつとして考えてみてはどうかなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レンタル!聞いたことはあります。
でもずっと一人暮らしならいっそ買うべきかもしれませんね。

お礼日時:2005/11/21 22:03

長期に暮らすつもりなら家具付でないほうがコスト的には安くつくきますし、あまり長くは住むつもりがないなら初期費用がないので家具付・光熱費混みのところのほうがいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レオパレスでは長く住むつもりはないんですけど、一人暮らしは長くしたいと思っているので、そうなると家具なしのほうがいいかもしれませんね。
特に今一人暮らしが必要なわけではなく、自立のためというだけなので、長くなるんだかならないんだか。

お礼日時:2005/11/21 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!